映画・DVDを、管理人の独断と偏見で辛口評価!たまに音楽・書籍評価もあります。

  JUKEBOXのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 映画 か行 > 歓喜の歌  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


歓喜の歌

2008 - 09/04 [Thu] - 16:43

「歓喜の歌」DVD鑑賞★★★
監督:松岡錠司
製作:日本、2007年
出演:小林薫、安田成美、伊藤淳史、由紀さおり、浅田美代子、田中哲司、筒井道隆、塩見三省、他

歓喜の歌歓喜の歌
(2008/08/29)
小林薫伊藤淳史

商品詳細を見る
町の文化会館に勤める飯塚は、明日の大晦日のコンサートに、まぎらわしい名前のママさんコーラス・グループをダブル・ブッキングしたことに気づく。双方とも頑として出演を譲らず、調整役の飯塚は板挟みになっていく。【MovieWalker】

落語家、立川志の輔の創作落語を映画化した人情喜劇。文化会館に勤める公務員と、2組のママさんコーラスグループとの騒動をユーモラスたっぷりに描いている。物語は年も押し迫った12月30日の朝の電話を受けたことから始まる。電話を受けた小林薫演じる飯塚主任というのが、典型的なダメ人間。そんな彼が大晦日の晩に行われるコンサートの予約を、間違えてWブッキングしたことにより騒動が起きてしまう。予約をした2組のコーラスグループの名前が紛らわしいほどに似ている。「みたまコーラスガールズ」と「みたまレディースコーラス」という2組のWブッキングを飯塚ははじめ、単なるおばさんたちのお遊び程度に考えていた。そんな楽観的な考えで対処したのが事の発端だとは皮肉なものです。優柔不断でいい加減、そんな無責任な上司ほどイラついたり呆れたりするものです。ボクも以前勤めていた会社では、そんなダメな上司の下で働き毎日ストレスばかりが溜まる日々を送っていました。そんなダメ主任を小林薫がムカツクくらいにいい演技をしている。そんな彼とは対照的に、コーラス・グループのリーダーを務める安田成美の天然ボケ?のような演技がうまくかみ合い、絶妙のバランスを取っているように感じられる。他にも多くの個性あるコーラス・グループの面子は見物。ただ全体を通して観てみると、どうも個性ばかり強いのが目立つだけでいまひとつ面白味に欠けているように感じられるのが勿体無い。無駄なエピソードや数々のツッコミ箇所の多くが気になって仕方がない。コンサートシーンはそれなりに見応えがあったが、どうも上手くまとまりのない作品といった印象を受けてしまいました。◆映画ランキング◆

公式サイト

★応援クリック⇒◆人気ブログランキングへFC2 Blog Ranking◆

こんばんわ!

何とも凄すぎます!?今日この映画DVDで観たばかりなんですよ~
という訳で明日アップ予定にしてあります(笑)小林薫の演技ムカツクほど似合ってましたね~。個人的に好きな男性俳優さんたちが出演されていて嬉しかったです。
よかったら明日ワタシのレヴューも見てやって下さいね★応援★

こんにちは!

>ミミさん
ミミさんもご覧になられたんですか?最近、本当にタイミングがよすぎてビックリしてしまいますねw小林さんのダメ主任ぶりにはヤラれました。ボクも好きな俳優さんです。ただ、身近にあんなダメ人間は居ないで欲しいものですね。ミミさんのレビューもあとで観にいきますね。
応援、コメントありがとうございました。

あ、これ新作DVDですよね!
私もレンタルしようか迷ったんですが、立川志の輔の?

嫌いじゃないけど・・嫌いじゃないけど~
嫌いじゃないけど・・生理的に無理~~~(><)みたいなww
なので
やっぱりやめておこうかな~。なんてww
機会がありましたら、鑑賞してみたいと思います♪
応援凸

こんにちは!

>ぴーちさん
新作DVDですよ。
原作が立川志の輔の創作落語です。生理的に無理なんですか?女性にそんな事言われたら、結構ショックですね(笑)レンタルする作品がなかったら鑑賞してみてくださいね。
応援、コメントありがとうございました。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://waruda.blog63.fc2.com/tb.php/468-8446f637

 | HOME | 

プロフィール

ワールダー

Author:ワールダー
性別:男
年齢:1970年代後半
血液型:B型
好物:ビール、和食、刺身
趣味:映画鑑賞、音楽鑑賞、読書、ドライブ、ビリヤード、スノーボード

ブログランキング

banner_21

ブログ検索

カウンター

Amazon

フォアフロント

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新の記事

コメント

最新トラックバック

リンク

カテゴリ

アーカイブ

RSSフィード

