映画・DVDを、管理人の独断と偏見で辛口評価!たまに音楽・書籍評価もあります。

  JUKEBOXのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 映画 は行 > バットマン ビギンズ  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


バットマン ビギンズ

2008 - 08/03 [Sun] - 18:50

「バットマン ビギンズ」DVD鑑賞★★★★
原題:Batman Begins
監督: クリストファー・ノーラン
製作:アメリカ、2005年
出演:クリスチャン・ベール、マイケル・ケイン、リーアム・ニーソン、ケイティ・ホームズ、ゲイリー・オールドマン、トム・ウィルキンソン、渡辺謙、モーガン・フリーマン、他
Batman Begins
両親を殺害されたブルース・ウェイン(クリスチャン・ベール)は、世の中に幻滅し、不当な闘いを終わらせ、弱者を餌食にする悪党を倒すことを心に誓う。【シネマトゥデイ】

昨日より先行上映されている「ダークナイト」に備えて、「バットマン ビギンズ」を改めて鑑賞してみました。3年も時間が経っていたので、ずいぶんと内容を忘れている部分も多く、当時渡辺謙が出演するということで注目されていたことしか覚えていませんでした。バットマンといえば、まずダークな一面を持っているヒーローという印象が幼い頃からありました。小学生の頃にはアニメなども観ていましたし、映画もなんとなく鑑賞した記憶があります。そんな今までのバットマンとはちょっと違う一面を、オリジナル・ストーリーをこの作品では堪能できる。主人公であるブルース・ウェインが、両親を目の前で殺害されたことによって、責任を感じて葛藤する部分を前半では丁寧に語られている。後半では故郷であるゴッサム・シティに帰り、バットマン誕生までの秘話へと話は進んでいく。どうしてバットマン誕生に至ったのかを、コミックでも語られることのなかった部分を含めて、やや真面目すぎりほどに練られた脚本で解き明かされていく。過去の作品はハッキリとは覚えていないのだが、どうしても少し病んでいるイメージというものがあったような気がする。そういった部分を取り除き、肉体的・精神的に成長していき、悪党にとっての恐怖のシンボルである闇の騎士バットマンとなっていく姿をダークトーンで映し出していく。前回観たときよりも、なぜか今回の方が面白く感じました。続編である「ダークナイト」を鑑賞するのが、益々楽しみになってきました。◆映画ランキング◆

公式サイト

★応援クリック⇒◆人気ブログランキングへFC2 Blog Ranking◆

バットマン ビギンズバットマン ビギンズ
(2008/07/09)
クリスチャン・ベール

商品詳細を見る
バットマン ビギンズ オリジナル・サウンドトラックバットマン ビギンズ オリジナル・サウンドトラック
(2005/06/10)
サントラ

商品詳細を見る
バットマン ビギンズ (SB文庫)バットマン ビギンズ (SB文庫)
(2005/06/04)
デニス・オニール

商品詳細を見る
バットマンビギンズ バットモービルチョロQバットマンビギンズ バットモービルチョロQ
(2005/07/29)
不明

商品詳細を見る

こんばんわ!

またまたリアルタイムです!これって昨日から先行上映なんですよね。結構、評判が良いみたいですね。ワタシも今作品を見直してから映画館へ行こうと思い昨日レンタルしてきちゃいました(笑)これから見ようと思っていたところです!
また、お邪魔します!

こんにちは!

>ミミさん
先行上映は、混んでいるようなのでパスしました。評判はなかなかいいようですし、今週末公開になったら観にいきたいと思います。それにしても、またまたミミさんと考えていることが一緒のようでしたね(笑)ミミさんのレビューも楽しみにしていますね。コメントありがとうございました。

ワールダーさん ちゃお!
これいいですねー!
個人的には丁寧に作られているので好きな作品の一つです。
しかもあのバットモービル・・・あの実車あるんですよねー。
先日サーキットに現れF1とデモランしていました。
1度乗ってみたい・・・
色塗り大会は強制参加ですのでよろしくです。

毎日暑いですね。。

>ちっちくん
ちゃお!
絶対にちっちくんも好きだろうと思っていました。以前からバットマンカーなどをUPしていましたから!バットモービルに実車があったんですか!?しかもF1とデモランって、見たかったです。一度乗ったら、きっとクセになってしまいそうですね(笑)
色塗り大会強制ですか?う~ん、ちっちくん大至急仕事のお手伝いに来て下さい。休みもないし、時間もないし、どうしましょう・・・。
コメントありがとうございました。

実は先日「ダークナイト」の先行上映があったんで、観て来ようかと思ったんですが、私「バッドマン」って一度も鑑賞したことが無かったのに気づいてしまったのでした・・・从´_υ`从ショボーン
前作見もしないで、いきなり続編デビューしちゃうのは、余りにも無謀だと思い直して、観るのを止めちゃったのよ・・(--A
噂では「ダークナイト」これ以上なく面白い!らしいですけどね^^

応援凸

>ぴーちさん
こんにちは!
ボクも先行上映を観ようか迷ったのですが、混雑していたので飲みに行ってしまいました(笑)バットマン一度も鑑賞されたことがなかったのですか?やや男性向けだとは思いますが、この作品はなかなか面白いので、ダークナイトを鑑賞される前にチェックしてみてください。応援・コメントありがとうございました。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://waruda.blog63.fc2.com/tb.php/452-44ee26db

 | HOME | 

プロフィール

ワールダー

Author:ワールダー
性別:男
年齢:1970年代後半
血液型:B型
好物:ビール、和食、刺身
趣味:映画鑑賞、音楽鑑賞、読書、ドライブ、ビリヤード、スノーボード

ブログランキング

banner_21

ブログ検索

カウンター

Amazon

フォアフロント

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新の記事

コメント

最新トラックバック

リンク

カテゴリ

アーカイブ

RSSフィード

