映画・DVDを、管理人の独断と偏見で辛口評価!たまに音楽・書籍評価もあります。

  JUKEBOXのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 作家 な行 > 1歳から100歳の夢  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


1歳から100歳の夢

2006 - 06/27 [Tue] - 22:27

1歳から100歳の夢 1歳から100歳の夢
日本ドリームプロジェクト (2006/04)
いろは出版
この商品の詳細を見る

いつもならば気にも留めないであろう本。
しかしこの前は違っていた。
いつものように本屋へ向い、何気に目に留めた一冊。
その一冊にどんどんと興味をそそられていっているボクがいた・・・。

題名の通り、1歳から100歳までの人たちが、各自の夢について書かれている本。
それだけ?
そう感じる人もいるだろうが、この本はそんな簡単なものではなかった。

ボクも別に興味もなく手に取っただけだったが、ページを捲るごとに考えさせられた。

1歳の自分はどんなだったろう?
7歳の頃は、小学校に入学。
13歳、中学1年生。
20歳、成人式。
29歳の現在・・・・・・。

1ページから29ページは、今までの自分の人生を振り返ってみた。
その当時のボクは、いったいどんな夢を抱いていたんだろうかと。。。
30歳からはまだ見ぬ未知の世界。
これから先には、どんな未来が待ち受けているのか?
少し不安にもなり、少し希望も抱いた。

ボクのように、今までの人生を振り返り、そしてこれからの人生を想像しながら、時に考え読んでみるのも面白いと思います。

この本に出演されている皆さんは、本当にいい笑顔をしています。
自然と見ているボクも笑顔になってしまいました。
夢に向って生きている人々は、きっと毎日が充実しているのでしょね。

夢をみて憧れ、夢を追って挫折し、夢だとバカにされ笑われる。
それでも人は夢を追う。
時にバカにされても、夢をなにもみれない人生よりも、バカでもいいから夢を追い続ける人生でありたいと願う。

★応援クリック⇒◆人気ブログランキングへFC2 Blog Ranking◆

ワールダーさん、こんばんは(^0^)
また素敵にリニューしたね!

この本1度は手にとって読んでいた1冊って感じがしました!
さっきちょいアマゾンで注文失敗しちゃったあ~!
ちゃんとやり直さなきゃ(笑)
いつもありがとうね!

月と星で遊んじゃいました。楽しかったぁ~♪

面白そうっていうより、心に響きそうといったほうが
よさそうですね。とても読んでみたいです。
夢はいくつになっても持っていたいですね。
ささやかでもいいから夢を持って、
未来を楽しみにしていたいと思っています。

ワ-ルダーさん、再びこんばんは!

この本とっても惹かれますね‥‥。
100才の人が見る夢はどんなのだろう!
わたしも100才になっても、夢を見ていたいなぁ♪
本の内容にも惹かれましたが、ワ-ルダーさんの文章が、いつに増して心に響いちゃいました‥‥v-254

ワールダーさん、こんばんは☆

>夢に向って生きている人々は、きっと毎日が充実している

全くその通りだと思います!
私はこれといった夢も無く、単調に生きてきましたが、最近ようやくおぼろげながら自分のやりたい事が見えてきて(少々遅いですが…)、生活も以前よりはほんのちょっぴり充実している気がします。私の場合、結婚がいい転機になったのかもしれません。

このテンプレ、いいですね!宇宙、大好きです。
もちろんクリックして遊ばせていただきましたよ!

あ、新キャラの寅吉くん、叩かれるばかりでちょっとかわいそうかも…。

またお邪魔します★

無限に広がる大宇宙・・・。今夜も夜空は雨雲がいっぱいです。
夢ですか?今はなんだろう?とりあえず子供達が元気に育ってくれることだけですかね。
自分の事は・・・ミニカーのカスタムがもっと上手くなる事とバイクに乗りたい!自分の車を買ってみたい!かな?
でも、当分お金は子供達のために使わなければ・・・です。

そうそう、寅吉君!叩かれるだけですか?ダイザイモン涙がかわいいです。

こんにちは

>かずりんさん
またまた・・・、リニューです☆
この本はたぶん、かずりんさん好みだとおもいます!
1ページずつが物語りのようでした。
アマゾンで購入したんですか?
読んでみたら感想聞かせて下さいね♪

>kichiさん
今回は月が動いて、キラキラがでますから、どんどん遊んじゃって下さいね(笑)

面白さもありましたが、確かに心に響くものの方が強かったです。
どんな小さな夢でもいいから、持ち続けていくことが大事なんだと考えさせられました。

>ナボさん
100歳の方の夢は・・・。
本屋さんに行ったときにでも、ナボさんが実際に見て確認してみて下さい。
ナボさんには、100歳になっても元気にイラストを描き続けていて欲しいです!

ボクの文章が、ナボさんの心に響いたなんて、とても光栄です。
毎回拙い文章ですが、褒められると嬉しいです♪

>kimさん
ボクの文章に共感して頂けるなんて、この本を記事にして良かったです♪
ブログでの記事を少しでも理解し、共感してもらえるだけで、ボクは心が充たされていく感じになります。

kimさんんは結婚が転機にになったんですね。
やりたい事を見つけるのに、時間などは関係ないのだと思います。暗中模索し、やりたい事をやっとみつけられたkimさんは、何も見つけられていない人に比べたら、とても幸せ者なのかもしれませんね。

寅吉は・・・、こんなキャラ設定みたいです。。。

>ちっちくん
こちらは、今日は真夏日で暑かったです。

>子供達が元気に育ってくれることだけですかね。
この台詞、ボクも親になって言ってみたいです!
ちょっとちっちくんが、カッコイイ父親に見えてきてしまいました。

子供が大きくなるまでは、ちっちくんの望みは我慢ですね!世の中のお父さんは辛いですね。

寅吉は、、、すいません、コレだけですm(_ _)m

そうですね♪(^.^)

ワールダーさん、こんばんはv-240

いくつになっても「夢」を持っていたいですよね。(^^)
例えそれが中々進まなくても。

全くの私個人の意見ですが(汗;)、特に男の場合
「なんでそんな事?」など、周りからは冷たい意見
だったりするのですが(笑)、本人は真っ直ぐに
真面目だったりしますよね?

コレって私は、いくつになっても、種類が違っても、
変わっても「目標」=「夢」だと大事にして行きたいです。

おっと!真面目なつまらないコメントになっちゃいましたネ!≧∇≦;

またお邪魔します!(*^^)v

garekitさん、こんにちは!

夢はいくつになっても、持ち続けることに意義があるのだと思います。
garekitさんが仰るとおりに、男性の場合は大抵そうかもしれませんね!
「目標」=「夢」
それに向って突き進んでいきましょう!!
たまには休憩もしながら・・・(笑)

たまにはマジメなコメントもありですよ!!

(^^)/~~~

今日お家に帰ったら、本届いてました(*^_^*)
ワールダーさんのブログからアマゾンに入って1クリックで買いました(^_^)/~

中見てみたんだけど、凄く味のある素敵な本でした!
m(_ _)mありがとう!
ちょいストレス解消になりそうです(~o~)

かずりんさん、こんにちは。

本届いたんですね!
まさかボクのところから買うとは、ちょっとビックリですv-12ありがとうございました。
こうやって紹介した本を、実際に買って読んでもらえると、本当に嬉しいです。
これからもどんどんイイ本を紹介していく、意欲がでてきました♪

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://waruda.blog63.fc2.com/tb.php/45-edb94b68

 | HOME | 

プロフィール

ワールダー

Author:ワールダー
性別:男
年齢:1970年代後半
血液型:B型
好物:ビール、和食、刺身
趣味:映画鑑賞、音楽鑑賞、読書、ドライブ、ビリヤード、スノーボード

ブログランキング

banner_21

ブログ検索

カウンター

Amazon

フォアフロント

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新の記事

コメント

最新トラックバック

リンク

カテゴリ

アーカイブ

RSSフィード

