映画・DVDを、管理人の独断と偏見で辛口評価!たまに音楽・書籍評価もあります。

  JUKEBOXのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 映画 ま行 > マイ・ブルーベリー・ナイツ  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


マイ・ブルーベリー・ナイツ

2008 - 03/28 [Fri] - 17:48

「マイ・ブルーベリー・ナイツ」★★★☆
原題:MY BLUEBERRY NIGHTS
監督:ウォン・カーウァイ
製作:フランス、香港、中国、2007年
出演:ノラ・ジョーンズ、ジュード・ロウ、ナタリー・ポートマン、レイチェル・ワイズ、デビッド・ストラザーン、他
my blueberry nights
失恋したエリザベスは、恋人の家の向かいにあるカフェに通うようになる。そこで彼女は、店のオーナー、ジェレミーの優しさにひかれていく。それでも失恋の傷をいやせなかったエリザベスは、突然に旅立ってしまう。 【MovieWalker】

昨日までは愛していても、突然の心変わりは起こるもの。心変わりが起きた方はまだいいが、突然なんの前触れもなくサヨナラされてしまう方は戸惑ってしまう。一方的に別れを告げるのは、相手の心を全く無視していることなので、別れるならばきちんとお互い納得いくまで話し合うのが妥当な方法だろう。恋というものは、いつも突然訪れてきて、突然終わりを告げるもの…。恋の終わりを告げられたとき、あなたはどうしますか?主人公であるエイザベスも、恋人の心変わりで失恋してしまいます。そんな時、元彼の家の近くにあるカフェに出入りするようになり、毎晩ブルーベリーパイを食べるようになる。ふと、この作品を見ていて思い出したのだが、過去にブルーベリーパイというものを何度食べたことがあっただろうか?ほとんど記憶にない。あまりカフェでも置いていないことが多いし、やはり人気がないのでしょうか?パイ屋のオーナーのジェレミーが、彼女の為に毎晩ブルーベリーパイを焼いてあげることにより、少しずつ彼女の傷も癒されていく。しかし元彼を忘れることができずに、突然彼女はジェレミーの前から姿を消してしまい旅にでてしまう。ニューヨーク、メンフィス、ラスベガスと旅をしていく。距離というキーワードを絶妙に見せつつ、そこでの出会いにより、愛というものに気付いていく姿が窺える。無国籍な映像と、絶妙なタイミングでの音楽は、ブルーベリーパイのような甘さを作品に漂わせる。この作品が初主演のノラ・ジョーンズは、自然体の演技を見せてくれた。恋に苦悩する男女の美しさというものがとても感じられる。ラストのキスシーンは、まるで絵画を見ているように美しく見蕩れてしまいました。◆映画ランキング◆

公式サイト

★応援クリック⇒◆人気ブログランキングへFC2 Blog Ranking◆

マイ・ブルーベリー・ナイツ スペシャル・エディションマイ・ブルーベリー・ナイツ スペシャル・エディション
(2008/09/12)
ノラ・ジョーンズジュード・ロウ

商品詳細を見る
マイ・ブルーベリー・ナイツ オリジナル・サウンドトラックマイ・ブルーベリー・ナイツ オリジナル・サウンドトラック
(2008/02/14)
サントラ、カサンドラ・ウィルソン 他

商品詳細を見る

ううぅ~む

こんばんは~☆

わたしだったら、どんな失恋をしようと、ジュード・ロウにだったら1秒で癒される気がするんですが!!!
でも、失恋とはツライものですよね~。。
見るもの全てが思い出と連動されて、泣けてきた記憶があります。

公式HP見てきました。
ナタリーポートマンも、違った雰囲気でステキですね♪
音楽も良いし、是非観たいです!

しかし、ブルーベリーパイ食べるの、毎晩は無理だなぁ~。

>ナボさん
こんばんは!
失恋をした際には、ボクのプロフ写真でも見て癒されてくださいね。毎日でも構いませんよ(笑)
失恋は本当に辛いものですよね。いままで一緒に積み重ねてきた大切なモノが、一瞬で儚く崩れ落ちてしまいますから・・・。こればかりは何度経験しても、慣れることはありません。失恋するたびに、もう恋なんてしないなんて~♪と、マッキーの歌が流れてくるのですが、結局恋の傷を癒してくれるのは、新しい恋だけなんですよね。
ナボさんは最近、恋してますか?
ナタリーポートマンも良かったですが、個人的にはレイチェル・ワイズがとても魅力的に感じられました。
毎晩ボクがブルーベリーパイ焼いたら、残さずに全部食べてくださいね!
コメントありがとうございます。

失恋・・・何度した事か?数えられるモンなら数えてみたいけど・・・今は・・・秘密ですv-10
ワールダーさん ちゃお!
これですね? ノラジョーンズはよくリビングで聴いています。カミサンが好きでして・・・。
ちょっと気になる映画ですね!
 
ぶるーべりーぱい・・・そういえばいつ食べたのだろう??? 家にも配達お願いします! 黄色猫運送公司で!

>ちっちくん
ちゃお!
失恋・・・。何度したのかもうワカリマセン。今までフラれた経験しかないものでして。。。
奥様はノラ・ジョーンズ好きでしたか!久々に夫婦で、旬のノラ・ジョーンズを鑑賞されてはいかがですか?
ちっちくんもブルーベリーパイを食べた記憶がハッキリとしないようですね。海外在住中には、食べませんでしたか?
黄色猫運送公司ですと、家に配達するまでに全部食べられているおそれがありますよwww
連コメありがとうございました。

歪んだ愛の形で別れた夫婦の話や、父親の愛情が重荷に感じて、逃げ回る女性ギャンブラーの話も、なんとなく身につまされる話でした。。
そして、最後に良い雰囲気で関係が始まるラストがロマンチックでしたね!
レイチェル・ワイズ、相変わらず綺麗でした♪

応援です凸

こんばんは!

>ぴーちさん
それぞれのエピソードが考えさせられる内容のことばかりでした。
終始無国籍風の映像に音楽がマッチしており、不思議な空間を味わえたような気がします。
ラストはロマンチックでしたね。
レイチェル・ワイズは本当に綺麗で見惚れてしまいました。
応援、コメントありがとうございました。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://waruda.blog63.fc2.com/tb.php/397-2a1242f2

 | HOME | 

プロフィール

ワールダー

Author:ワールダー
性別:男
年齢:1970年代後半
血液型:B型
好物:ビール、和食、刺身
趣味:映画鑑賞、音楽鑑賞、読書、ドライブ、ビリヤード、スノーボード

ブログランキング

banner_21

ブログ検索

カウンター

Amazon

フォアフロント

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新の記事

コメント

最新トラックバック

リンク

カテゴリ

アーカイブ

RSSフィード

