映画・DVDを、管理人の独断と偏見で辛口評価!たまに音楽・書籍評価もあります。

  JUKEBOXのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 映画 は行 > ハンコック  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


ハンコック

2008 - 09/02 [Tue] - 15:52

「ハンコック」★★★☆
原題:Hancock
監督: ピーター・バーグ
製作:アメリカ、2008年
出演: ウィル・スミス、シャーリーズ・セロン、ジェイソン・ベイトマン、ジェイ・ヘッド、エディ・マーサン、他
Hancock
超人的パワーを使い過ぎて、人助けをしても逆に街を混乱させてしまうヒーローのハンコック。それが原因で人々に煙たがられる彼だったが、ある事故から救った宣伝マンのレイから好感度を上げる手助けを申し出される。【MovieWalker】

飛ぶ鳥を落とす勢いのウィル・スミス最新主演作「ハンコック」は、ハリウッド作品には珍しいオリジナルヒーローものの作品。最近アメコミヒーローものの作品がヒットしているのだが、今度のヒーローは市民に嫌われ者のアンチヒーロー。普通の人間の姿でありながら、空を自由に飛び、銃弾を弾き飛ばしてしまう程の強靭な肉体を持ち、力は軽々と車を持ち上げ鯨までも投げ飛ばしてしまうほどの怪力の持ち主。しかし昼間から飲酒してしまうほどの大の酒好きで、うまく力の加減が出来ない。犯罪や事故などから人助けはするものの、酒癖の悪さや言葉の悪さが仇となり市民から日々大ブーイングを浴びてしまうという、今までには考えられないようなヒーロー像。しかしそんな嫌われ者のハンコックの胸の内は、自分の過去の記憶がなく心に傷を抱えているという一面を持っている。そんな理解してもらえない苦悩を募らせ、長年の苛立ちなどから横暴な態度をあからさまに表し、どんどんと街の嫌われ者へと落ちぶれていく。そんなある日、ある事件から救った一人の男との出会いによって、嫌われ者から一転、人々から愛されるヒーローになろうと努力していく日々が始まる。言葉で言うのは簡単かもしれないが、自分を変えるというのは本当に難しいもの。イメージを必死で変えようとする姿が、ヒーローでありながらなんとも可愛らしいものです。序盤から中盤までは軽快なリズムに乗せテンポのいい作品だったのだが、中盤以降作品のイメージが180度変わってしまうようなありえない展開へと進んでいってしまう。せっかく泥臭い姿やウィットに富んだ会話で盛り上がっていたところに、わざわざ水をさすようなことをしなくていいのにと感じる。後半失速してしまうが、こういった型破りなヒーロー像を観るのもなかなか楽しいものです。◆映画ランキング◆

公式サイト

★応援クリック⇒◆人気ブログランキングへFC2 Blog Ranking◆

ハンコック スペシャル・エディション [Blu-ray]ハンコック スペシャル・エディション [Blu-ray]
(2009/01/28)
ウィル・スミスシャーリーズ・セロン

商品詳細を見る

こんばんは!

アンチヒーローとは、よくぞ考えたものですよね!
ウィル・スミスの作品は、外れがなく、安心して鑑賞出来ます。
今回のヒーローは人間臭い要素がプンプンでしたよね~。
今作は、「アイ・アム・レジェンド」の制作の前に
撮られたそうですが
このところ、彼の作品はヒットを出しっぱなしで、
今後の作品も期待したいですw
それでは、応援!!

前のお返事へ
我慢・・・・ですって~~?!!
ワールダーさんには、特別メガホンで言ってあげましょう(ははは!)



こんばんわ!

ハンコック観られたんですね!
個人的にウィル・スミス好きなんですよ~
しかしながら、前作品のアイ・アム・レジェンドはいただけなかったです(苦笑)
先週は久しぶりに地上波で放送していた「インディペンデンスデイ」を観ちゃいました。懐かしかったです。都合が合えば今作品観てこようかと思います★応援★

ハンコックあさって観に行きます♪
予告編からワクワクさせられますよね!
ウィルスミスって収入が多い俳優no.1になったんでしたっけ??
そーいえば彼はRapperとしてアルバムを出してたこともあったんで、そっちもそのうちチェックしたいなーなんて思ってます!

>ぴーちさん
こんにちは!
リメイクばかりではなく、こういったオリジナルものをどんどん作っていって欲しいものですね。ウィル・スミス主演作は、安定感のある作品が多いような気がしますが、「アイ・アム・レジェンド」だけはちょっとダメでしたね。今後も面白い作品を製作していって欲しいですね。
前のお返事ですか?はて、何のことやら記憶にございません(笑)
応援、コメントありがとうございました。

>ミミさん
こんにちは!
ミミさんもウィル・スミス好きだったんですね。彼の出演作はたいがい鑑賞していますが、ボクも「アイ・アム・レジェンド」だけはあまり受け付けない作品になってしまいました。あれだけ過去の作品を、何度もリメイクする必要があるのかが未だに疑問です。「インディペンデンスデイ」懐かしいですね。この辺から徐々に人気が出てきましたね。「ハンコック」機会があれば鑑賞してみてくださいね。
応援、コメントありがとうございました。

ポニー♂さん
こんばんは!
ポニー♂さんも近々見にいかれるんですね。予告を観て面白そうだったので、ボクは劇場に足を運んでしましました。あのジョニー・デップよりも稼いで、ハリウッドで最も稼いでいる男優No1になりました。86億も稼ぐなんて凄いですよねw
元々はラッパーとしてのほうが有名でしたよ。ボクもしばらく聴いていないので、たまには聴いてみようと思います。
コメントありがとうございました。

この映画はあまり観る気にならないけど、テレビでやっていたら多分観ますね。
それにしても86億稼ぐってすっごいですね。
彼、何だかとっても若いイメージがあるけど実はもうすぐ40歳なんですね。
そして性格が良さそう。
応援凸

こんにちは!

>リカー子さん
あまり興味がない作品でしたか?1年もすぎればテレビで放送されると思いますので、お暇だったら鑑賞してみてくださいね。
86億稼いだんですよね。ボクには絶対に無理な額ですし、なんだか夢物語でしかないです。
ウィル・スミスももうすぐ40歳ですね。いつも来日した際は、お茶目なキャラで楽しい人だと感じてしまいます。
応援、コメントありがとうございました。

ワールダーさん ちゃお!
アンチヒーローとは面白い内容だと思うし主役のウィルスミスも好きなのでこれはちょっと期待しています。
これくらいだらしないと結構人間味があっていいのかな?

先日大阪でガレちゃ魔と初ご対面! わずかな時間でしたが今回の出張での1番の良かった事でした!
次回は・・・ワールダーさんは・・・機会があるかな?

ちゃお!

>ちっちくん
今までにないような型破りなヒーローものでしたが、思ったよりも楽しめた作品です。典型的なヒーローものよりも、個人的には人間味があって好感が持てます。
大阪でg氏に会ってきたんですか!?いいなぁ~ボクも会ってみたいんですが、未だに休みがないです・・・。ちっちくん、次回はこちらまで出張で来てくださいね(笑)
コメントありがとうございました。

|Д`)

ワールダーさん、こんにちは!☆

浜辺の鯨を投げてヨットに命中するハイライトシーンはインパクトが
あり、台詞も所々楽しそうで私は結構、好きな種類かも
知れません。(^.^)

ワールダーさんのレビューのくだりで「後半~失速~」と言う
部分が少し気になっていますが、なんか個人的にですが
最近ジャンルを問わず多い傾向の様な気がします。

まあ大きなスクリーンにアノ音響効果が備わっている劇場なら
迫力で楽しめそうですね?(^-^)

あ!↑ のちっちくん、webでご謙遜して3の線の様な書き込みを
されてますが、私の印象では2の線ですね!コレホント!
ワールダー x ちっちくん、是非実現するといいですねぇ♪
オネータソと重珍(謎(笑)を交えて。(笑)

またゆっくりお邪魔します!☆彡

重珍さん、いらっしゃ~い!

>garekitさん
こんにちは!
ハイライトシーンは確かにインパクトがありますね。作品中でそのシーンが、YouTubeで映し出されているので面白かったです。最近といわず、結構後半の下りから失速してしまう勿体無い作品というものが多いように感じられます。ただ大スクリーンで映画を観ると、迫力がDVDとは全く違うので評価も甘くなってしまうことも多いようでして…(笑)
garekitさんとちっちくんのお顔は写真で拝見しているので、なんとなくイメージが湧いてきます。ボクの顔はご想像にお任せ致します。ナボさんならばボクの顔を知っているので、似顔絵描けるかもしれませんよ♪
古今東西、重珍サミットでも開催される日がいつか訪れればいいですね。
コメントありがとうございました。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://waruda.blog63.fc2.com/tb.php/467-984421fa

 | HOME | 

プロフィール

ワールダー

Author:ワールダー
性別:男
年齢:1970年代後半
血液型:B型
好物:ビール、和食、刺身
趣味:映画鑑賞、音楽鑑賞、読書、ドライブ、ビリヤード、スノーボード

ブログランキング

banner_21

ブログ検索

カウンター

Amazon

フォアフロント

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新の記事

コメント

最新トラックバック

リンク

カテゴリ

アーカイブ

RSSフィード

