映画・DVDを、管理人の独断と偏見で辛口評価!たまに音楽・書籍評価もあります。

  JUKEBOXのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 映画 は行 > 犯人に告ぐ  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

犯人に告ぐ

2008 - 03/21 [Fri] - 18:42

「犯人に告ぐ」DVD鑑賞★★★☆
監督:瀧本智行
製作:日本、2007年
出演:豊川悦司、石橋凌、小澤征悦、笹野高史、松田美由紀、片岡礼子、崔洋一、井川遥、石橋蓮司、他
犯人に告ぐ
川崎市で連続児童殺害事件が発生。捜査責任者に任命されたのは、6年前の誘拐事件で犯人を取り逃がした巻島刑事だった。テレビ番組に出演した巻島は、犯人に対して挑発的な言葉を投げかけていく。【MovieWalker】

「クローズド・ノート」の作者としても知られている、雫井脩介の同名ベストセラー小説「犯人に告ぐ」の映像化。この作品は、WOWOWが新たに立ち上げた劇場用映画レーベル、「WOWOW FILMS」の第1弾作品ということもあり、ちょっと気になっていました。1度の失敗により、警視庁とマスコミの双方から激しくバッシングを浴び、深く傷ついた男が6年を経て再び児童事件の捜査に関わり、BADMANと名乗る連続殺人犯の逮捕に死力を尽くす姿を描く。豊川悦司といえば、どうも犯人役というイメージが個人的に強いのだが、本作で初の刑事役という事を知り意外でした。かなりワイルドな感じで、クセのある刑事といった印象だが、これが妙に役柄にハマっているように感じられる。彼の意外な一面を改めて見せられたような気がする。そんな彼が、犯人逮捕にあたって行った行為が一風変わっている。テレビを通じて犯人に語りかける劇場型捜査という方法なのだが、それに対しての視聴者の反応や、警察内部の反応といったところが、見ていて緊張感があり面白い。しかし、終盤からの犯人逮捕に到るまでのプロセスがどうも弱く感じられるのが残念でした。それなりに見応えがあった作品でしたが、もう少しラストをうまくまとめて欲しかったものです…。◆映画ランキング◆

公式サイト

★応援クリック⇒◆人気ブログランキングへFC2 Blog Ranking◆


犯人に告ぐ [DVD]犯人に告ぐ [DVD]
(2008/03/21)
豊川悦司

商品詳細を見る

こんばんわ!

またまたお邪魔いたします~
タイトルを見て思わず、ワールダーさんに先を越されてしまった!(笑)と思ってしまいました。「犯人に告ぐ」wowowで放送されていた時から気になっていたんです。劇場型捜査という点あたりに注目していたんですが。来週あたりにでもツタヤに行ってこようと思います。
今日は、先日ワールダーさんも観られた「ウェイトレス~おいしい人生のつくりかた」を観ました。またレビューは後日アップしたいと思っています★
また、遊びに来させて頂きますね。

ワールダーさんに告ぐ! ちゃお!
人は誰でも失敗はするけど日本人は失敗するととことんその人を追い詰める馬鹿さを持っている人種です。
知名度のある方を陥れるのが大好きなようでして・・・
ちっちくんは繊細なので立ち直れないです(爆笑!!)

>ミミさん
こんにちは!
先を越してしまったようですいません(笑)
劇場型捜査をミミさんがどう受け止めるか気になります。
トヨエツの刑事役は、個人的にとても好きでした。
「ウェイトレス~おいしい人生のつくりかた」も鑑賞されたようだし、レビュー楽しみにしています。
コメントありがとうございます。

>ちっちくん
ちゃお!
他人の失敗を、大勢で罵り合うのはどうかと思います。日本人のバカさ加減も、程々にして欲しいものですね。特に、国会中継などを見ていると、こんな人たちに国を任せて本当に大丈夫?と、常々感じています。
ちっちくん同様ボクも繊細なので、全然気にせずに毎日過してしまいそうですw(爆笑)

こんばんは!
す、すみません。。
こちらの方へお邪魔するのを見逃してました(><)
あのラスト・・・犯人はどうして
「カーキ色」と認識してたんでしょうかね?
単なる認識間違いだったのか?
それとも色盲だったんでしょうかね?
トヨエツ、水を得た魚のような演技ですよね。

それでは応援させてくださいね^^

>ぴーちさん
こんにちは!
見逃しても気にしないでくださいね。本当に毎度コメントしていただくだけでとても嬉しいですから。これからもお暇な時に遊びにいらして下さい。
ラストの犯人逮捕までのプロセスで、一番引っかかったのが、そのカーキー色です。色盲か認識違いかは不明だったと思いますが、ちょっと納得いかない結果です。トヨエツは久々にカッコよかったです。
応援、コメントありがとうございます。

とても読み応えがありました。
トラックバックさせていただきました。

>藍色さん
こんにちは!
お久しぶりです。
原作を読まずに映画を鑑賞してみたのですが、とても読み応えがあるということなので、原作も読んでみようと思います。

TB&コメントありがとうございました。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://waruda.blog63.fc2.com/tb.php/394-64d3cf6c

 | HOME | 

プロフィール

ワールダー

Author:ワールダー
性別:男
年齢:1970年代後半
血液型:B型
好物:ビール、和食、刺身
趣味:映画鑑賞、音楽鑑賞、読書、ドライブ、ビリヤード、スノーボード

ブログランキング

banner_21

ブログ検索

カウンター

Amazon

フォアフロント

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新の記事

コメント

最新トラックバック

リンク

カテゴリ

アーカイブ

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。