映画・DVDを、管理人の独断と偏見で辛口評価!たまに音楽・書籍評価もあります。

  JUKEBOXのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 映画 あ行 > 俺たちフィギュアスケーター  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


俺たちフィギュアスケーター

2008 - 05/24 [Sat] - 22:18

「俺たちフィギュアスケーター」DVD鑑賞★★★☆
原題:Blades of Glory
監督:ウィル・スペック、ジョシュ・ゴードン
製作:アメリカ、2007年
出演:ウィル・フェレル、ジョン・ヘダー、ウィリアム・フィクトナー、ウィル・アーネット、エイミー・ポーラー、ジェンナ・フィッシャー、クレイグ・T・ネルソン、スコット・ハミルトン、ナンシー・ケリガン、サーシャ・コーエン、他
Blades of Glory
フィギュアスケートの世界選手権で同点1位となったチャズとジミーは、表彰台の上で乱闘を繰り広げ、シングル部門から追放された。それでもスケートを捨てられない2人は、史上初の男子ペアを結成して再起に賭ける。【MovieWalker】

久々にお下品でおバカな作品を観賞しましたが、なぜかこういったおバカな作品ほど、意外と好きだったりもします。良くも悪くも下ネタ満載オンパレードのアメリカンコメディ。頭の固い人は、頭痛がしてきそうな作風です。しかしこんなおバカな作品にも関わらず、全米スケート協会が全面的にバックアップしており、サーシャ・コーエンなどの有名選手も出演している。しかもそんな有名選手たちでさえも、笑いのネタに使われているあたりが面白い。氷上のロックスターのチャズと、氷の神童ジミーの二人は犬猿の仲。ある大会で金メダルを二人で獲得するも、大乱闘を起こしてしまいフィギュアのシングル部門から永久追放させる。しかしフィギュアに対する情熱を捨てきれない二人は、ペアとして手を組み、史上初の男性ペアの世界選手権優勝を狙う。男性にしかできないであろうお下品な技や、失敗すれば首がなくなってしまう危険な技などを繰り出していく。勿論、笑いは随所に細かく散りばめてあり飽きさせない。会場などもそれなりの作りを用意してあるのも凄い。もしも日本ならば、ここまでおバカな作品に対してお金をかけていられないはず。そういった部分を、日本の作品も見習って欲しいものです。内容がおバカであるので、細かい脚本などは粗が目立ちますが、そういった細かい部分には触れずに、単純に作品を楽しむべき作品だと思います。華麗なステップやジャンプなど、簡単に見えて実は難しいもの。相当の努力をしたのだろう。そんな努力の甲斐があったからこそ、お互いの股間に顔をうずめるリフトアップの笑いへと繋がっていく。近年フィギュア人気もうなぎのぼりのようだが、ファンにもきっと違った意味で満足いくであろう作品でしょう?◆映画ランキング◆

公式サイト

★応援クリック⇒◆人気ブログランキングへFC2 Blog Ranking◆

俺たちフィギュアスケーター スペシャル・エディション俺たちフィギュアスケーター スペシャル・エディション
(2008/05/23)
ウィル・フェレルジョン・ヘダー

商品詳細を見る
Blades of Glory [Original Motion Picture Score]Blades of Glory [Original Motion Picture Score]
(2007/08/21)
David Parmeter、

商品詳細を見る

はじめまして。馬面と申します。足跡から来ました。

どういうわけか見ている映画が酷似しており、何だか人事に思えないのですが、そんな似通った映画の感想に自分に見えなかったものがあると「あ、こういう見方もあるんだな。」などと勉強にもなるし、感動もさせられます。

今後もまた来させて頂きます。よろしくお願いします。

こんばんは!
この作品みたいなと思っていた作品です。
でも私の家の近くでの公開は無いみたい(><)
DVD鑑賞になるのかーこれも(悲)

応援です凸

>馬面さん
はじめまして!
鑑賞している作品が酷似しているとは、なんとも奇遇ですね。似通った作品を鑑賞していても、やはり人それぞれ感想は違ってきますし、少しでも違った視点からレビューできればボクはイイと思っています。拙いレビューではありますが、気軽にまた遊びに来ていただければ嬉しいです。こちらこそ今後とも宜しくお願いします。
コメントありがとうございます。


>ぴーちさん
おはようございます。日曜日なのに珍しく早起きしたら、大雨です(笑)
この作品ですが、もうDVDでレンタルされていますので、おバカすぎて呆れてしまうかもしれませんが、ぴーちさんも良かったら観賞してみてくださいね。
応援、コメントありがとうございます。

ワールダーさん、コメントいただいたチャーリーの方でなくて申し訳ないです(><)
それにまだお返事を書いてなくて、ゴメンなさい(^人^)映画2本も、欲張ってみてきたら、晩くなっちゃって(^^;
アフタースクール見てきたんですね^^
私は「僕の彼女はサイボーグ」見ちゃいました♪

これから、また娘の付き合いで花火大会へ行かなきゃいけないので、明日ゆっくりお邪魔させてくださ~~~い!
応援凸

花火大会はどうでしたか?

>ぴーちさん
こんにちは!
朝まで飲んでいたので、やっと起床しましたw
昨日は、映画2本も鑑賞されてきたみたいですね。ボクは映画は1日1本しか集中して見れないので、凄い事です。レビュー楽しみにしていますね♪
お返事遅れても全然構いませんよ!こうして忙しい中、いつも遊びに来てくれるだけで嬉しいですから。お暇な時に、またゆっくり遊びに来てくださいね。
応援、コメント、ありがとうございます。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://waruda.blog63.fc2.com/tb.php/419-bbd8956a

-

管理人の承認後に表示されます

 | HOME | 

プロフィール

ワールダー

Author:ワールダー
性別:男
年齢:1970年代後半
血液型:B型
好物:ビール、和食、刺身
趣味:映画鑑賞、音楽鑑賞、読書、ドライブ、ビリヤード、スノーボード

ブログランキング

banner_21

ブログ検索

カウンター

Amazon

フォアフロント

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新の記事

コメント

最新トラックバック

リンク

カテゴリ

アーカイブ

RSSフィード

