映画・DVDを、管理人の独断と偏見で辛口評価!たまに音楽・書籍評価もあります。

  JUKEBOXのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 映画0~9 > 88ミニッツ  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


88ミニッツ

2008 - 09/24 [Wed] - 22:48

「88ミニッツ」DVD鑑賞★★★
原題:88 Minutes
監督:ジョン・アブネット
製作:アメリカ、2007年
出演:アル・パチーノ、アリシア・ウィット、リリー・ソビエスキー、ウィリアム・フォーサイス、デボラ=カーラ・アンガー、他

88(エイティーエイト)ミニッツ88(エイティーエイト)ミニッツ
(2008/07/11)
アル・パチーノアリシア・ウィット

商品詳細を見る
現在は大学で教鞭をとっている、元FBI犯罪分析医ジャック。そんなある日、彼がかつて裁判で死刑に追い込んだ猟奇犯罪者と同じ手口の殺人事件が発生。やがてジャックの携帯に不気味な死亡予告が届く。【MovieWalker】

謎の人物から突然、「おまえの命はあと88分」と死の宣告を受された男の、リアルタイムの映像を描いていくサイコ・サスペンス。24好きな方などには、この時間制限のある中で、いかに難題を乗り越えて犯人に辿り着く緊迫感が面白い作品だろう。主人公であるFBIの異常犯罪分析医ジャック・グラムを演じるのは名優アル・パチーノ。彼の証言によって、9年前に死刑宣告をされたある殺人鬼の手口と、立て続けに起きる殺人事件の手口が似ていることに気付いた主人公は、どんどん事件の真相に迫っていく。88分という時間が、映画の中でも同じ時間で動いていく為にそれなりの緊迫感が味わえる内容となっている。限られた時間に押し迫られながら、犯人に繋がるいくつかのキーワードをパズルのように紐解いていく姿を、アル・パチーノが荒々しい演技で表現している。だいぶ老け込んでしまったかのように感じられる部分もあるが、なかなか頑張っている姿が観られるのは嬉しいものです。ただ、彼以外のキャストの存在がどうも薄すぎるのが痛い。数人の美女も登場しているのだが、どれもこれもいかにも怪しいような動作をし、犯人と疑うように仕向けられている演出が気に入らない。そうして二転三転としていき、クライマックスへと物語りは進んでいくのだが、決定的に何かが足りないような感覚になってしまうのが残念。アル・パチーノの頑張りは評価するが、あまり期待しないで鑑賞したほうがいい作品かもしれない。◆映画ランキング◆

公式サイト

★応援クリック⇒◆人気ブログランキングへFC2 Blog Ranking◆

これ新作で出てから、観ようか、観まいか・・・考えてた作品
なんですが、観なくて正解だったかも♪

応援凸

こんにちは!

>ぴーちさん
ボクも観ようか、観まいか迷いながらレンタルしてみたのですが・・・。
大抵そういった場合はハズレが多いものですよね。
応援、コメントありがとうございました。

ワールダーさん ちゃお!
台風再来前仕事をしています。
さて、24以来リアルタイムで過ぎていくタイプの映画・・・だらだらと過ぎていく映画よりかは緊張感とかあっていいのかも?
アルパチーノは好きな俳優なので機会があれば見てみようかな?

>ちっちくん
ちゃお!
台風また来ていますね。そちらは毎度通過点になってしまうので、くれぐれもご注意くださいね。24以来、この手の作風のものが多くなってきましたが、個人的には緊張感があり短時間で鑑賞できるので好きです。アルパチーノは、ちょっと老け込んだイメージが最近あります。
コメントありがとうございました。

全体的に軽い気がしました。まだ走れるんだ~と、確認できたのはうれしかったんですが、今さらこんな軽い映画に出なくても・・・
そんな気がします。デ・ニーロと共演した新作が楽しみです。

>Whitedogさん
こんにちは!
確かに全体的に軽い感じのする作品だったように感じられます。
アル・パチーノは結構頑張って走っていましたね(笑)
デ・ニーロと共演した新作は、軽めの作品ではないことを祈っています。
コメントありがとうございました。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://waruda.blog63.fc2.com/tb.php/475-91ef9f7a

 | HOME | 

プロフィール

ワールダー

Author:ワールダー
性別:男
年齢:1970年代後半
血液型:B型
好物:ビール、和食、刺身
趣味:映画鑑賞、音楽鑑賞、読書、ドライブ、ビリヤード、スノーボード

ブログランキング

banner_21

ブログ検索

カウンター

Amazon

フォアフロント

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新の記事

コメント

最新トラックバック

リンク

カテゴリ

アーカイブ

RSSフィード

