映画・DVDを、管理人の独断と偏見で辛口評価!たまに音楽・書籍評価もあります。

  JUKEBOXのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 映画 あ行 > いつか眠りにつく前に  


-- - --/-- [--] - --:--


いつか眠りにつく前に

2008 - 08/31 [Sun] - 16:25

「いつか眠りにつく前に」DVD鑑賞★★★☆
原題:Evening
監督:ラホス・コルタイ
製作:アメリカ、2007年
出演:クレア・デインズ、ヴァネッサ・レッドグレーヴ、メリル・ストリープ、グレン・クローズ、トニ・コレット、他

いつか眠りにつく前にいつか眠りにつく前に
(2008/07/25)
クレア・デインズヴァネッサ・レッドグレイヴ

商品詳細を見る
2人の娘に見守られ、死期を迎えようとしている老婦人アン。彼女の記憶は、1950年代のある週末へと遡っていった。24歳のアンは、親友の結婚式に参加するために訪れた町で恋に落ちるが、悲劇的な運命が待ち受けていた。【MovieWalker】

スーザン・マイノットのベストセラー小説を、豪華アカデミー女優陣の競演で映画化した感動作。重い病に倒れたアンは、二人の娘達と看護師に見守られながら自分の人生を振り返っていた。アンの意識が混濁とするなかで、娘達は今まで聞いたことのないある男性の名前を何度も耳にする。そんな中アンの記憶は、1950年代のある出来事へとさかのぼっていく…。親友の結婚式のために訪れた街で、運命的な出会いをしてしまい恋に落ちる。いつも思うことなのだが、恋に落ちるときは本当に一瞬の出来事のように感じる。恋も様々あるだろうが、人生で忘れられない恋もあることだろう。それが悲劇的な結末などを迎えたとしたら尚更のこと。恋をしてやがて結婚し、そして子供が生まれ幸せな日々を送る。そんなありきたりではあるが普通の幸せな人生を歩んでこようとも、最後に呼ぶ名前が最愛のパートナーとは限らない。きっと叶わぬ恋だからこそ、最後にその人の名を呼んでしまうのだろうと鑑賞中考えてしまった。人生の終わりを目の前にして、たった二日間の恋を思い出す母と、そんな母親を看病しながら自分達の人生を見つめ直す娘の姿を、現在と過去の時間軸を交えながら描いていく。ほとんどのシーンをベットに横たわりながら演じるヴァネッサ・レッドグレーヴの存在感には圧巻です。アンの親友役で出演しているメリル・ストリープも最後でやっと顔を見せるのだが、こちらも負けず劣らずの存在感がある。この大女優二人の実の娘達も出演し、親子共演しているのも見所です。クレア・デインズの歌声が意外に良かったのでビックリしてしまいました。女は死ぬまで女であり続けるものだと痛感した作品。自分の名前を最後に呼んでくれる人が居れば嬉しいものですね…。◆映画ランキング◆

公式サイト

★応援クリック⇒◆人気ブログランキングへFC2 Blog Ranking◆

こんばんは!
やはり、結婚まで意識していたお付き合いは
忘れられないでしょうね~。
人間って、未消化の出来事があると
いつまでも頭に残るものですよね・・。
一旦取り込んでしまうと、忘れるものでしょうけれど。
これが恋だとすると、いつまでも忘れ得ぬ思い出
となるんでしょうね・・。ヴァネッサ・レッドグレーヴの歌声のうまさにも
定評があッたようですね!
そして、老女の演技も上手かったですw

最後に、ワールダーさ~~~ん!と叫んであげましょうww
あ、息苦しいですか?すみませんww

では、応援で~す!

こんにちは!

>ぴーちさん
結婚を意識して付き合い、今まで何度失恋してきたのやら…。男って未練が残る生き物ですから、女性よりも立ち直るまで結構時間がかかってしまったりします。あれこれ考え悔やんでみても、結局は後の祭りなんですけどね。時間が経っていい思い出になれば、また懲りずに新しい恋愛を頑張る今日この頃です。
ヴァネッサ・レッドグレーヴの演技はよかったですね。
叫ぶのではなく、優しく囁いて欲しいのですが…(笑)今のボクには贅沢なお願いなので、ぴーちさんの雄叫びで我慢しておきますねw
応援・コメントありがとうございました。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://waruda.blog63.fc2.com/tb.php/466-699c6067

 | HOME | 

プロフィール

ワールダー

Author:ワールダー
性別:男
年齢:1970年代後半
血液型:B型
好物:ビール、和食、刺身
趣味:映画鑑賞、音楽鑑賞、読書、ドライブ、ビリヤード、スノーボード

ブログランキング

banner_21

ブログ検索

カウンター

Amazon

フォアフロント

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新の記事

コメント

最新トラックバック

リンク

カテゴリ

アーカイブ

RSSフィード

