映画・DVDを、管理人の独断と偏見で辛口評価!たまに音楽・書籍評価もあります。

  JUKEBOXのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 映画 は行 > ヒットマン  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


ヒットマン

2008 - 09/10 [Wed] - 21:43

「ヒットマン」DVD鑑賞★★★
原題:Hitman
監督: ザビエ・ジャン
製作:アメリカ、2007年
出演: ティモシー・オリファント、ダグレイ・スコット、オルガ・キュリレンコ、ロバート・ネッパー、ウルリク・トムセン、ヘンリー・イアン・キュージック、他

ヒットマン 完全無修正版ヒットマン 完全無修正版
(2008/09/03)
ティモシー・オリファントオルガ・キュリレンコ

商品詳細を見る
名前代わりに“47”という数字を与えられ、子供のころから暗殺者として育成された男。そんな彼が狙撃したロシア人政治家の生存が判明する。失敗に疑問を抱いた“47”は、この暗殺依頼に陰謀めいたものを感じていく。【MovieWalker】

最近全くゲームをしなくなったので知りませんでしたが、世界的に有名なビデオゲーム・シリーズを映画化した作品らしいです。B級のニオイがしてきそうなタイトルに、ついつい手を出してしまいました。スキンヘッドにタトゥーを入れている殺し屋エージェント47が主人公。これが一匹狼でいるにも関わらずやたらと強い。しかも殺しに自分なりの美学を持ち、スタイリッシュに次々と依頼をこなしていく凄腕の殺し屋。なんとなくゴルゴ13のイメージも頭にチラついてくるのだが、これはまた違ったタイプの殺し屋というイメージを受ける。そんな仕事を淡々とこなすエージェント47の前に、ロシア人の売春婦ニカという女性が現れたことにより、今までにない感情が芽生えてきてしまう。こういった話はありがちかもしれないが、ゲームをある程度忠実に再現しているようなので、あまり気にしないで鑑賞したほうが作品を楽しむことが出来ることだろう。アクションシーンもかなり多く、銃弾などもとめどなく撃ち続ける。派手さはあるのだが、なんというか印象に残るものが少ないような気もする。しかも組織の殺し屋全員が、スキンヘッドにタトゥーで持っている武器なども同じという突っ込み箇所満載の始末。他にもたくさんあるのだが、そんなことを気にしていたらこの作品がつまらなくなるだけ。ニカを演じたオルガ・キュリレンコの見事なまでの脱ぎっぷりもあるので、細かいことは目を瞑ってB級作品と割り切って鑑賞すれば、意外と楽しめるかもしれない作品。B級好きな方は観ても損はないかもしれません。◆映画ランキング◆

公式サイト

★応援クリック⇒◆人気ブログランキングへFC2 Blog Ranking◆

こんばんは!でた~~~
つるっぱげ!w
これ新作で出ましたね!
どうしようかと思案はしてたんですが、B級映画
意外と好きなんで、後で検討してみたいと思いますw

それでは、応援凸

こんばんわ!

ワタシもこの映画気になってたんです。半額DAYにレンタルしようかと
思ったんですが空いていませんでした…。冷酷な殺し屋と言えばレオン
を思い出してしまいますねぇ。B級クラスなら気軽に観られますね(苦笑)
次回レンタルしてみたいと思いますね!応援!

>ぴーちさん
おはようございます。
朝からつるっぱげ!wに失笑してしまいましたよ(笑)
B級映画程度に考えて、ドンパチものを気楽に鑑賞すると、意外と楽しめる作品かもしれません。機会があれば鑑賞してみて下さい。
さて、顔にワールダーと名前でも書いてそろそろ出発しますかね!
応援、コメントありがとうございました。

>ミミさん
おはようございます。
半額DAYには皆さん気になってレンタルされたんですかね?レオンとはまた違った殺し屋だとは思いますが、どこかは似ているのかも?B級好きでしたら、次回にでもレンタルしてみてくださいね。
応援、コメントありがとうございました。

始めまして^^
この映画友達から勧められたんですけど、まだ見てないんですよねぇ。
僕も映画ブログやってるんで、よかったら覗いていってください^^
あとよかったら互いにリンクしませんか?

はじめまして!

>讃岐の造さん
こんにちは!
あまり期待せずに、気楽な気持ちで鑑賞すればそれなりに楽しめる作品だとは思います。機会があれば鑑賞してみて下さい。
讃岐の造さんも映画好きなんですか?あとで遊びにいきたいと思います。
リンクの件ですが、映画好きの方でしたら喜んでお受けいたします。ありがとうございます。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://waruda.blog63.fc2.com/tb.php/470-8fea12b3

 | HOME | 

プロフィール

ワールダー

Author:ワールダー
性別:男
年齢:1970年代後半
血液型:B型
好物:ビール、和食、刺身
趣味:映画鑑賞、音楽鑑賞、読書、ドライブ、ビリヤード、スノーボード

ブログランキング

banner_21

ブログ検索

カウンター

Amazon

フォアフロント

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新の記事

コメント

最新トラックバック

リンク

カテゴリ

アーカイブ

RSSフィード

