映画・DVDを、管理人の独断と偏見で辛口評価!たまに音楽・書籍評価もあります。

  JUKEBOXのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 映画 あ行 > インクレディブル・ハルク  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


インクレディブル・ハルク

2008 - 08/06 [Wed] - 20:24

「インクレディブル・ハルク」★★★★
原題:The Incredible Hulk
製作:アメリカ、2008年
出演:エドワード・ノートン、リブ・タイラー、ティム・ロス、ウィリアム・ハート、タイ・バーレル、ティム・ブレイク・ネルソン、ロバート・ダウニー・Jr.、他
The Incredible Hulk
科学実験の事故で放射能を浴びたバナー博士は、怒りや恐れが高まると全身緑色の怪人ハルクに姿が変わる肉体になってしまう。その強大なパワーと身体能力に目を付けたロス将軍率いる軍部は、彼を捕獲しようとする。【MovieWalker】

2003年に公開された「ハルク」のリニューアル版になる今作ですが、前作は未見でしたが全く関係なく楽しむことができました。基本的にこういったアメコミ作品は好き嫌いがハッキリと分かれてしまうのですが、今回の「インクレディブル・ハルク」に関しては久々に楽しめた作品です。怒りや恐怖が高まると緑色の巨人ハルクに変身してしまう青年の苦悩を描いている。悩める青年役に、演技派のエドワード・ノートン。まさか彼がブルース・バナーを演じるとは想像できませんでした。しかし彼の切ない表情は彼女との切ないロマンスにもマッチしており、何処か「美女と野獣」のような雰囲気をかもし出している。そんな苦悩やロマンスの中にも、ちゃんと笑いも用意してあるのがアメコミのいいところ。心拍数が200を超えてしまうと、巨人ハルクに変身してしまう彼にとって、彼女との夜の生活も我慢しなければならない。禁欲生活は大変そうだが、観ているこちらからすればちょっとした息抜きのシーンがあると笑えるものです。ハルクはどちらかというと、ネガティブなヒーロー像が浮んでくる。感情が高ぶるとせ制御不能な破壊者になってしまい、自分では力をコントロールできなくなってしまう。いかに自分自身で感情をコントロールしていき、未然に変身を防ぐことが大事になってくる。その困難に必死に取り組む姿勢が観ていて共感し、作品にハマっていってしまう部分なのかもしれない。どちらかといえば、やや男の子向きな作品ではあるが、劇場での大画面で迫力あるシーンの数々を堪能して欲しいものです。悪役ブロンスキー役のティム・ロスも、なかなかの演技を見せているので注目して欲しいです。続編を感じさせるシーンや謎もいくつかあったが、ラストでのアイアンマンの彼の登場には驚かされてしまいました。◆映画ランキング◆

公式サイト

★応援クリック⇒◆人気ブログランキングへFC2 Blog Ranking◆

インクレディブル・ハルク (エドワード・ノートン、リブ・タイラー 出演)インクレディブル・ハルク (エドワード・ノートン、リブ・タイラー 出演)
()
不明

商品詳細を見る
インクレディブル ハルク ムービーファインアートバスト ハルクインクレディブル ハルク ムービーファインアートバスト ハルク
(2008/11/25)
不明

商品詳細を見る
インクレディブル ハルク ムービーファインアートスタチュー ハルクインクレディブル ハルク ムービーファインアートスタチュー ハルク
(2008/11/25)
不明

商品詳細を見る

面白かったですね~。クライマックスのバトルは力入りました。ハルクスマッシュは笑いましたけど。前作は、重過ぎました。
応援凸&TBです。

こんばんは!
おお!盛んに映画鑑賞されてますね^^
私、アメコミ結構好きなんですよね~。この作品も前作があるんですよね。でも、いきなりでも楽しめたようで良かったですね!
私は今度映画館鑑賞するのはアノ映画かなw
では、応援です凸

こんばんわ!

さっそく鑑賞されたんですね!ワタシの近所の映画館だとこの作品吹き替え版しか上映されていなくて非常に残念なんです。最近、バットマンビギンズを見たばかりなのでこの流れでアメコミ(ダークナイト→ハルクかな?)続きになりそうな予感です!個人的に、エドワード・ノートンも好きなもので(苦笑)
またお邪魔いたしますね★

今回は誰と見に行かれたのでしょう?
ちゃお2
心拍数が上がるとって・・・ワールダーさんとちっちくんは変身しっぱなしなのは確実?
昔はハルクってもっと違うイメージでしたけどそんな事無いのですね(笑
機会があれば見たいけど・・・この夏も休みが無い・・・。
でも子供とどっか行かないと・・・。パパさんのお休みは・・・?

>Whitedogさん
こんばんは!
前作は重いイメージだったんですね。今回はテンポよく物語が進んでいったので、鑑賞しやすい感じでした。ハルクスマッシュは、ボクも笑ってしまいました(笑)応援・コメント&TBありがとうございました。

>ぴーちさん
こんばんは!
なんとか時間を無理矢理にでも作って、映画館へ足を運んでいる状況です。そうでもしないと、家でゴロゴロしちゃいそうなんで(笑)アメコミ作品が多く公開されていますし、きっとぴーちさんは今週末のあの大作を観にいくんでしょうね?応援・コメントありがとうございました。

>ミミさん
こんばんは!
最近、吹替え版の上映が多いですよね。個人的には、洋画は全部字幕でいいのですが、吹替えじゃなきゃ鑑賞できない方が増えてきているし、夏休み中は仕方がないんですかね?アメコミ作品を結構観賞されていますね。予定通りに全部制覇していってくださいね。コメントありがとうございました。

>ちっちくん
ちゃお!
今回もおねーちゃんと観にいきましたよ。最近一人でこっそり観にいくと、怒られてしまうので…。
心拍数は、ボクとちっちくんはいつも上がりっぱなしのようなので、ハルクから人間には戻れないようですよ(笑)今回のハルクは、昔のイメージとは変わっているんじゃないですかね?お子ちゃまと一緒に鑑賞しても大丈夫だと思いますよ。ボクも休みがないですし、頑張りましょうねちっちくん!!コメントありがとうございます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ハルク、私は前作も新作も観てないですぅ。
でもなんだかレビュ読んでみたくなりました。
こういう場合、前作から入ったほうがイイのか?それとも新作から?
悩むところです。
禁欲生活大変そうですが、巨人彼女とかいたらいいですねぇ。
ポチ凸

こんにちは!

>リカー子さん
ボクは前作を観ないで鑑賞しましたが、あまり関係なく観れました。こういったアメコミ作品は、あまり予備知識がなくても単純に楽しめるところが好きです。なので、リカー子さんもあまり悩まずに、気楽な気持ちで鑑賞されるくらいがいいのかもしれませんよ。禁欲生活はちょっと辛そうなので、ハルクには絶対になりたくはないものです。応援・コメントありがとうございました。

ハルクとかハンコックとかインクレディブルハルクとかみんな名前が似てて混同してしまっていたんですが、ハルクとインクレディブルハルクはそーゆー位置づけにあるんですね!
最近はこの手のヒーローものが多いんで、ワールダーさんの評価もまずまずだろうと思ったら、意外と高評価でびっくりです!

こんにちは!

>ポニー♂さん
ちょっと名前が似通っているので、混乱してしまいますねw前作は未見でしたが、予想以上に楽しめました。やや男の子向けといった印象が強いですが、アメコミ作品は結構すきなので、これから公開されていく作品も楽しみです。昨夜は「ダークナイト」を鑑賞してきましたが、アメコミヒーロー作品では、今までにない衝撃を受けてしまいました。コメントありがとうございます。

こんばんは!
もう一度、コメントで~す!

ブルースが必死に心拍数を上げないように耐えるシーンは確かに
ストイックで、良いですね!ちゃんとウォッチ風になっている処がniceです★
禁欲生活、女性はわりと何年でも、平気でしょうけど、男性は我慢出来ないかな(爆
何にも考えないで単純にCGの出来の良さを楽しむのには
丁度良い作品だったように思いました^^

それでは、応援で~す★

>ぴーちさん
こんにちは!
二度目のご来店ありがとうございます。
リブ・タイラーさんですか?(笑)
必死に心拍数を上げないように頑張る姿は、可哀想でもありますが笑ってしまうシーンですね。禁欲生活は、男にとっては辛いものではありますが、あそこまでストイックにはなれないものです。欲には弱い生き物だと、つくづく感じてしまいます。あれだけの技術でCGを見せられると、迫力があっていいものですね。
応援、コメントありがとうございました。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://waruda.blog63.fc2.com/tb.php/454-4ded728b

 | HOME | 

プロフィール

ワールダー

Author:ワールダー
性別:男
年齢:1970年代後半
血液型:B型
好物:ビール、和食、刺身
趣味:映画鑑賞、音楽鑑賞、読書、ドライブ、ビリヤード、スノーボード

ブログランキング

banner_21

ブログ検索

カウンター

Amazon

フォアフロント

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新の記事

コメント

最新トラックバック

リンク

カテゴリ

アーカイブ

RSSフィード

