映画・DVDを、管理人の独断と偏見で辛口評価!たまに音楽・書籍評価もあります。

  JUKEBOXのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 映画 さ行 > 最後の初恋  


-- - --/-- [--] - --:--


最後の初恋

2008 - 10/03 [Fri] - 20:12

「最後の初恋」★★★
原題:Nights in Rodanthe
監督:ジョージ・C・ウルフ
製作:アメリカ、オーストラリア、2008年
出演:リチャード・ギア、ダイアン・レイン、スコット・グレン、クリストファー・メローニ、ビオラ・デイビス、ジェームズ・フランコ、他
rodanthe
夫や娘との間に問題を抱え、日々の疲れをいやすために友人が営む海辺の小さなロッジを手伝うエイドリアン。そこへ同じように結婚生活に疲れを感じている医師のポールが客として現れ、彼らは互いの存在を意識しはじめる。【MovieWalker】

「きみに読む物語」、「メッセージ・イン・ア・ボトル」で知られる作家ニコラス・スパークスの原作を映画化した作品。主演はリチャード・ギアとダイアン・レイン。過去にも何度か共演しているだけあって、安心して観ていられる大人のためのラブロマンスに仕上がっている。ノースカロライナ州の海辺ギリギリに建っている小さな古いホテルで、心に問題を抱える中年の二人が一生を変えてしまうような運命的な出会いをしてしまう。夫の身勝手な行動や、思春期の娘、病弱な息子のことなどで悩むエイドリアンは、友人が経営するホテルの留守番にやってくる。そこへワケありな一人の高名な医師・ポールが唯一の客としてやってくる。それぞれが心に問題を抱えており、そこへ嵐が接近してきて何かがあったら…。もう後は行き着く先は一つだと言わんばかりのベタな展開。あまりに話がとんとん拍子で進んでいくために、ある意味二人に取り残されていくような感覚に陥ってしまう。しかし冒頭で大人のラブロマンスであると説明したように、その展開についていけないような方は観ないほうがいいと思う。ワケありな大人が互いに惹かれあい恋に落ちる。別に驚くような展開が全く無い状態ではあるが、リチャード・ギアとダイアン・レインの二人がスクリーンに居るだけで絵になってしまう。しかし二人とも老けてしまい、恋の展開に全く盛り上がりがないのは正直イタイ。手抜きの描写などは見受けられないが、なにか物足りなさが残ってしまうような切ない物語だった。色は思案の外とは言うが、恋愛のいろはを知らない子供は観ても理解出来ない作品だろう。◆映画ランキング◆

公式サイト

★応援クリック⇒◆人気ブログランキングへFC2 Blog Ranking◆

Nights in RodantheNights in Rodanthe
(2008/09/23)
Original Soundtrack

商品詳細を見る
最後の初恋最後の初恋
(2008/09/20)
ニコラス・スパークス

商品詳細を見る

観る予定はない映画なんですけど、予告でダイアン・レインを観たときにジョディ・フォスターに見えてしまい、リチャード・ギアはやっぱり小泉総理に見えてしまいましたw
今、恋愛もの(ヒューマンもの)で一番期待してるのは「P.S. I Love You」って作品です!
ワールダーさんも予告などで目にされてますか?

>ポニー♂さん
こんにちは!
ダイアン・レインがジョディー・フォスターで、リチャード・ギアが小泉元総理に見えてしまう気持ちはよ~くわかります(笑)確かに似ているかもしれませんね。
「P.S. I Love You」に期待されているようですね。この作品はボクも観賞予定ですので、レビューを楽しみに待っていてくださいね。きっと号泣するとは思います。
連コメありがとうございました。

ワールダーさん ちゃお!

40・50になってからの恋愛って・・・どうなんでしょう?
映画だと綺麗描かれるけど現実は・・・映画の中でけでいいのかな?
リチャ-ドギア・・・そりょあおっさんです(笑

見る前からこの話だけで大体の内容が分かってくるような・・・

ワールダーさんが50になったときはどんなんでしょう?

>ちっちくん
ちゃお!
40~50歳の恋愛は、ちょっと自分自身のは想像がつかないです。ちっちくんはそろそろ初老ですし、たまには恋愛してみて感想を聞かせてください(笑)
映画だとキレイに見えるのでしょうが、普通のおじさんとおばさんの恋愛などは見たくもないものです。リチャード・ギアって、そろそろ60歳だったかな?おっさんじゃなく、おじいちゃんですね(笑)
ボクの50歳ですか?ハゲていないことを祈っています。。。
コメントありがとうございました。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://waruda.blog63.fc2.com/tb.php/478-bd8efcd9

 | HOME | 

プロフィール

ワールダー

Author:ワールダー
性別:男
年齢:1970年代後半
血液型:B型
好物:ビール、和食、刺身
趣味:映画鑑賞、音楽鑑賞、読書、ドライブ、ビリヤード、スノーボード

ブログランキング

banner_21

ブログ検索

カウンター

Amazon

フォアフロント

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新の記事

コメント

最新トラックバック

リンク

カテゴリ

アーカイブ

RSSフィード

