映画・DVDを、管理人の独断と偏見で辛口評価!たまに音楽・書籍評価もあります。

  JUKEBOXのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 邦楽 > 箒星  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


箒星

2006 - 07/04 [Tue] - 00:54

箒星 (通常盤) 箒星 (通常盤)
Mr.Children (2006/07/05)
トイズファクトリー

この商品の詳細を見る

ミスチルが7/6(水)に、「四次元 Four Dimensions」から1年ぶりとなるニューシングル、「箒星」をリリースします。
タイトルにもなっている箒星(ほうきぼし)は、TOYOTA「トビラを開けよう」キャンペーンCMソングになっています。
曲が解禁になってからは、ラジオなどでも頻繁に流れているので、一度くらいは聴いたことがあることでしょう。
カップリングには、「ほころび」と「my sweet heart」も収録さてています。

初回限定盤には、丹下紘希監督によって、「人は誰でも光り輝くことができる」というテーマで撮りおろされた、約18分のショートムービー「箒星?Ordinary Beauty?」が収録されています。
ミスチルファンならずとも、これは観る価値大だと思います。

ほんの少しではありますが、箒星のPVが観れるのでチェックしてみましょう!
  PV 「箒星」

最後に、箒星にちなんだ豆知識を一つ。
箒星とは一般には「彗星」とも呼ばれています。
今「赤い彗星」と想い付いたそこのアナタ!
他にも「青い巨星」、「白狼」、「真紅の稲妻」、「黒い三連星」など、余計なことは連想しないようにして下さいね(笑)

話が脱線しましたが、この箒星とは太陽系のはるかかなたから飛んで来る氷とチリでできた微小天体なのです。
この箒星が、太陽に近づくとイメージにあるであろう尾を引いた彗星の姿になるというわけです。補足として、彗星の尾の数は2本です。有名な彗星ですと、「ハレー彗星」などがあります。

話が別な方向に傾きかけましたが、今回の箒星はアップテンポでとても爽快なナンバーに仕上がっています。
桜井和寿の独特の歌詞の世界観に酔いしれ、キレのあるサウンドとスピードを堪能してみて下さい。

★応援クリック⇒◆人気ブログランキングへFC2 Blog Ranking◆

箒星 (初回限定盤)(DVD付) 箒星 (初回限定盤)(DVD付)
Mr.Children (2006/07/05)
トイズファクトリー

この商品の詳細を見る

初回限定盤には、丹下紘希監督によって、「人は誰でも光り輝くことができる」というテーマで撮りおろされた、約18分のショートムービー「箒星?Ordinary Beauty?」が収録されています。

待ちに待った新譜です(^^)
丹下監督のショートストーリーも楽しみだなぁ~♪
「BankBandのto U」も楽しみだし、
今月は桜井さんの歌声を満喫できそうです♪
箒星の豆知識、また賢くなった気がします!!

黒い3連星が大好きなちっちくんです(笑)
ミスチルは・・・v-55で聴くぐらいです・・すみません。
彗星の豆知識、知ってるのはほんの少しでした。これで雑学知識が増えましたv-410

ワールダーさん、こんにちは(^-^)

「赤い彗星」、「黒い三連星」を確実にイメージしましたが…何か?(笑)

PV、見てきましたv-55

TOYOTAさんの「扉を開けよう」のCMソングですか?私の地域ではまだ?放送されてないかも?です。(汗;)

私は日清さん「カップヌードル」の以前のCM「ノン・ボーダー」の歌が好きでした♪(^-^)

今回のこちらの歌もいい感じのようですね♪

はっ!しまった!

連続になってゴメンなさい!書き忘れが…

紙飛行機、「宙返り」まで?折って、飛ばし続けました!(笑)私の好きな夏の空っぽい、テンプレート、素敵ですネ!

またお邪魔します!

(*゜□^*)↑コンバンハ

ミスチル大好きです・・・桜井さんも素敵です(笑)

毎回楽しませてくれますね~ワールダーさん(*^_^*)

思わずクリックですね(^_-)

HPのリニューもチョー綺麗でいい感じ・・・
ワールダーさんってお話しをしてもきっと豊富できっとあきないよね?(*^_^*)

こんばんは!

箒星…。恥ずかしながら、フリガナを振ってもらえなければ、全く読めませんでした…(汗)

Mr.Childrenは本当にいい曲を作りますね。
個人的には『深海』以降のMr.Childrenが好きです。


またまたニューテンプレートですね!
清々しくてナイスですね~!

こんにちは

>kichiさん
ミスチル大好きkichiさんは、やっぱり1番乗りでしたね(笑)
BankBandもあるし、桜井さん月間ですね!
まさよしも聴いているようですし、kichiさんも大忙しですね♪

>ちっちくん
ちっちくんは、黒い3連星が好きだったんですね!
ちなみに、ちっちくんのミニカーで黒い3連星を例えるならば、何が候補にあがるんでしょうね(笑)

彗星の豆知識で、また一つちっちくんの雑学が増えてよかったです♪

>garekitさん
やっぱりイメージしてしまいましたね!
まぁ~あそこの文章は、ある主任に向けてのメッセージですからネv-8

え~っと、おそらくというか、確実にCMは放送されていると思われます・・・v-388

ミスチルよりも、宇多田の方が好みでしたか。
ガンプラ>ELT>宇多田>ミスチル、こんな感じですか(笑)

今回のテンプレにも、ある仕掛け?があります!
紙飛行機v-196になにかがありますよ!!

>かずりんさん
ミスチル好きを、また一人発見しましたv-415
毎回楽しんでもらえるように、これからも面白い記事を頑張って書いていこうと思います♪

話の内容にはあまり困りませんが、たぶん一人で喋ってますよ(笑)

>kimさん
箒星という字を、あまり見かけないので、ボクもこの曲を知らなければ、ふりがな無しでは読めなかったと思います。

kimさんは深海以降のミスチル好きですか!
深海がでた頃は、カラオケにいったらミスチルの曲は早い者勝ち状態だったのを思い出しました(笑)

テンプレは一足早くに夏空にしてみました♪

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://waruda.blog63.fc2.com/tb.php/48-72b405a6

 | HOME | 

プロフィール

ワールダー

Author:ワールダー
性別:男
年齢:1970年代後半
血液型:B型
好物:ビール、和食、刺身
趣味:映画鑑賞、音楽鑑賞、読書、ドライブ、ビリヤード、スノーボード

ブログランキング

banner_21

ブログ検索

カウンター

Amazon

フォアフロント

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新の記事

コメント

最新トラックバック

リンク

カテゴリ

アーカイブ

RSSフィード

