映画・DVDを、管理人の独断と偏見で辛口評価!たまに音楽・書籍評価もあります。

  JUKEBOXのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 邦楽 > ザンサイアン  


-- - --/-- [--] - --:--


ザンサイアン

2006 - 06/19 [Mon] - 18:32

ザンサイアン(初回限定盤)(DVD付) ザンサイアン(初回限定盤)(DVD付)
Cocco (2006/06/21)
ビクターエンタテインメント
この商品の詳細を見る

今週リリース予定のアルバムで、ちょっと気になる1枚を紹介。
Coccoにとって5年ぶりとなるアルバム『ザンサイアン』。

今回のアルバムには、すでに発表しているシングル2曲(音速パンチ、陽の照りながら雨の降る)を含む、全12曲の構成になっている。

愛の歌、慈愛に満ち溢れる曲、激しい感情、優しさ・・・。
そんな彼女自身の内面から湧き出てくる表現が、余ることなく詰め込まれたアルバムに仕上がっている。

Coccoといってボクが今でも思い出すのが、2001年の活動中止。
Mステで走り去っていく後姿が、なんとも切なく、悲しく感じられた。
それとは逆に、やっと自由になれたのかな?とも考えてしまう。
そんな強烈なインパクトを残しつつも、彼女はTVのブラウンカンから姿を消してしまった。

その後、2002年に「南の島の星の砂」で絵本作家としてデビュー。
多才な才能を見せ付けられた。

そして2005年、岸田繁、佐藤征史、堀江博久らとともに、バンド「SINGER SONGER」を結成。
シングル「初花凛々」、アルバム「ばらいろポップ」をリリースした。

今回のアルバムリリースにより、いよいよ彼女の本格的な活動再開となって欲しい反面、どこか心配にもなってしまう。
それは、彼女が何処か生き急いでいるようにボクの目に映ってしまうからだ。。。
純粋であるがために、この世の中の環境に適応できず苦しみ、悲しみ、慈しみ、そして残りの命を使い切るまで唄い続ける・・・。
そう想える彼女の歌声だからこそ、早く聴いて見たいという欲求を抑えきれないのかもしれない。

このアルバムのタイトル「ザンサイアン」の意味は、
「ザン」=沖縄最古と言われる昔話に登場する人魚の名。
「サイアン」=英語で真の青、シアン色。
「ザンサイアン」=人魚が見た真の青という意味のようです!

★応援クリック⇒◆人気ブログランキングへFC2 Blog Ranking◆

今日ラジオで特集されてました。
彼女の歌声って惹かれますよね。
活動再開はとってもうれしかったです。
楽しみですね、このアルバム♪♪

kichiさんも意外にラジオ聴いていますねv-53
ボクも新譜などは、ラジオから情報を得たりします。

彼女の歌声は、聴き入ってしまいます♪
とても魅力的な声の持ち主だと感じます。

kichiさんは、邦楽だとジャンルが幅広いですねv-342

ワールダーさん、こんばんは。

Coccoは沖縄の海が汚れていくことに危機を感じており、自分で海岸のゴミを拾ったり、ゴミ拾いイベント(?)みたいなこともしている、というのをどこかで見たか聞いたかしました。
故郷の海が『ザンサイアン』になるように頑張っているんですね。とても素晴らしい人だと思います!

でも、私、Coccoの曲はあまり知らないんですが…。

追伸。
『JUKEBOX』、私のブログでリンクしてもよろしいでしょうか?良いお返事お待ちしてます♪

kimさん、こんにちは

ゴミゼロ大作戦?だったとおもうのですが、kimさんの仰るようなイベントをしていました。
そのDVDもでていたような気がします。
口でいうのは簡単ですが、ちゃんと実践するところが凄いところだとも感じます。

リンクは大歓迎ですよ♪
ボクのブログでよければ、リンクして下さいm(_ _)m

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://waruda.blog63.fc2.com/tb.php/40-c8a17439

 | HOME | 

プロフィール

ワールダー

Author:ワールダー
性別:男
年齢:1970年代後半
血液型:B型
好物:ビール、和食、刺身
趣味:映画鑑賞、音楽鑑賞、読書、ドライブ、ビリヤード、スノーボード

ブログランキング

banner_21

ブログ検索

カウンター

Amazon

フォアフロント

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新の記事

コメント

最新トラックバック

リンク

カテゴリ

アーカイブ

RSSフィード

