映画・DVDを、管理人の独断と偏見で辛口評価!たまに音楽・書籍評価もあります。

  JUKEBOXのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 映画 は行 > フライボーイズ  


-- - --/-- [--] - --:--


フライボーイズ

2008 - 04/03 [Thu] - 21:00

「フライボーイズ」DVD鑑賞★★★★
原題:FLYBOYS
監督:トニー・ビル
製作:アメリカ、フランス、2006年
出演:ジェームズ・フランコ、ジャン・レノ、マーチン・ヘンダーソン、ジェニファー・デッカー、フィリップ・ウィンチェスター 、 アブダル・サリス、他
fryboys
1916年、それぞれの事情を抱えた米国の若者たちが、仏軍の戦闘機隊に参加する。その1人、ローリングスは第1次大戦の過酷な現実を目の当たりにしながらも、パイロットとして成長をとげていく。【MovieWalker】

第一次世界大戦下のフランスを舞台に、中立の立場を貫くアメリカを離れ、志願兵として連合軍に加勢したアメリカ人パイロットたちの活躍を描くスカイ・アクション作品。こういう戦闘機ものは大好きなので、ちょっと期待も大きいです。第一次大戦中の史実をベースにして作られており、総制作費70億円も費やしただけあって、なかなか見応えのある作品に仕上がっています。戦争ものの映画というと、ちょっと抵抗がある方も多くいるとは思いますが、この作品は戦闘機乗りたちの友情を描いた青春映画といった印象が強いです。若い頃は悩みは付き物。それぞれ悩みを抱えた青年たちが、フランス軍の戦闘機部隊に参加し、第一次世界大戦の過酷な現状を目のあたりにしながらも、少しずつ成長していく。その一方では、毎日誰かが死んでいく。もちろん彼らの仲間も時には戦死していく。そんな中、彼らは何を考え、何を想い、それでも戦いの中へ赴いていったのだろうか?実際に戦争を体験した者にしか、きっとその答えはわからないことだろう…。現在の戦闘機と比べると、玩具みたいな戦闘機に見えてしまうが、そこがアナログ的要素があり魅力的にボクには映ってしまう。監督が実際のパイロットでもあり、熱心なマニアでもある。そんな監督が、曲芸飛行士たちの協力のもと作り出した飛行シーンは圧巻です。臨場感があり興奮してしまいます。どちらかといえば男性が好みそうな作品ではあります。個人的に好きなジャンルでもあるので、ちょっと評価は甘めかもしれません。◆映画ランキング◆

公式サイト

★応援クリック⇒◆人気ブログランキングへFC2 Blog Ranking◆

フライボーイズ プレミアム・エディションフライボーイズ プレミアム・エディション
(2008/03/21)
ジャン・レノ、マーティン・ヘンダーソン 他

商品詳細を見る
FlyboysFlyboys
(2006/11/06)
Trevor Rabin

商品詳細を見る

ワールダーさん ちゃお!
戦争映画は好きですね。本当の戦争は嫌いですけど!
プロペラ機はいいですね!雰囲気はいいですよねー。
最新も嫌いじゃないですけど。
おもちゃの飛行機を見ると買いたくなるのですが・・・我慢で!飾る場所無いですし・・・。
戦争はゲームと映画で楽しむのがよろしいようで!
楽しめそうな映画ですね。

>ちっちくん
ちゃお!
ボクも本当の戦争は大嫌いですが、戦争映画はついつい見てしまいます。男の子って、意外に好きな人多いですよね?
最新鋭の戦闘機も勿論カッコ良いですが、当時のプロペラ機はもっとカッコ良いですね。昔のモノはたいがいカッコ良いので、欲しくなってしまうのですが、ガラクタバコを見て我慢しておきます。近いうちに、プロペラ機などの戦闘機がUPされるのを期待して待ってまーす!!
「トップガン」が好きなちっちくんならば、きっと気に入る作品だと思います。
コメントありがとうございます。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://waruda.blog63.fc2.com/tb.php/400-53f722a8

 | HOME | 

プロフィール

ワールダー

Author:ワールダー
性別:男
年齢:1970年代後半
血液型:B型
好物:ビール、和食、刺身
趣味:映画鑑賞、音楽鑑賞、読書、ドライブ、ビリヤード、スノーボード

ブログランキング

banner_21

ブログ検索

カウンター

Amazon

フォアフロント

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新の記事

コメント

最新トラックバック

リンク

カテゴリ

アーカイブ

RSSフィード

