映画・DVDを、管理人の独断と偏見で辛口評価!たまに音楽・書籍評価もあります。

  JUKEBOXのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 映画 は行 > ペネロピ  


-- - --/-- [--] - --:--


ペネロピ

2008 - 10/12 [Sun] - 15:11

「ペネロピ」DVD鑑賞★★★
原題:Penelope
監督:マーク・パランスキー
製作:イギリス、2006年
出演:クリスティーナ・リッチ、ジェームズ・マカボイ、リース・ウィザースプーン、キャサリン・オハラ、ピーター・ディンクレイジ、リチャード・E・グラント、サイモン・ウッズ、他

ペネロピペネロピ
(2008/09/17)
クリスティーナ・リッチジェームズ・マカヴォイ

商品詳細を見る
先祖が魔女にかけられた呪いで、ブタの鼻と耳を持って生まれた令嬢ペネロピ。永遠の愛を得れば呪いが解けることから、お見合いを繰り返していたが、その相手のひとりが彼女の容姿をマスコミに語ってしまう。【MovieWalker】

先祖の悪行のせいで魔女に呪いをかけられ、豚の鼻と耳を持って生まれてきた裕福な名家の娘ペネロピ。そんな醜い姿のペネロピをクリスティーナ・リッチがキュートに演じる可愛いファンタジー。世間から守るために、ペネロピの両親は彼女を死んだことにする。その為に彼女は屋敷の中でだけ生きてきた。先祖の悪行のせいで呪いを解く方法は、名家の人間に醜い豚の鼻と耳をしたままの彼女を愛してもらうしかない。その為に何年もお見合いを繰り返してきたが、ある時彼女の姿を見ても逃げない青年が現れるのだが…。ファンタジーに付き物な呪い。しかしそんな呪いがかけられていても、ペネロピという女の子は素直で真っ直ぐな性格。普通の女の子ならば、こんな醜い容姿をしていたらそれだけでマイナス思考になり、どこか暗い性格になりがちだろう。そんな醜い自分を受け入れ、自分で道をどんどん切り開いていこうという前向きな行動に好感が持てる。なによりも、豚の鼻と耳をしていながらとてもキュートなクリスティーナ・リッチは、尚更ペネロピという女の子を魅力的に映し出している。やや全体的にカラフルな印象が強く乙女チックな部分もあるが、彼女の行動力には勇気をもらえる。ファンタジックな題材なだけにやや女の子向けですが、それなりに楽しめた作品。◆映画ランキング◆

公式サイト

★応援クリック⇒◆人気ブログランキングFC2 Blog Ranking◆

こんばんは!
乙女チックな内容の作品で、最後はきっとハッピーエンドで終わるだろうという
予測はつくのですが、それでも観終えると安心するんです^^
オーソドックスな話が故の心地よさが感じられました。
クリスティーナ・リッチ、彼女の女優魂は素晴らしいですよね!
これからの活躍を楽しみにしたい女優さんでした♪
可愛いしねっ!

それでは、応援凸
また、お邪魔しますね^^

豚鼻でもかわいいのです(笑)
でも、彼女の役では普通な方かもしれませんね。かわいい役ってあまりないので。

そろそろ新作も観たくなってきました。映画館に行くことにします。

>ぴーちさん
こんにちは!
ラストが安易に想像できますが、この手の作品はそれでも観てしまう不思議なモノを持っていますね。定番というものは、やはりなくてはならないモノなのかもしれませんね。
クリスティーナ・リッチの女優魂は本当に凄いと思います。たまにはこういうキュートな役柄もいいとは思います。
応援、コメントありがとうございました。

>Whitedogさん
こんにちは!
クリスティーナ・リッチは確かに豚鼻でも可愛いです。一般人が豚鼻だったら、きっとここまで可愛くはないことでしょうw 
今まで強烈な役柄などが多かったので、こういった可愛い役柄は新鮮でした。
ボクもそろそろ時間を作って、新作でも観に行こうと思います。
コメントありがとうございました。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://waruda.blog63.fc2.com/tb.php/484-f145644e

 | HOME | 

プロフィール

ワールダー

Author:ワールダー
性別:男
年齢:1970年代後半
血液型:B型
好物:ビール、和食、刺身
趣味:映画鑑賞、音楽鑑賞、読書、ドライブ、ビリヤード、スノーボード

ブログランキング

banner_21

ブログ検索

カウンター

Amazon

フォアフロント

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新の記事

コメント

最新トラックバック

リンク

カテゴリ

アーカイブ

RSSフィード

