映画・DVDを、管理人の独断と偏見で辛口評価!たまに音楽・書籍評価もあります。

  JUKEBOXのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 邦楽 > BEST FICTION  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

BEST FICTION

2008 - 08/23 [Sat] - 18:39

「安室奈美恵/BEST FICTION」★★★★☆

BEST FICTION(DVD付)BEST FICTION(DVD付)
(2008/07/30)
安室奈美恵

商品詳細を見る
彼女の歌声をもう何年聴いてきたことだろうか?まだ中学生位の頃から彼女をテレビで見かけるようになり、高校生の頃はこぞって彼女のファッションを真似するアムラー現象を引き起こしたのが鮮明に記憶に残っている。彼女とボクは同い年ということもあり、今回のアルバムに収録されている曲の一曲一曲にそれぞれ思いでも詰まっている。10代・20代・30代と3年代連続ミリオン突破という史上初の記録も達成されたこのアルバムは、まさしく彼女の歩んできた道のりを世の中に示すものなのかもしれない。2002年から独自の音楽性を追求し、一時期は低迷期とも窺える時期も正直あった。しかし栄光や挫折などの紆余曲折を経て出来上がったこのアルバムは、間違いなく“最高のつくりもの”だろう。

公式サイト

★応援クリック⇒◆人気ブログランキングへFC2 Blog Ranking◆

こんばんわ!

おぉ!またしてもです!最近では洋楽ばかり聴いていたんですが、ワタシもこのアルバム持ってるんです。車でリピートしながら聴いてます。ほぼ、ワールダーさんと同年代ですわ!アムラーファッションやカラオケに行けば必ずといっていいほどアムロの曲を熱唱していた世代です。このアルバムなかなかいいですよね。彼女のスタイルがそのまま反映されていて彼女らしい1枚になっていると感じました。個人的には、ドラマの主題歌にも使われていた「 Baby Don't Cry 」がお気に入りです♪
★応援です★

こんばんは!

>ミミさん
最近、本当に傾向が似通っていますね。やはり年が近いと大体好みも一緒なんですかね?ボクも普段は洋楽を中心に聴いてはいるのですが、彼女だけは別格ですね。カラオケで人気絶頂の頃などは、女の子たちはこぞって歌っていました。ボクら世代には大変影響力の強かったですよね。このアルバムからは、彼女の魅力がとても伝わってきます。「Baby Don't Cry」のPV結構好きです。ただ歩いているだけでも絵になってしまうのですから、本当にカッコイイ女性ですね。応援・コメントありがとうございました。

こんにちは~!

安室ちゃん、しばしあまり見かけない時期がありましたけど、最近はますます魅力的になりましたね~♪
たしかもう30才くらいですよね。早いものだ‥‥。
年を重ねるごとに魅力的になると言うのは、是非お手本にしたいです。

今日も朝からどしゃ降りです

>ナボさん
こんにちは!
数年前はあまり露出も多くはなかったのですが、最近大人の魅力も増してきて、曲もやっと一般的に受け入れられるようになってきたと感じています。30歳を過ぎてから、これだけ魅力的になっていく女性は素敵ですね。ナボさんも負けじと女磨き頑張ってくださいね!コメントありがとうございました。

えーと確か20年ぐらい前でしたっけ?週間マガジンかヤングジャンプでスーパーモンキーズのボーカルとして星条旗柄の衣装を着ていた記憶があります。  バックは勿論MAXです。   アムロちゃんのは1枚ももっていないけどこれは買ってみようかな?

おお!
ご購入ありがとうございます!
shine moreからの大幅な路線変更は、当時の一般リスナーから見たら大衆受けしなさすぎるサウンドでしたが、6年間自分がコレ!と思えるものをやり続けていった結果、どんどん一般リスナーにも安室ちゃんのやりたい音楽のスタイルが認知されてきて、今回のベスト盤で一気に爆発したって感じですね。
もともとR&Bは大好きだったので、ポニ的にはshine more、Put'Em Up、So Crazyなんかは当時から堪らなく大好きでした♪
年月はかかりましたが、一般の人にもここまで邦楽離れした音楽が認められたのは一ファンとして素直にうれしいです♪

>ちっちくん
ちゃお!
20年はまだ経っていませんが、だいたいそれ位前になりますね。当時はまだあどけない表情でしたね。MAXも最近あまりTVで見かけなくなってきたので、彼女たちにも頑張って欲しいものです。ちっちくんもこの機会に、安室デビューしちゃいますか?コメントありがとうございました。

>ポニー♂さん
こんにちは!
少々ポニー♂さんには出遅れてしまいましたが、ここ最近毎日聴いています。大幅な路線変更の際は、確かに一般受けしないような音作りだったとは思いますが、個人的には幼い頃からブラックミュージックで育ってきたので大歓迎でした。認知されるまで時間はかかりましたが、このアルバムの発売によって、また彼女に注目が集まったのは当然の結果だたとは思います。これからも日本の音楽シーンを引っ張っていってくれる存在でいて欲しいですね。コメントありがとうございました。

お久しぶりです。

こんにちは~。ご無沙汰してます~。
私もこのCDお気に入りです。
R&Bはあまり得意じゃないんですが
これは繰り返し聴いてます。
アムロちゃん、いくつになってもスタイル抜群で
同い年ということを忘れたくなります・・・(^^)

こんにちは!

>kichiさん
お久しぶりです。元気にしていましたか?ひょっとしてkichiさんも「ひょうたん島」辺りへ旅でもしていたんですかね(笑)
kichiさんも安室聴くんですか?R&B系が苦手だと思っていたので、ちょっと意外でした。ボクらの同い年で、長年あのスタイルをキープしている姿を見てしまうと、まだまだおじさん化しないようにボクも頑張らないといけないですね。
コメントありがとうございました。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://waruda.blog63.fc2.com/tb.php/461-10c59dad

 | HOME | 

プロフィール

ワールダー

Author:ワールダー
性別:男
年齢:1970年代後半
血液型:B型
好物:ビール、和食、刺身
趣味:映画鑑賞、音楽鑑賞、読書、ドライブ、ビリヤード、スノーボード

ブログランキング

banner_21

ブログ検索

カウンター

Amazon

フォアフロント

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新の記事

コメント

最新トラックバック

リンク

カテゴリ

アーカイブ

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。