映画・DVDを、管理人の独断と偏見で辛口評価!たまに音楽・書籍評価もあります。

  JUKEBOXのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 映画 あ行 > 運命じゃない人  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


運命じゃない人

2008 - 10/20 [Mon] - 18:28

「運命じゃない人」DVD鑑賞★★★★☆
監督:内田けんじ
製作:日本、2004年
出演:中村靖日、霧島れいか、山中聡、山下規介、板谷由夏、他

運命じゃない人運命じゃない人
(2006/01/27)
中村靖日霧島れいか

商品詳細を見る
恋人あゆみに逃げられた、おひとよしの青年・宮田。そんな時、婚約を破棄され落ち込む女性・真紀を泊めることに。だが、彼のマンションにあゆみが出現し、やがて大金絡みの大事件に巻き込まれるハメに!【MovieWalker】

近所のTSUTAYAにやっとレンタルされたので鑑賞してみました。「アフタースクール」の内田けんじ監督のデビュー作となるこの作品は、様々な方のブログなどでも高評価されていたので、観るのがとても楽しみでした。低予算であり、さほど有名な役者さんも起用している訳でもない。しかし、脚本がずば抜けて素晴らしい。物語は、恋人に逃げられた典型的ないい人である男と、婚約破棄で夢や希望を失った一人の女性との偶然のような必然の出会いから始まる。これだけ聞けば、普通のラブストーリーのような話にしか思われないが、少し視点を変えて物語を観ていくと全く別の物語が裏では進んでいくことに気付いていく。まるでパズル感覚のような構成で、5つの物語がパラレル感覚に進んでいくのが面白い。練りに練られたストーリー展開は巧妙な脚本によるもの。2000万円もの大金をめぐっての、男女5人の一夜の様々な模様を各視点から描写していく感覚がヤミツキになる。笑いやスリルなどを思う存分味わえる極上の娯楽作品。久々に興奮しながら鑑賞し、脚本の上手さに脱帽しました。「アフタースクール」も面白かったが、こちらの作品の方が、一枚上手のように感じました。二度、三度繰り返し観ると、作品の面白さが更に伝わるような気がします。◆映画ランキング◆

公式サイト

★応援クリック⇒◆人気ブログランキングFC2 Blog Ranking◆

こんばんはー!
あら~
今日、私もこの作品レンタルしてきたばかりよw
かなり奇遇な事もあるんだねェ~(^^A
鑑賞したら、コメさせてくださいね♪

応援凸

>ぴーちさん
こんばんは!
奇遇ですね。ぴーちさんもレンタルしてきたなんて!
明日の天気は大丈夫かな?(笑)
ぴーちさんのレビュー、楽しみにしていますね。
応援、コメントありがとうございました。

ワ-ルダ-さん(^^)はじめまして
ユウ太と申します。

いつも色々な所でお名前を拝見しております。また、自分の所にも見に来ていただいたご様子、ありがとうございました。

自分も最近、この作品を取り上げてみたのでコメントさせて頂きます。(^^)

最初は宮田君の恋愛コメディなのかと思っておりましたら、本当に脚本がよく練られていて、登場人物が皆、繋がっていくのがとても良かったですね!

宮田君の先輩のエピソ-ドも最後の最後であ~っ!と分かりました。

非常に丁寧に作られていて、邦画も面白い作品が色々あるんだなと改めて実感した作品でした。

ワ-ルダ-さんも映画と音楽と記事を作られているんですね。
とても濃い、素晴らしい内容だと思いました。とても参考になります。

これからまた、遊びに来させて頂きたいと思います。宜しくお願い致します。

はじめまして!

>ユウ太さん
こんにちは!
ユウ太さんもこの作品を最近取り上げられたようですね。確かにはじめの様子だけを観ると、普通の恋愛もののような感じがします。そこから様々な視点から男女5人を描写していく光景は、素晴らしいの一言に尽きます。ここまで計算され、練りに練られた脚本だからこそ出来た芸当だと感じます。低予算でも、脚本がしっかりしていれば、これだけ面白い作品ができると示した作品だと思います。
映画中心に、音楽や書籍の紹介などもしています。
少しでも参考にしていただければ光栄です。
いつでも又、遊びにいらしてください。ボクもあとでお邪魔します。
コメントありがとうございました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは!
ワールダーさんがアフタースクールをオススメしていたので、観てみたかったのに結局見逃してしまったのを今さら思い出しましたw
音楽でプロデューサー聴きをするのと同じで、映画も監督で観てみるのも良い方法ですよね!

>ポニー♂さん
こんばんは!
アフタースクールもそろそろレンタルになるかと思いますので、この作品と一緒に観てみるのも面白いと思います。
音楽同様、監督で色々と作風なども違ってくるので面白いですよ。好きな監督が見つかると、また映画を違った視点から観れるようになるかもしれませんね。
コメントありがとうございました。

こんにちは~☆

タイトルに心惹かれました♪
☆が4.5とは、高得点ですね!
どこがマイナス0.5だったのか、気になりますv-14

アスタースクールもまだ観てませんが、この映画も是非観てみたいです!

>ナボさん
こんにちは!
タイトルに心惹かれたんですか?それはナボさんの乙女心というものですかね。運命の人は一体何処にいるのでしょうね???
これは久々に評価の高い邦画です。マイナス0.5は、きっと役者の誰かに華やかさがあれば満点だったかもしれませんね。アフタースクールと合わせて観ても面白いと思いますよ。
コメントありがとうございました。

こんばんは!
本当にこの脚本には脱帽ですよね~。
あの真紀がタクシーに乗り込んだ時にやけに、宮田を避けるような
態度を取ったのはそんな理由があってのことかと納得でした^^
宮田君、幸せになって欲しいです^^

それと私も今日、「イーグルアイ」を鑑賞して来たばかりなんですよ^^
後日また、そちらにもコメントさせてくださいね!

それでは、応援凸

>ぴーちさん
こんにちは!
邦画でこれほどまでの脚本をみせつけられると、本当に脱帽するしかないですね。各自の行動の裏には、様々な人物の面影が見え隠れして、本当に面白かったですね。宮田君はなんだか応援したくなる人柄で、幸せになって欲しいと思える役柄でした。
ぴーちさんもイーグル・アイを観られてきたんですね。レビュー楽しみにしています。
応援、コメントありがとうございました。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://waruda.blog63.fc2.com/tb.php/488-b9dd0b2d

 | HOME | 

プロフィール

ワールダー

Author:ワールダー
性別:男
年齢:1970年代後半
血液型:B型
好物:ビール、和食、刺身
趣味:映画鑑賞、音楽鑑賞、読書、ドライブ、ビリヤード、スノーボード

ブログランキング

banner_21

ブログ検索

カウンター

Amazon

フォアフロント

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新の記事

コメント

最新トラックバック

リンク

カテゴリ

アーカイブ

RSSフィード

