映画・DVDを、管理人の独断と偏見で辛口評価!たまに音楽・書籍評価もあります。

  JUKEBOXのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 映画 か行 > 紀元前1万年  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


紀元前1万年

2008 - 04/30 [Wed] - 22:40

「紀元前1万年」★★
原題:10,000 B.C.
監督:ローランド・エメリッヒ
製作:アメリカ、ニュージーランド、2007年
出演:スティーブン・ストレイト、カミーラ・ベル、オマー・シャリフ、クリフ・カーティス、他
10000bc
紀元前1万年の世界に生きる、狩猟部族の青年。そんな彼が思いを寄せている女性が、悪辣な王に囚われてしまう。彼女を助け出そうと決意した青年は、マンモスの大群やサーベルタイガーが闊歩する大地へと旅立つ。【MovieWalker】

この映画は、いったい何を言いたいのかがよく分からない…。紀元前1万年の世界を舞台に、愛する女性を取り戻すため、旅を続ける主人公の若者、デレーの姿を描く壮大なアドベンチャー。人類初の勇者などと言ってはいるが、所詮はただのヘタレ小僧の大冒険といったほうが話ははやいような気がする。そもそも、紀元前1万年などという大昔の世界などといわれても、まったくイメージが湧いてはこないもの。昔、教科書で見たような僅かな記憶しかボクには残っていない。そんなよくわからない世界を舞台にして、ヘタレ青年デレーの成長を描き、愛する女性を助け出し大人の男になっていく姿を、余計なシーンを数多く織り交ぜながら描いている。マンモスの大群、サーベルタイガー、ジュラシック・パークなどに出てきそうな怪鳥、ピラミッドのような巨大な建造物などのCGは、それなりに大画面だと見応えはあるのだが、その他の部分に関しては粗がとても目立ってしまう。始めから終わりまで、本当にツッコミ所満載です。そういう細かい部分を気にしないで見たら、それなりに楽しめるのかもしれないが、一度気になりはじめたらもうおしまいです。こんな子供騙しのような作品を観賞した後は、疲れが一気に襲ってきてしまいます。監督のエゴをむき出しにした茶番に耐えられなければ、この作品を見る価値はないようにも感じられます。マンモス、サーベルタイガー、怪鳥、ピラミッドをただ撮りたかっただけという印象の強い作品。わざわざ劇場で鑑賞するレベルではなく、予告編だけで十分なように感じられる。◆映画ランキング◆

公式サイト

★応援クリック⇒◆人気ブログランキングへFC2 Blog Ranking◆

紀元前1万年 特別版紀元前1万年 特別版
(2008/09/10)
クリフ・カーティスカミーラ・ベル

商品詳細を見る
History Channel: Journey to 10,000 B.C.History Channel: Journey to 10,000 B.C.
(2008/06/24)
不明

商品詳細を見る
10,000 BC [Original Motion Picture Soundtrack]10,000 BC [Original Motion Picture Soundtrack]
(2008/03/11)
不明

商品詳細を見る

こんばんは!
この映画、完璧お子様向けという触れ込みが
ありましたので、今回はいいかな~と思っていた作品でしたが、やはりワールダーさんの評価も
そうでしたか・・。
じゃあ、私もDVD鑑賞にしようっと^^
情報、ありがとうございました☆
応援凸

>ぴーちさん
こんにちは!
お子様向けというか、監督の自己満足作品といった感じの作品でした。ボクも観る前に、色々な方のレビューなども拝見しましたが、たいがい似たようなかんそうでして・・・。まぁ、DVD鑑賞で十分だと思います。
応援、コメント、ありがとうございます。

ワールダーぴょン ちゃお!
GWもしっかり働いていますか?(笑)
紀元前1万年で・・・やはり原人でなければ・・・あんな建造物も・・・駄目出しばかりが目立つ予告編だったので気にしなかったんですけど・・・見に行かれたのですね?
これはDVDよりTVを待っていたほうがいいのかな?(笑)

そういえば「チェスト」はどうでしょう?  知り合いが多数関わっているので気にはなっているのですが・・・
あと小道具でちょっと・・・秘が・・・

遠泳は・・したこと無いです。学校違ったし・・・でも子供のはありそうだけど果たして出来るのか?

>ちっちくん
ちゃお!
GWはお休みなんですが、おねーちゃんは仕事だし、友達も忙しいみたいだし、暇をもてあましています。
こういう評価の低い作品って、たまに気になりすぎて逆に観てしまいたくなってしまいます。ただ、時間の無駄なだけなような気がしますが…。1年もすれば、TVですぐに放送されるとは思います。

「チェスト!」ですか?まだ観ていません。公開されている劇場が、近くにはないものでして・・・。舞台がちっちくんの地域の近くでしたよね?なにやら裏情報を多数お持ちのようで!?
遠泳って、何キロ泳ぐんですか?水泳やっていたので、出来るかな?
コメントありがとうございます。

観ましたが・・・
て感じです。もう観ません(笑)
エメリッヒさんはピラミッドお好きですね。とりあえず登場させたいみたいですが、次はまた「デイ・アフター・トゥモロー」のような災害ものみたいなので少しは期待できるかも?
二番煎じみたいになる可能性はありますけど。
がっかりでした。

JFKといえば、巨人が優勝したみたいで、阪神ファンの私はがっかりでした。しょぼん・・・

>Whitedogさん
こんにちは!
この監督さんはピラミッドマニアなんですかね?あまり意味のないようなシーンでも強引に登場させていたような記憶があります。次回は災害ものなんですか?二番煎じになるような予感がするのでしたら、やはりピラミッドを警戒しながら鑑賞しなければいけませんね。

最大13ゲーム差を逆転しての優勝は驚きました。序盤の阪神の強さは凄かったので、今年は阪神優勝だと思っていましたが、勝負事は最後まで分からないものですね。JFKが今年はあまり機能していませんでしたね。。。
コメントありがとうございました。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://waruda.blog63.fc2.com/tb.php/408-db7174af

 | HOME | 

プロフィール

ワールダー

Author:ワールダー
性別:男
年齢:1970年代後半
血液型:B型
好物:ビール、和食、刺身
趣味:映画鑑賞、音楽鑑賞、読書、ドライブ、ビリヤード、スノーボード

ブログランキング

banner_21

ブログ検索

カウンター

Amazon

フォアフロント

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新の記事

コメント

最新トラックバック

リンク

カテゴリ

アーカイブ

RSSフィード

