映画・DVDを、管理人の独断と偏見で辛口評価!たまに音楽・書籍評価もあります。

  JUKEBOXのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 映画 さ行 > 再会の街で  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


再会の街で

2008 - 07/06 [Sun] - 17:16

「再会の街で」DVD鑑賞★★★☆
原題:Reign Over Me
監督:マイク・バインダー
製作:アメリカ、2007年
出演: アダム・サンドラー、ドン・チードル、ジェイダ・ピンケット=スミス、リブ・タイラー、サフロン・バロウズ、ドナルド・サザーランド、マイク・バインダー、他
REIGN OVER ME
NY。仕事や家族に恵まれ、幸せに暮らす歯科医のアランは、大学時代のルームメイト、チャーリーと再会する。9.11で妻子を亡くし、殻に閉じこもった生活を送るチャーリーが心配なアランは、彼を社会復帰させようとする。【MovieWalker】

9.11で愛する家族を失い失意のどん底にいる男と、仕事と家庭共々順風満帆だが、どこか心の奥底で虚しさを感じている男同士の、心の触れ合いと再生を描いている作品。コメディ俳優としてお馴染みのアダム・サンドラーが、得意の笑いを封印して終始シリアスな演技を見せてくれるのが新鮮。相手役には、演技力に定評のあるドン・チードルを向え、心に傷を負った者とその友人をなんとか手助けしたいと願う男の繊細な部分をうまく表現している。物語は、偶然街で見かけた大学時代のルームメイトとの再会がキッカケなのだが、あくまでこの物語の核心的な部分は、9.11に起きた同時多発テロ。テロによって愛する妻子を失い、計り知れない悲しみを抱え自分の殻に閉じこもりながら一人ニューヨクに暮らすチャーリー。そんな魂の抜け殻状態でいて、外界との関わりを遮断することにより精神をこれ以上崩壊させないようにしている姿は、見ているだけでやり切れない気持ちにさせられる。誰しも心に大小の傷を負ってはいるもの。時には人に気安く触れて欲しくない内面もある。そのような状態で心のコントロールが出来ずに、もがきながら行き先も不透明な人生を歩む気持ちは、実際にそのような場面に直面してみなければ分からないことだろう。21世紀始めに起こった、あの同時多発テロの苦悩というものは、決して終わることのない深い悲しみだろう…。そんな悲劇によって時間が止まった男の表情が、どこか先が見えない暗い世の中を映し出しているようにも感じられる。重い雰囲気漂う作品だが、次第に閉じこもった殻から心を開いていく姿は涙を誘う。アダム・サンドラーのコメディも好きだが、今回のようなシリアスな演技で熱演している姿もなかなか見応えがあった。彼の違った一面が堪能できる作品。◆映画ランキング◆

公式サイト

★応援クリック⇒◆人気ブログランキングへFC2 Blog Ranking◆

再会の街で再会の街で
(2008/06/25)
ドン・チードルアダム・サンドラー

商品詳細を見る
Reign Over Me [Orginal Motion Picture Soundtrack]Reign Over Me [Orginal Motion Picture Soundtrack]
(2007/03/20)
Kenny Wild、

商品詳細を見る

こんばんわ!

この作品、ワールダーさんとほぼ同時期に観ていたんですね。ドン・チードルも演技派ですが、今作品ではアダム・サンドラーの方が一歩上をいく演技でしたね。考えさせられる映画だと思いましたが観て良かったと思える作品でした!
また、お邪魔します!

こんばんは!

>ミミさん
偶然にも同じ時期にお互い鑑賞していたようですね。今回はやはり、アダム・サンドラーの演技が良過ぎた為に、ドン・チードルが少々霞んで見えてしまいましたね。色々と考えさせられる作品でしたが、観て良かったと思います。
コメントありがとうございます。

こんばんは

アメリカでは超人気俳優さんなんですが、日本ではいまいちなんですか?出演作を観たのが2本目なのでよくわからないんですが、この作品ではすごく良かったです。次の作品もまた観たくなりました。でも、ラブコメだったら苦手なので多分パスします(笑)
応援です

こんばんは!

>Whitedogさん
アメリカでは人気があるのに、日本では知名度が低い役者さんですね。この作品でのシリアスな演技はお見事だったと思います。ラブコメが苦手なんですか?でしたらリメイク作品ですが、ロンゲスト・ヤードは個人的に好きな作品なので、機会がありましたら鑑賞してみてください。
応援、コメント&TBありがとうございます。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://waruda.blog63.fc2.com/tb.php/441-d054dc1c

 | HOME | 

プロフィール

ワールダー

Author:ワールダー
性別:男
年齢:1970年代後半
血液型:B型
好物:ビール、和食、刺身
趣味:映画鑑賞、音楽鑑賞、読書、ドライブ、ビリヤード、スノーボード

ブログランキング

banner_21

ブログ検索

カウンター

Amazon

フォアフロント

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新の記事

コメント

最新トラックバック

リンク

カテゴリ

アーカイブ

RSSフィード

