映画・DVDを、管理人の独断と偏見で辛口評価!たまに音楽・書籍評価もあります。

  JUKEBOXのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 邦楽 > Superfly  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Superfly

2008 - 07/12 [Sat] - 18:51

「Superfly/Superfly」★★★★☆

SuperflySuperfly
(2008/05/14)
SuperflySuperfly×JET

商品詳細を見る
上半期、久々に心を丸ごと奪われたアルバムに出会ってしまった。Superflyの存在を知ったのはいつもの如くFMからだった。「ハロー・ハロー」を当時はじめて聴いた瞬間から、気になる存在になってしまっていた。その後リリースされた「愛をこめて花束を」を聴き、改めて彼女の素晴らしさが身に沁みてきた。Vo.志帆の圧倒的な歌唱力に惚れこんだわけですが、あの小柄な体型からこれだけののびのある声が出せるものだと不思議に感じる。ふと思ったのだが、ボクは小柄で声量のある女性にはどうやら弱いようです。最近なかなか良い音楽との出会いが少なくなってきたが、大好きな一枚に巡り会うと益々音楽の魅力にハマっていってしまうものです。今後のSuperflyに注目してきたいと思う。

公式サイト

★応援クリック⇒◆人気ブログランキングへFC2 Blog Ranking◆

こんばんわ!

またまたワールダーさんとかぶっております!
ワタシも最近このSuperflyのアルバムを家や車・ipodにいれてガンガンに聞いています!これからの時期にもピッタリなテンションの曲ばかりですよね★

知ってる!...けど聴いた事があるだけです...orz(自爆)

ワールダーさん、こんにちは!

チョットご無沙汰です!m(_"_)m

この曲って何かのテーマソングに使われていたような…でじゃびゅ?私もFM聴き過ぎ!?(笑)
声量もあいまって良い歌ですねぇ♪(^.^)

>ボクは小柄で声量のある女性にはどうやら~
@…野郎はみんなそうなんじゃ?(笑)

またお邪魔します!☆彡

またまたこんにちは。
私もsuperfly大好きです。「愛を込めて花束を」はドラマ「エジソンの母」のテーマソングでしたよ。
私はそのドラマを見てて「この歌、誰が歌っているんだろう」ってすごく気になっていました。
でもsuperflyだとは知らなくて。
superflyのアルバムを聴いたときにたまたま偶然知りました。
あの曲はいいですね♪
それから私が気に入っている曲は「I Remember」です。
なんだか泣けてきました。
あの力強い声量と優しい歌声を両方持ち合わせている素敵な女性ボーカリストだなって思いました。

>ミミさん
こんにちは!
またまたミミさんとかぶっていたようで光栄です。ボクも自宅・車・iPodで毎日繰り返し聴いています。テンションが上がる曲が多いので、本当にこれからの時季にピッタリの一枚だと思います。
コメントありがとうございます。


>garekitさん
こんにちは!
この曲は、「エジソンの母」に使われていたようですが、ドラマは最近見ていないので知りませんでした。とにかくパワフルな歌声にヤラてっぱなしの一枚です。上半期はこのアルバムがボクの中では一番のお気に入りですので、機会があればチェックしてみてくださいね。きっと同じ野郎なので、garekitさんも気に入るかもしれませんよ(笑)
コメントありがとうございます。


>yaccoさん
こんにちは!
yaccoさんもsuperflyがお気に入りのようですね。ドラマで聴いて気になっていたようですが、偶然に聴いたアルバムがsuperflyだったとは驚きですねw
I Rememberは、ちょっと切なくなってくる曲ですが、彼女の声量ある歌声が心にとても響き渡ってくる壮大な曲だと感じています。こういったステキなアルバムに、下半期も出会えるといいですね。
コメントありがとうございます。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://waruda.blog63.fc2.com/tb.php/444-16fe6ee3

 | HOME | 

プロフィール

ワールダー

Author:ワールダー
性別:男
年齢:1970年代後半
血液型:B型
好物:ビール、和食、刺身
趣味:映画鑑賞、音楽鑑賞、読書、ドライブ、ビリヤード、スノーボード

ブログランキング

banner_21

ブログ検索

カウンター

Amazon

フォアフロント

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新の記事

コメント

最新トラックバック

リンク

カテゴリ

アーカイブ

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。