映画・DVDを、管理人の独断と偏見で辛口評価!たまに音楽・書籍評価もあります。

  JUKEBOXのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 映画 は行 > ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝  


-- - --/-- [--] - --:--


ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝

2008 - 08/21 [Thu] - 19:02

「ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝」★★★
原題:The Mummy: Tomb of the Dragon Emperor
監督:ロブ・コーエン
製作:アメリカ、2008年
出演:ブレンダン・フレイザー、ジェット・リー、マリア・ベロ、ジョン・ハナ、ミシェル・ヨー、ラッセル・ウォン、リアム・カニンガム、ルーク・フォード、イザベラ・リョン、アンソニー・ウォン、他
The Mummy Tomb of the Dragon Emperor
外務省に頼まれ、巨大ダイヤを返還するために上海を訪れたリックとエヴリンの夫婦。そこで遺跡発掘に励む息子との思わぬ再会に驚くが、超能力を持つ皇帝のミイラが数千年の眠りから目覚めるという事態に遭遇する。【MovieWalker】

テレビで放送されていると、ついつい見入ってしまうハムナプトラも今回でシリーズ第3作。1作目と2作目はテレビ放送で何度か鑑賞したのだが、ほとんど内容を忘れていました。今回は前作までの内容などはあまり分からなくても楽しめるB級作品といった感じに仕上がっています。北京オリンピックが現在開催されている中国を舞台として、オコンネル夫妻と彼らの息子であるアレックスが、時空を超えて蘇った皇帝のミイラと大激闘を繰り広げるアクション・アドベンチャー。主演はいつものブレンダン・フレイザーだが、今回から妻であるエヴリン役がレイチェル・ワイズからマリア・ベロに変わってしまった。さすがにもうこんなB級映画には出演したくはないのでしょう。隠居生活を静かに送っていたオコンネル夫妻ですが、外務省からシャングリラの目と呼ばれる巨大なブルーダイヤを中国に返還して欲しいと頼まれたことがきっかけで、息子のアレックスが発掘した皇帝のミイラが生き返るという事件に巻き込まれる。この夫婦は、なんだかんだいいつつもミイラ好きに変わりはないようです。皇帝役をジェット・リーが演じていますが、激しいアクションなどもほとんどない状態ですし、別に彼じゃなくてもよかったのではないかと思う。どうしても善人面ですし、キングギドラなどのモンスターにも次々と変身してしまいますし、正直誰でもよかったのではないかと思ってしまいます。この作品に関して致命的なのが、全く役者たちに華がないということ。今までの作品よりも制作費も多くかけられていることは分かるのだが、所詮はB級のニオイが作品全体から染み付いているように感じられる。このシリーズは家でビールでも飲みながら寛いで観るくらいがちょうどいいように思えます。◆映画ランキング◆

公式サイト

★応援クリック⇒◆人気ブログランキングへFC2 Blog Ranking◆

ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝 (竹書房エンターテインメント文庫) (竹書房文庫 DR 208)ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝 (竹書房エンターテインメント文庫) (竹書房文庫 DR 208)
(2008/08/07)
マックス・アラン・コリンズ脚本・アルフレッド・ガフ

商品詳細を見る
The Mummy: Tomb of the Dragon Emperor [Original Motion Picture Soundtrack]The Mummy: Tomb of the Dragon Emperor [Original Motion Picture Soundtrack]
(2008/07/29)
Anthony Pleeth、

商品詳細を見る
ハムナプトラ/失われた砂漠の都 デラックス・エディション (ユニバーサル・ザ・ベスト第8弾)ハムナプトラ/失われた砂漠の都 デラックス・エディション (ユニバーサル・ザ・ベスト第8弾)
(2007/09/13)
ブレンダン・フレイザー.レイチェル・ワイズ.ジョン・ハナ.ケビン・J・オコナー.アーノルド・ボスルー

商品詳細を見る
ハムナプトラ2/黄金のピラミッド   (ユニバーサル・ザ・ベスト第8弾)ハムナプトラ2/黄金のピラミッド (ユニバーサル・ザ・ベスト第8弾)
(2007/09/13)
ブレンダン・フレイザー.レイチェル・ワイズ.ザ・ロック.ジョン・ハナ.アーノルド・ボスルー

商品詳細を見る

ばんわ(~~)
なんか今回も読みながらいろいろ思ってたんだけど、映画にかける製作費って凄いよね~♪どうしてそんなにかけられてしまうんだろうって思うけど、ある意味夢があってドキドキするね!拍手だ!!!

ハムナプトラってインディジョーンズ壮絶劣化版ってイメージがありますw
でもテレビ放送などされてるとなんだかんだ言って見ちゃうんですよねw
映画館では1回も観たことないですw
中国が舞台じゃハムナプトラって地名はタイトルだけですねw

>かずりんさん
こんにちは!
映画にかかる制作費というものは、あまりにも莫大な金額ですし、ボクには縁のないような金額ですね。そういったスポンサーがいてくれるので、ボクは大好きな映画が鑑賞できて嬉しい限りです。コメントありがとうございました。

>ポニー♂さん
こんにちは!
ポニー♂さんが仰る通りで、インディジョーンズ壮絶劣化版というイメージがボクも強いかもしれません。今回は舞台は中国なのに、無理矢理ミイラなどと繋げた感じが痛くて観てられません。映画館ではなく、テレビで十分なような感じがしました。コメントありがとうございました。

ちゃお! ワールダーさん

先日もついついTVで見てしまいました!
子供は怖くなって消してくれましたけど(笑

やはりこの映画はおうちで見るのがよろしいようですね?

ちゃお!

>ちっちくん
ついついテレビで放送されていると観てしまいますよね。
まだお子ちゃまには怖いようですね。
3がテレビで放送される頃には、お子ちゃまと一緒に観れるようになっていればいいですね。
コメントありがとうございました。

前作2作は、大好きでした!
けれど、仰るように、DVD鑑賞で十分だと思いますね~。
監督が違うと、こうも違ってしまうものかと、落胆しました。
ジェット・リーが出演しても、顔が可愛すぎてww
3頭の竜に変身した時のジェットの顔がまるでコメディのように
見えて、笑ってしまいましたw
最近、往年の名作の復刻版的な作品が多いですが、
良し悪しだな~~って、思いますねェ~^^;

それでは、応援させてくださいね!

こんにちは!

>ぴーちさん
前2作はテレビ放送されると、ついつい観てしまう作品でした。ただ今回の作品は、きっとテレビで放送されても、観ないであろう作品になってしまったのが残念です。監督が違うと、ここまでクオリティも落ちてしまうものなんですね。もうアクションはしないと言っているジェット・リーですが、やはりファンとしてはもう少し彼のキレのあるアクションシーンが見たかったです。皇帝役は彼じゃなくても本当によかったと思いますし…。応援・コメントありがとうございました。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://waruda.blog63.fc2.com/tb.php/459-f9c60333

 | HOME | 

プロフィール

ワールダー

Author:ワールダー
性別:男
年齢:1970年代後半
血液型:B型
好物:ビール、和食、刺身
趣味:映画鑑賞、音楽鑑賞、読書、ドライブ、ビリヤード、スノーボード

ブログランキング

banner_21

ブログ検索

カウンター

Amazon

フォアフロント

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新の記事

コメント

最新トラックバック

リンク

カテゴリ

アーカイブ

RSSフィード

