映画・DVDを、管理人の独断と偏見で辛口評価!たまに音楽・書籍評価もあります。

  JUKEBOXのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 映画A~Z > P.S.アイラヴユー  


-- - --/-- [--] - --:--


P.S.アイラヴユー

2008 - 10/19 [Sun] - 13:47

「P.S.アイラヴユー」★★★
原題:P.S. I Love You
監督:リチャード・ラグラべネーズ
製作:アメリカ、2007年
出演:ヒラリー・スワンク、ジェラルド・バトラー、リサ・クドロー、ハリー・コニック・Jr.、ジーナ・ガーション、ジェフリー・ディーン・モーガン、ジェームズ・マースターズ、ネリー・マッカイ、キャシー・ベイツ、他
psiloveyou
ホリーの最愛の夫ジェリーが病死した。3週間後、ふさぎ込むホリーの誕生日になぜかジェリーからの贈り物が届く。それ以来、ジェリーからの手紙が次々と届くようになり、ホリーは彼の故郷アイルランドを訪問する。【MovieWalker】

アイルランドの作家であるセシリア・アハーンが、弱冠21歳で書き上げ世界的にベストセラーとなった純愛小説を映画化した作品。2度のオスカー受賞者であるヒラリー・スワンクと、夫役にジェラルド・バトラーという、どう考えてもミスキャストでしかない二人が描くファンタジー要素の詰まった恋愛映画は、なかなか微妙としかいえない作品のように感じられる…。ケンカは毎日のようにして、とても裕福な生活をしていたわけではないホリーとジェリー。しかしこの夫婦は互いを深く愛し合っていた。そんなある日、最愛の夫であるジェリーが脳腫瘍のために35歳で他界してしまう。そんな彼の葬儀から物語は始まっていく。そんな最悪の状態から物語が始まるのは予告から承知のことなのだが、どうしても冒頭からこんなシーンを見せられてしまうと悲しい雰囲気が漂ってしまう。もしも最愛の人を突然亡くしてしまったら?そう考えるだけでも胸が苦しくなってしまう。そんな悲しみのの中で生活する未亡人のホリーの30歳の誕生日の日をかわきりにして、消印のない10通の手紙が様々な形で彼女のもとに届けられていく。これは亡き夫が彼女の為に用意した演出なのだが、実際にこうして手紙を貰えたならばどんなに嬉しいことだろう。しかし、逆の考え方もあるような気がする。死んでまであれこれと一々指図をされながら行動するというのは、少々腹立たしいことかもしれないと個人的には考えてしまいました。彼女のその後を心配して、最後に必ず「P.S. I love you」と綴るラブレターを送り、第二の人生を励ますのも結構なのだが、所詮は残された者が自分自身で立ち直っていくしかないこと。しかも亡くなったはずの夫は終始回想シーンに登場してくるので、なんだか悲愴感が全くでてこない。しかもお世辞にもラブストーリーには似合わない肉体派の二人なので、一層感情移入は出来難いかもしれない。ホリーの母親役であるキャシー・ベイツが、ヒラリー・スワンクを小娘扱いするシーンは見応えがある。手紙というものは、想いや気持ちがとても伝わるものだが、中身はどうもお子様向けの恋愛映画にしか感じられなかった作品。◆映画ランキング◆

公式サイト

★応援クリック⇒◆人気ブログランキングFC2 Blog Ranking◆

P.S.アイラヴユーP.S.アイラヴユー
(2008/09/24)
サントラジ・アカデミー・イズ

商品詳細を見る
P.S.アイラヴユー (小学館文庫 ア 5-1)P.S.アイラヴユー (小学館文庫 ア 5-1)
(2008/08/06)
セシリア・アハーン

商品詳細を見る
小さな祈り~P.S.アイラヴユー(初回限定盤DVD付)小さな祈り~P.S.アイラヴユー(初回限定盤DVD付)
(2008/10/08)
徳永英明

商品詳細を見る

こんばんは!
この作品、観られましたか~(^^A
私はこの作品はDVD鑑賞にしようと心に決めていたので
多分、そのような方向で行くと思います^^
いつもワールダーさんの記事にはお世話になりますm(_ _)m

それでは、応援で~す★

ワールダーさんが★3つなんで、あんまり期待せずに見たいと思いますw
期待しまくりで行ったら大変なことになってましたw

>ぴーちさん
こんにちは!
この作品の出来ならば、DVD鑑賞で十分かと個人的には感じています。
若干期待して観たのですが、やはりこの手のラブストーリーには不向きな二人だったと思います。
応援、コメントありがとうございました。

>ポニー♂さん
こんにちは!
ボクは若干期待して観たので、その分評価も下がったような気がします。
あまり期待せずに鑑賞してみてくださいね。
コメントありがとうございました。

ワールダーさん ちゃお!
このCM見てカミサンがぼそっと・・・「いーなー・・・」
耳が痛い・・・
今までに無い展開の映画だった気がするけど・・・TVを待ちます。

>ちっちくん
ちゃお!
奥様から「いーなー・・・」と言われたみたいですね(笑)
耳が痛いでしょうが、たまには奥様にラブレターでも書いてみたらどうですか?
赤面しているちっちくんが思い浮かびますw
コメントありがとうございました。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://waruda.blog63.fc2.com/tb.php/487-5f01da2a

 | HOME | 

プロフィール

ワールダー

Author:ワールダー
性別:男
年齢:1970年代後半
血液型:B型
好物:ビール、和食、刺身
趣味:映画鑑賞、音楽鑑賞、読書、ドライブ、ビリヤード、スノーボード

ブログランキング

banner_21

ブログ検索

カウンター

Amazon

フォアフロント

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新の記事

コメント

最新トラックバック

リンク

カテゴリ

アーカイブ

RSSフィード

