映画・DVDを、管理人の独断と偏見で辛口評価!たまに音楽・書籍評価もあります。

  JUKEBOXのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 映画 た行 > 転々  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


転々

2008 - 04/27 [Sun] - 16:08

「転々」DVD鑑賞★★★☆
監督:三木聡
製作:日本、2007年
出演:オダギリジョー、三浦友和、小泉今日子、古高由里子、岩松了、ふせえり、松重豊、岸部一徳、鷲尾真知子、石原良純、広田レオナ、笹野高史、他
tenten
借金まみれの青年、文哉が、福原という借金取りから奇妙な取引を持ちかけられた。借金チャラの代わりに福原との散歩に付き合うはめになった文哉は、吉祥寺から霞ヶ関までの期限のない旅に出る。【MovieWalker】

借金を抱えて切羽詰っていた主人公のもとに、借金取りから100万円の謝礼と引き換えに、東京散歩に付きあわされていく脱力系ロードムービー。藤田宜永の同名小説を映像化し、三木監督のコミカルな笑いが散りばめられている小ネタ満載の作品。三木監督とオダギリジョーのコンビといったら、テレビドラマ「時効警察」がまず頭に浮んでくる。個人的にはこの時効警察シリーズが大好きなので、だいぶ今回も三木ワールドにハマってしまいました。途中あの彼女も出演していたりと、ファンサービスもちゃんと用意されていたことが嬉しい。主人公のオダギリジョー演じる文哉は、幼い頃に両親に捨てられた孤独な青年。大学は8年生で借金は84万円もあるダメ人間。どんなにダメな人間でも、彼が演じるとどこか格好良い感じがしてしまうのは、やはり彼の魅力なのだろう。本当に幅広い役柄をこなせる、数少ない若手の役者さんだと思う。そんな主人公の借金取りに扮するのが三浦友和。少々ポッチャリしたお腹に、無駄に長い後ろ髪。もうその姿だけで若い女性からは敬遠されがちかもしれないが、物語が進むに連れて、その風貌からのイメージが一変する。一見、個性の強すぎる二人に見えるのだが、不思議なことに終盤は本当の親子のような錯覚になってしまう。演技力は勿論のことながら、強い個性を見事に融合させ、まるでちょっとしたコントを見ている感覚になってしまう。三浦友和の演技に、すっかりハマってしまいました。コントや偽ホームドラマでの笑いだけではなく、ちょっとした心に沁みるサプライズもあり、吉祥寺から霞ヶ関のなんでもない散歩なのだがが、男二人の背中からはいくつもの物語が語られてくる。何気なく散歩がしたくなってしまい、岸部一徳を探したくなってしまう作品。◆映画ランキング◆

公式サイト

★応援クリック⇒◆人気ブログランキングへFC2 Blog Ranking◆

転々 プレミアム・エディション転々 プレミアム・エディション
(2008/04/23)
小泉今日子、オダギリ ジョー 他

商品詳細を見る
転々 (新潮文庫)転々 (新潮文庫)
(2005/08)
藤田 宜永

商品詳細を見る
「転々」オリジナル・サウンドトラック「転々」オリジナル・サウンドトラック
(2007/11/07)
サントラ、鈴木慶一とムーンライダース 他

商品詳細を見る

こんばんわ!

転々観られたんですね!
三木監督ならではの小ネタが満載でワタシ好みの作品です★
個人的ながら、偶然にも某所でホンモノの岸部さんに遭遇した経験があり思わず「ワァォ!?」と叫んでしまいました。あまりにも普通のおじさま姿でした。街に溶け込んで去って行かれた岸部さんを見た事が唯一の自慢なんです(苦笑)

>ミミさん
こんにちは!
そういえば、ミミさんは三木監督の作品がお好きでしたよね?あの独特の小ネタに今回もやられてしまいました(笑)
ミミさんは、岸部一徳さんに会われたことがあるんですか?その後、何か良い事がありましたか?ボクも一度は遭遇してみて、良いことないかなぁ~♪
コメントありがとうございます。

こんばんは!
確かに三浦さん、おじさん体型になられましたが、オダギリ・ジョーよりもずっとまし?だと思いました^^
冒頭の靴下を口に突っ込まれるシーンはこちらまで「おえ!」ってなりそうでしたが、2人の様子が最後まで目が放せなかったですね。
あの愛玉子を食べる前に坂道で思いっきり
足を蹴飛ばすシーンはマジ痛かったでしょうね^^;所でファンサービスの彼女は誰だったのかな?w
応援です凸

こんばんは!

三浦友和さんの風貌にはじめはビックリしていましたが、作品を観賞後は彼の魅力が倍増していました。今までのエリート役などよりも、ずっと親しみの持てる役柄だったように感じられます。冒頭の靴下のシーンは、なんだかオヤジの臭いニオイが観ている方にも伝わってきてしまいましたwファンサービスの彼女ですか?時効警察の役柄のまま、麻生久美子が登場していました。ほんの数秒ですが、ファンとしては三日月しずかの笑顔に癒されてしまいました。応援、コメントいつもありがとうございます。

あ~そうそう!麻生さんのファンでしたっけ!
出てましたね。
応援凸

こんばんは!

>ぴーちさん
麻生さんのファンではありませんが、三日月君のファンではあります(笑)時効警察に出演しているメンバーは、とても個性的で魅力があるんですよね。応援、コメントありがとうございます。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://waruda.blog63.fc2.com/tb.php/407-16e611f4

 | HOME | 

プロフィール

ワールダー

Author:ワールダー
性別:男
年齢:1970年代後半
血液型:B型
好物:ビール、和食、刺身
趣味:映画鑑賞、音楽鑑賞、読書、ドライブ、ビリヤード、スノーボード

ブログランキング

banner_21

ブログ検索

カウンター

Amazon

フォアフロント

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新の記事

コメント

最新トラックバック

リンク

カテゴリ

アーカイブ

RSSフィード

