映画・DVDを、管理人の独断と偏見で辛口評価!たまに音楽・書籍評価もあります。

  JUKEBOXのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 映画 か行 > 恋とスフレと娘とわたし  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


恋とスフレと娘とわたし

2008 - 03/20 [Thu] - 17:38

「恋とスフレと娘とわたし」DVD鑑賞★★☆
原題:BECAUSE I SAID SO
監督:マイケル・レーマン
製作:アメリカ、2007年
出演:ダイアン・キートン、マンディ・ムーア、ガブリエル・マクト、トム・エベレット・スコット、他
BECAUSE I SAID SO
3人の娘を育てたパティシエ、ダフネの悩みは、末娘ミリーの男運のなさ。こっそりネット広告を使ってミリーの理想の恋人を捜すダフネだったが、ミリーは2人の男性との三角関係に陥ってしまう。【MovieWalker】

若くして夫と死別し、3人の娘を育て上げた母親が、男運のない末娘の身を案じて結婚相手探しに奔走するロマンチック・コメディ。良くも悪くも、子離れ、親離れがなかなか出来ない人たちが結構多いものですよね…?子供のことを心配し、何かと世話をしてしまうのは親ならば当たり前のことかもしれない。しかし、ある程度子供が成長したならば、適度な距離を置きつつ接することも必要だろう。しかし近年、子供に対して異常なまでの愛情を注ぎこむ親を多く見かけるのはボクだけだろうか?この作品に登場している母親も、末娘を心配するあまりに、個人広告を出し結婚相手を募集してしまう有り様。自分の結婚相手くらい、自分で探すのが普通だと思っているボクとしては、そんな事までされたら正直迷惑でしかありません。いい年していつまでも独身でいるボクが言えたことではないのかもしれませんが、ありがた迷惑としか思えてなりません。逆に親からしてみれば、親の心子知らずと思っているのかもしれませんが、子供からしてみれば、小さな親切大きなお世話と思ってしまう気持ちも分からなくはない。 お互いの立場や気持ちも尊重しつつ、うまく付き合っていければ問題はないのですが、こういった親子間の問題というものは、なかなか一筋縄では行かないものですよね。そういった事を面白可笑しく描いているのは結構だが、どうも品格に欠け過ぎており観ていられない。お国柄が出ていると言ってしまえばそれまでのお話だが、個人的にはイライラしながら鑑賞させられた作品です。◆映画ランキング◆

公式サイト

★応援クリック⇒◆人気ブログランキングへFC2 Blog Ranking◆

恋とスフレと娘とわたし デラックス版恋とスフレと娘とわたし デラックス版
(2008/03/21)
ダイアン・キートン、マンディ・ムーア 他

商品詳細を見る
Because I Said So [Original Motion Picture Soundtrack]Because I Said So [Original Motion Picture Soundtrack]
(2007/04/24)
David Stone [bass]、 他

商品詳細を見る
Because I Said SoBecause I Said So
(2007/04/24)
Original Soundtrack

商品詳細を見る

ワールダーさん ちゃお!

最近親同士がお見合いして?子供の結婚をさせる親が急増中みたいです。
ワールダーさんも早く結婚してちっちくん達をご招待ください!!
親離れ・子離れ・大人になれない親(ん?自分の事?)多い世の中で・・・。

ちゃお2!
親同士がお見合いして、子供達を結婚させようとしているんですか?それってどうなんでしょうね???
お見合いも一度は経験してみたいものですが、なんとか自力で嫁さん探して、皆さんをご招待できるように頑張りまーす!!
親離れ・子離れ、自立した一人の人間として生きていく人が増えて欲しいものですね。ちっちくんも、ちゃーんと子離れしてくださいねw
連コメありがとうございます。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://waruda.blog63.fc2.com/tb.php/393-3becbde3

 | HOME | 

プロフィール

ワールダー

Author:ワールダー
性別:男
年齢:1970年代後半
血液型:B型
好物:ビール、和食、刺身
趣味:映画鑑賞、音楽鑑賞、読書、ドライブ、ビリヤード、スノーボード

ブログランキング

banner_21

ブログ検索

カウンター

Amazon

フォアフロント

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新の記事

コメント

最新トラックバック

リンク

カテゴリ

アーカイブ

RSSフィード

