映画・DVDを、管理人の独断と偏見で辛口評価!たまに音楽・書籍評価もあります。

  JUKEBOXのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 映画 さ行 > シューテム・アップ  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


シューテム・アップ

2008 - 10/09 [Thu] - 18:27

「シューテム・アップ」DVD鑑賞★★★☆
原題:Shoot 'Em Up
監督:マイケル・デイビス
製作:アメリカ、2007年
出演:クライブ・オーウェン、モニカ・ベルッチ、ポール・ジアマッティ、スティーブン・マクハッティ、グレッグ・ブライク、ダニエル・ピロン、ラモーナ・プリングル、ジュリアン・リチングス、他

シューテム・アップシューテム・アップ
(2008/10/08)
クライヴ・オーウェンモニカ・ベルッチ

商品詳細を見る
ホームレスのガンマン、スミスが、NYの裏町でマフィアと銃撃戦を展開。その場である妊婦が産んだ赤ん坊を救った彼は、なじみの娼婦ドンナと合流。赤ん坊をねらうマフィアと激闘を繰り広げていく。【MovieWalker】

ストーリーというものが有るのか無いのかよく分からないが、ただひたすら銃を撃ち続けるだけの内容なのに、何故か面白く感じてしまう不思議な作品。それにしてもクライブ・オーウェンの濃い顔にニンジンという組み合わせは、あまりにも似合わなすぎる…。突然、死に際の妊婦から産まれたばかりの赤ん坊を託されたことによって、一人の男が巨大な組織の陰謀に挑んでいく、痛快娯楽アクション。主人公の凄腕ガンマン・スミスを演じるのはクライブ・オーウェン。冒頭からバス停に座りながらニンジンを食べているあたりから妖しいニオイがプンプンと漂ってくる。その変な期待を裏切らない、面白可笑しな展開が待っています。ニンジンで人を殺したり、スカイダイビングをしながらの銃撃戦などはちんけな映像なのだがなぜか見入ってしまう。様々な銃を使いながら、トラップを仕掛けたりしながらの激しい銃撃戦などが最大の見所。たった一人で小さな赤ちゃんを守りながらの攻防には、特に意味を感じられなかったが、やはりバラエティーに富んだ数々のガンアクションあっての作品。モニカ・ベルッチ扮する赤ちゃんプレイ専門の娼婦のキャラは個性が強かった。ユーモア溢れるおバカな作品なので、スカッとしたい気分の時などにはいいかもしれない。◆映画ランキング◆

公式サイト

★応援クリック⇒◆人気ブログランキングへFC2 Blog Ranking◆

いろんな方が、脚本重視の方はご遠慮くださいって書いてますね(笑)
未見ですが、どんえ状況でも銃を撃てるようにしてるのは、大切なのかもしれません。な~んて・・・
劇場に行こうかな?と思ってたので、近々観ると思います。笑えそうですね。

こんばんは!モニカ・ベルッチって色気ある女優さんですよね~。
でも、嫌いなタイプじゃないので(むしろ、好きな方w)
観ても良いかな~。。。

PS/まだ、中休み中・・・zzzzz

応援凸

>Whitedogさん
こんにちは!
確かにこの作品は、脚本重視の方が観たら激怒するような感じかもしれません。何も考えずにただ激しい銃撃戦を鑑賞して、スカッとした気分になりたいときにオススメします。ユーモアのセンスもあるので、笑えるかもしれませんね。
コメントありがとうございました。

>ぴーちさん
こんにちは!
モニカ・ベルッチの色気は健在でした。役柄が赤ちゃんプレイ専門の娼婦ですから尚更色気が増していたような気がします。クライブ・オーウェンに抱かれている最中に銃撃戦になるのは、アホらしくて笑えますので機会があれば鑑賞してみてくださいね。
応援、コメントありがとうございました。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://waruda.blog63.fc2.com/tb.php/481-04089d5d

 | HOME | 

プロフィール

ワールダー

Author:ワールダー
性別:男
年齢:1970年代後半
血液型:B型
好物:ビール、和食、刺身
趣味:映画鑑賞、音楽鑑賞、読書、ドライブ、ビリヤード、スノーボード

ブログランキング

banner_21

ブログ検索

カウンター

Amazon

フォアフロント

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新の記事

コメント

最新トラックバック

リンク

カテゴリ

アーカイブ

RSSフィード

