映画・DVDを、管理人の独断と偏見で辛口評価!たまに音楽・書籍評価もあります。

  JUKEBOXのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 邦楽 > ADDRESS  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


ADDRESS

2006 - 06/26 [Mon] - 17:20

ADDRESS ADDRESS
山崎まさよし (2006/06/28)
ユニバーサルJ
この商品の詳細を見る

今週リリースされるアルバムで、是非聴いてほしい1枚です。
山崎まさよし3年振りのオリジナル・アルバム「ADDRESS」

今回のアルバムの目玉は、なんといってもタイアップ曲の多さ。
「NAVEL」は、2007年公開映画 THE焼肉ムービー「プルコギ」テーマ・ソング。

アルバムタイトルにもなっている「ADDRESS」は、アサヒビールPRIME TIMEオリジナルCMソング。
ビール大好きなボクとしては、まさよし聴きながらこの夏は飲まなければ!

「僕らは静かに消えていく」は、花王ハミング1/3CMソング。

「アンジェラ」は同名映画として公開されていた、リュック・ベッソン監督作品 映画『アンジェラ』オマージュ・ソング。
このCDジャケットのまさよしにはヒゲが生えています。正直な感想なんですが、ハッキリ言って似合っていません。

「メヌエット」は、PS2『ロマンシング サガ』-ミンストレルソング-テーマ・ソング 。

「8月のクリスマス」は、以前ブログでも書いたとおり、彼自身が主演した映画『8月のクリスマス』主題歌。
この曲はいつ聴いても、胸がアツクなってきてしまいます。

そして最後に「十六夜」は、『サード・ウォッチ』エンディング・テーマ になっています。

まぁ?、よくぞこんなにもタイアップ曲ばかりが揃ったものだと思います。
これだけの曲を豪華に並べられて、ハズレはまずないでしょう!

山崎まさよしの歌声は、独特の響きがある。
その歌声に、彼が奏でるギターの音色は極上のスパイス。
そして優しく、どこかせつなくなる歌詞は心を充たす。
すべてが一つの音となり、彼がひとたび唄いだせば歌詞の言葉たちに言霊が宿り、彼のソウルを感じられる。

ベストアルバムにひけをとらない、今回のオリジナルアルバム。
少し贅沢な時間を、彼の美しい歌声で楽しんでみてはいかがですか?

★応援クリック⇒◆人気ブログランキングへFC2 Blog Ranking◆

ADDRESS(初回限定盤)(DVD付) ADDRESS(初回限定盤)(DVD付)
山崎まさよし (2006/06/28)
ユニバーサルJ

この商品の詳細を見る

初回限定盤のDVDには、僕らは静かに消えていく、ビー玉望遠鏡、メヌエット、8月のクリスマス、アンジェラのPV収録。

もちろん、聴きますとも!!
楽しみです、とっても(^^)

ヒゲ似合いませんよね・・・。
山崎まさよしも好きだし、ヒゲも好きなんですが、
好きが二つ揃っても、大好きにはならないんだと
実感いたしました・・・(笑)




>kichiさん
やっぱりkichiさんは聴きますよね♪
ヒゲは・・・。似合いませんよねぇv-390
>好きが二つ揃っても、大好きにはならない
名言ですね!

プルコギには、kichiさんの妹さんが大好きな「松田龍平」出演していますよ!!

ワールダーさん、こんばんは☆彡v-240

また今回のアルバムは、私の心をくすぐります。v-238
「~~挿入歌」や「~~CMソング」にとても弱いのです。(自爆♪)

でも、山崎まさよしさんの歌声やアコースティックギターは素敵ですね。ギターで言うと”音”を良く聞くとピックが減を擦れる時の「キュン♪」(正確な呼び名があるのですが、今、ド忘れしてますw)って少しルーズ気味の弾き方がイイですよね♪(^-^)

またお邪魔します☆彡

>garekitさん
なるぼどv-363
garekitさんは、「~~挿入歌」や「~~CMソング」に弱いんですね!
ボクのガレ●ー日記にv-295メモっておきます(笑)

え~っと、なんでしたかねぇその名前?
ボクまでド忘れしてしまいましたv-406


くろこさんのお友達とのご要望があったので、新しく寅吉をつれてきました♪

くろこさん こんにちわ 寅吉さん 初めまして 
ん? あーあー、ワールダーさん こんにちわ
失礼。
山崎さんは心地よい音楽で好きです。しかもちっちくんも大好きなCMソングに挿入歌!いいですね~。CD屋さんに寄ってこ!!
寅吉君 かわいいです。うちの長男坊が夏はこの格好です。あと、虫取り網に虫かご!

寅吉君登場です!

>ちっちくん
ちっちくんのリクエストに答えて、寅吉君登場させてみました♪
ちっちくんの息子さんも、夏はこんな格好なんですか!
元気があっていいですね。

ちっちくんもgarekitさん同様、タイアップ曲に弱いんですかぁ(笑)
このアルバムは聴き応えあるので、また奥さんにオネダリしてみて下さいね!!

テンプレートともに…\(~o~)/

ワールダーさん、くろこさん、寅吉くん、こんばんは☆彡v-249

イイ感じじゃないですか!”ワルダー”……m(__)mv-17
ワールダーさん!\(~o~)/v-19

凄く落ち着きます♪

ワ-ルダーさんこんにちは~!

ステキステキこのテンプレート!
でも前のSFちっくなのもお気に入りでしたv-238
山崎まさよしのおヒゲ、PVで見ましたが、ウ~~~ム・・・v-239

アンジェラは、是非みたいです。
「アメリ」に出ていた俳優さんがでてますよね♪

ニューテンプレ

>garekitさん
チェックはやいですねぇ~v-218
しかも、ナボさんの掲示板にまで謎の暗号文が!?

この手のテンプレは、garekiy・・・v-40m(_ _)m
え~っと、garekitさん大好きですよねv-10

>ナボさん
ナボさんも喜んでもらえましたか?
以前のもよかったと・・・。困りましたねぇ~v-388

ヒゲみましたか!ですよね!!あれはちょっとi-242ですね。。。

アンジェラは、どうもあまり評判がよくないようなのでv-52でレンタルしてみようと思っています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://waruda.blog63.fc2.com/tb.php/44-ed9f7a52

 | HOME | 

プロフィール

ワールダー

Author:ワールダー
性別:男
年齢:1970年代後半
血液型:B型
好物:ビール、和食、刺身
趣味:映画鑑賞、音楽鑑賞、読書、ドライブ、ビリヤード、スノーボード

ブログランキング

banner_21

ブログ検索

カウンター

Amazon

フォアフロント

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新の記事

コメント

最新トラックバック

リンク

カテゴリ

アーカイブ

RSSフィード

