映画・DVDを、管理人の独断と偏見で辛口評価!たまに音楽・書籍評価もあります。

  JUKEBOXのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 洋楽 > 欲望  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

欲望

2006 - 06/24 [Sat] - 18:49

欲望 欲望
フーバスタンク (2006/05/03)
ユニバーサルインターナショナル
この商品の詳細を見る

毎回ボクの心を弾まさせてくれるバンド、「フーバスタンク」
「ザ・リーズン」をヒットさせ、全世界でブレイクした彼ら。
そんなフーバスタンク3rdアルバムは、又もやボクの心をとめどなく弾まさせてくれる♪

約2年半ぶりとなる今回のアルバムだが、
リード・シングル「If I Were You?もし僕が君ならば・・・」を中心とし、とてもよくまとまった感じを受ける。

以前のような激しさはあまり見受けられなくなってしまったが、今回のアルバムに対して、
「メロディーが大切だ!」
と公言しているように、ロックでありながら聴かせる曲が多い。
そのことにより、彼らのエモーションが限りなく無限に広がっていく印象を受けてしまう。

ヴォーカルのダグラス・ロブが、半分日本の血を受け継いでいるからか、少々ひいき目にはなってしまう。
が、ボクはカレの声が大好きです♪

このアルバムはボクにとって、必需品のようなモノになりつつあります。
そんなアルバムだからこそ、一人でも多くの人に聴いてもらいたい!

★応援クリック⇒◆人気ブログランキングへFC2 Blog Ranking◆

ワ-ルダーさん、こんにちは~♪

「フ-バスタンク」というバンド知らないのですが、『ロックでありながら聴かせる曲』と言う言葉に、惹かれました♪
それから、ジャケットがカッコイイですね!
アジアの血が入っている所もいいです!

追伸:アニメ見てくれて&コメントありがとうございましたm(_ _;)m
もうちょっとからかってみます!!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

(^^)/~~~ワールダーさん、こんばんは(~o~)

そ~なんだ!2年半ぶりでしたか?
でもジャンル広いな~ワールダーさん!

そ~いえば最近かずりんワールダーさんのブログコメ依頼アンジェラアキが結構好きです!
はまってるかもです(笑)

人の情報は正直omoしろいです(喜)
(^^)/~~~いつもありがとうm(_ _)m

ワールダーさん、こんばんは☆彡v-250

メロディって全体の中でも大事ですよね。♪もちろん、ヴォーカルの歌声も大事なのですが。(^-^)

フュージョンと言うジャンルが存在するくらいですからねv-51

ロックでもギターソロのパートなども、その曲のメインになったりするほどですしネ!

ワールダー・ヘビーローテーション、また楽しみしています!(^.^)

>ナボさん
ナボさんが惹かれるような音楽を、これからもどんどん紹介していきますのでお楽しみに~♪
毎回なのですが、ジャケットに惹かれてしまいました!

アニメなんですが、今日はバッチリ見れました!!
次の作品にも期待大ですv-10

>●っ●くん
後でv-5しておきますので、しばしお待ち下さいませm(_ _)m

>かずりんさん
ジャンルの広さだけは任せて下さい!
浅く広くなんですが・・・v-398

アンジェラ・アキに、ハマっちゃいましたか♪
ボクが紹介したモノを喜んでもらえると、本当に嬉しいです。
かずりんさんのお気に入りが、一つでも多く見つかるよう、これからもじゃんじゃん紹介していきます!

>garekitさん
本日も「ワールダー・ヘビーローテーション」へおこし頂きまことにありがとうございます(笑)

メロディーは音楽にとって大事な部分だと感じます。
ちょっと違うだけでも、ぜんぜん感じの違う曲になったりしますからねぇ~。

最近はジャンルが多すぎて、把握しきれなくなってきてしまいましたv-390

フーバスタンク、私も彼の声好きです。が、まだ買ってません・・・。
タイミングを逃してしまいました・・・。
 
昨日は久しぶりに試聴楽しみました♪オススメしてもらった3作品もチェックしようと思ったのですが、ザ・リヴィング・エンドは店頭でもネットでも試聴見つけられなくって、チェックできませんでした。

ルースターはなかなかいい感じでした。でも、私は2ndのほうが好きかなぁ~。ザ・クリック・ファイヴもいい感じですね。ちょっとキレイすぎる感じがありますが、聴いていて心地よかったです(^^)

今日は気になってた「KEANE」の「UNDER THE IRON SEA」と「rinôçérôse」の「ベスト盤」を買ってきました。どちらも2曲目がとてもいいです。機会があったら聴いてみてください♪♪

おっと!長くなってごめんなさい!
またオススメあったら教えてくださいね(^^)

>kichiさん
そうそう、タイミングを逃すと買えなくなってしまいますよねぇv-393

ザ・リヴィング・エンド試聴なかったんですか。
3枚オススメしたうち3番手候補だったので、ルースターとザ・クリック・ファイヴの評価聞けたのでOKです(笑)

キーンのアルバムは、ボクも買おうか迷っていました。
ピアノの音色が心地よく、前作よりもロック色が強くなった感じじゃないですか?kichiさんオススメの2曲目「イズ・イット・エニー・ワンダー?」いいですよね♪どこかU2を彷彿させるような感じもあるような?
迷ったのは、8月にデラックス版が発売されるからなのです。。。

ライノセラスもなかなかいいですね!
2曲目の「Cubicle」って、たしかiPodのCMソングでしたよね?

kichiさんにオススメされると、益々欲しくなってしまいます!!


コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://waruda.blog63.fc2.com/tb.php/43-3459be3f

 | HOME | 

プロフィール

ワールダー

Author:ワールダー
性別:男
年齢:1970年代後半
血液型:B型
好物:ビール、和食、刺身
趣味:映画鑑賞、音楽鑑賞、読書、ドライブ、ビリヤード、スノーボード

ブログランキング

banner_21

ブログ検索

カウンター

Amazon

フォアフロント

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新の記事

コメント

最新トラックバック

リンク

カテゴリ

アーカイブ

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。