映画・DVDを、管理人の独断と偏見で辛口評価!たまに音楽・書籍評価もあります。

  JUKEBOXのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 映画 さ行 > セックス・アンド・ザ・シティ  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

セックス・アンド・ザ・シティ

2008 - 08/25 [Mon] - 16:04

「セックス・アンド・ザ・シティ」★★☆
原題:Sex and the City
監督:マイケル・パトリック・キング
製作:アメリカ、2008年
出演:サラ・ジェシカ・パーカー、キム・キャトラル、クリスティン・デイビス、シンシア・ニクソン、クリス・ノース、ジェニファー・ハドソン、他
Sex and the City
育児や結婚生活に奮闘するミランダ、いまだ“夢見る少女”気味なシャーロットなど、親友たちの近況に感心したり呆れたりのキャリー。当の本人も恋人ビックとの結婚を決意するが、思わぬトラブルに見舞われてしまう。【MovieWalker】

ニューヨークに暮らす女性4人の本音を赤裸々に描き、日本でも大人気だった伝説のテレビドラマの映画化。テレビシリーズ終了後から4年後という設定で、キャリーら4人が恋愛に仕事に奔走する姿を描いている。人気があることも知っており、何人かファンだという方も身近にはいましたが、テレビシリーズを未見のまま今回の劇場版を鑑賞してきました。テレビシリーズでは4人それぞれがハッピーエンドを迎えたらしいのですが、その後に待ち受けていたエピソードをなんとも下品極まりなく披露している。ファンの方には大変申し訳ないのですが、ボクには下品で節操がない作品にしか映りませんでした。それが魅力だと言われても、40・50歳のいい年したおばさん連中が真実の愛(LOVE)だのトキメキを貪欲に追求する姿は、観ていて正直ドン引きしてしまいました。内容を全く知らずに観たのも悪いのですが、明らかにファン以外の方は楽しむことが難しいと思います。キャリーの結婚騒動を主軸として、友人達のエピソードが随所に絡んでくる。強いて見所を挙げるとすれば、華やかで煌びやかなファッション。数々の有名ブランドを堪能できるが、中でもビビアン・ウエストウッドとベラ・ウォンのウェディングドレスが印象的でした。多くの女性にとって「SATC」のような生活は憧れなのだろうが、ある程度年齢を重ねてきて色恋ばかりを追いかけるのはどうかと思いました。上映時間も長く、疲れだけが残ってしまった作品。◆映画ランキング◆

公式サイト

★応援クリック⇒◆人気ブログランキングへFC2 Blog Ranking◆

映画「セックス・アンド・ザ・シティ」オリジナル・サウンドトラック映画「セックス・アンド・ザ・シティ」オリジナル・サウンドトラック
(2008/07/23)
サントラインディア.アリー

商品詳細を見る
SEX AND THE CITY:THE MOVIESEX AND THE CITY:THE MOVIE
(2008/08/07)
エイミー ソーン

商品詳細を見る

こんにちわ!

今作品上映開始になったんですよね~ドラマの方も観ていなかったのでワタシ的にはあまり観る気が起こらないんです…多分DVD鑑賞になってしまうかもと。どうでもいいんですが、毎回サラ・ジェシカ・パーカーを観るとこの人って顔と声が一致してないよぉ!と思ってしまうのです。
ではまたお邪魔致します★応援★

こんにちは!

>ミミさん
ボクもドラマの方は観ていませんでした。やはりドラマから映画化されたものは、最低限の内容を把握していないと理解できないものですね。サラ・ジェシカ・パーカーですが、確かに声と顔があまり一致しないよな気がします。
応援・コメントありがとうございました。

ドラマ版も観た事ないのでなんとも言えませんが、これはラブコメなんですか?多分そうなんだろうと思い全くノーマークなんですが、女性にはえらい人気があるみたいですね。
「スター・ウォーズ」と同じシネコンでやってましたが、圧倒的にこっちの方がお客さん多かったのでびっくりしました。
応援凸

おはようございます!

>Whitedogさん
ボクもドラマ版を見ないで鑑賞したので内容が全く分かっていないのですが、ファッションと恋愛がメインなので典型的なラブコメ作品の部類に入るのではないかと思います。女性には絶大な人気があるようですが、ボクは全く受け付けない作品でした。応援・コメントありがとうございました。

私はこれ、WOWOWで観てました。
出演者のファッションを観るのが結構楽しかったけど。
人の事言えませんが、独身女性は夢を見るのがお好き。
サラジェシカパーカーがベッドミドラーに時々見えるのに、そして馬面なのに、何故か可愛く見えることもあるのは、彼女のファッションセンスとキャラクターによるものなのかな。
おそらく、超美人ではないところが、中年独身女性に共感を与えるのではないかと。
確かに男性特に若い人にはウケない映画だと思います凸

こんばんは!

>リカー子さん
ドラマ版を鑑賞していたんですか?ボクは何の予備知識もなく鑑賞したので、やはりドラマを観ていないとダメだったのかもしれませんね。出演者のファッションは確かに見応えがありました。独身女性の皆さんが憧れてしまうのも納得です。サラ・ジェシカ・パーカーは美人ではありませんが、役柄なのか個性が光って見えました。ボクは若くはありませんが、ちょっとオバサンのパワーに圧倒されすぎてしまいました。応援・コメントありがとうございました。

ばんわ(^^)
そ~なんだ!!!
TVでCMいまよく観るからもっと興味ある内容なのかな?って勝手に思ってた(^^;)でもちょっとだけ気になる感じだけどね~♪

こんばんは!

>かずりんさん
最近TVのCMなどでもよく見かけますね。
女性ならば大抵の人が興味がある恋愛とファッション満載の作品です。
ボクはちょっと作品の品のなさが苦手でした・・・。
コメントありがとうございました。

残念な結果でしたかぁ。。
ドラマの最終回がこの映画みたいな感じなので、映画だけってのはなかなか彼女達1人1人のキャラに感情移入したりするのは難しかったのかもしれませんね。
この間、仲の良い男女友達と遊んだんですけど、会話がSATCそのものでデジャヴのようでしたw
確かに40代の女性がリアルに日本でこんな会話してたらどん引きですよねw

こんにちは!

>ポニー♂さん
残念な結果になってしまいましたが、ドラマ版を鑑賞していれば少しは評価も変わっていたのではないかと後悔しています。さすがに何も状況がわからずに、彼女達に感情移入するのは難しいですね。20~30代がまだSATCのような会話をしていても違和感がありませんが、日本であの年代で同じような会話されたらドン引きですよね。NYという街だから許されるのかなとも思います。
コメントありがとうございました。

こんにちは。
やっぱりドラマ未見だとこういう意見になっても仕方がないかなと
読ませて頂いて思いました。

でも、表現はストレートで卑猥な時もあるけどただの嫌らしい
ドラマとは違うんですよ。
そこを誤解されるのは悔しいんですが
この映画版では特に永遠に変わることのない4人の友情が描かれています
ドラマをずっと通してみていたからこそ伝わる部分も大きいので
この2時間半が苦痛に感じる方もいて当然だとは思いマス。

はじめまして!

>migさん
こんばんは!
だいぶ賛否両論の意見のようですが、やはりドラマを未見なので内容を全く把握できずに終わってしまったような気がします。おそらくドラマからのファンだったならば、大きく違った意見になっていたと思います。
ストレートで卑猥な表現などは、見ていて気持ちの良いときもあったのですが、個人的にはちょっと下品な感じに映ってしまいました。ボクもmigさんの立場ならば、きっとこの記事を読んだら悔しく感じてしまうことでしょう。
4人の友情については、とても鑑賞中伝わってきました。
ファンの方には大変失礼な記事にも関わらず、コメントいただきありがとうございました。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://waruda.blog63.fc2.com/tb.php/463-5d10949a

 | HOME | 

プロフィール

ワールダー

Author:ワールダー
性別:男
年齢:1970年代後半
血液型:B型
好物:ビール、和食、刺身
趣味:映画鑑賞、音楽鑑賞、読書、ドライブ、ビリヤード、スノーボード

ブログランキング

banner_21

ブログ検索

カウンター

Amazon

フォアフロント

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新の記事

コメント

最新トラックバック

リンク

カテゴリ

アーカイブ

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。