映画・DVDを、管理人の独断と偏見で辛口評価!たまに音楽・書籍評価もあります。

  JUKEBOXのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 映画 あ行 > ウェイトレス?おいしい人生のつくりかた  


-- - --/-- [--] - --:--


ウェイトレス?おいしい人生のつくりかた

2008 - 03/14 [Fri] - 16:31

「ウェイトレス?おいしい人生のつくりかた」DVD鑑賞★★★★
原題:WAITRESS
監督:エイドリアン・シェリー
製作:アメリカ、2006年
出演:ケリー・ラッセル、ネイサン・フィリオン、シェリル・ハインズ、エディ・ジェミソン、ジェレミー・シスト、アンディ・グリフィス、エイドリアン・シェリー、他
waitress
米国南部のダイナーで働くジェンナはパイ作りの名人。そんな彼女がしっと深いダメ亭主との子を妊娠してしまう。落ち込んだジェンナは、産婦人科の担当医ポマターと恋に落ち、ますます混乱していく。【MovieWalker】

田舎町でウェイトレスとして働くジェンナはパイ作りの名人。彼女の作るパイには、それぞれちょっと変わった名前が付けられる。そんなちょっと変わった名前を考えながら、頭の中で様々なパイのレシピが完成されていく。しかし、そんな様々なレシピが完成されていく裏には、嬉しい出来事やちょっと困った出来事などを経て、独創的なパイが焼きあがっていく。独創的なパイたちは、まるで彼女の人生のように、深くちょっとほろ苦い味わいなのだろう。そんな彼女に、突然望まない妊娠が発覚してしまう。女性ならば、きっとそういった場面に直面したならば多少の不安は抱くものだろう。しかも予想外の妊娠で、自分に依存的で暴力的な夫ならば尚更だろう…。妊娠をキッカケに、人生が変わってしまうことも時としてある。実際に身の周りにも、妊娠し結婚し育児に追われる日々を過している女性は何人も居る。独身時代とは違い、子供中心の生活に夢や希望を失いかけている方も時折見かける。それとは逆に妊娠、出産を経て、思いがけない喜びや幸せを子供から与えられた人もいる。人それぞれ価値観の相違はあるだろうが、前者よりも後者の方でありたいと願うのが自然だろう。主人公であるジェンナも妊娠をキッカケにして、自分自身を見詰め直し、夢に向かい歩み始めるための準備期間を設け、本当の自立を成し遂げる。登場人物たちが、自分の周りに一人はいそうな人たちばかりで、個性的で面白い。これがまた作品を引き立てている。人生はパイのように甘くはないが、人生を重ねた分だけ深みのある独創的なパイに仕上がっていくのだろう。女性にオススメの作品です。◆映画ランキング◆

公式サイト

★応援クリック⇒◆人気ブログランキングへFC2 Blog Ranking◆

ウェイトレス~おいしい人生のつくりかた (初回生産分限定“幸せなパイのレシピブック”付)ウェイトレス~おいしい人生のつくりかた (初回生産分限定“幸せなパイのレシピブック”付)
(2008/03/07)
ケリー・ラッセル

商品詳細を見る

こんばんわ!

この作品レンタルしようといていた候補の中の
1つでした。ワールダーさんのオススメとあれば
早速、今度レンタルしてみようと思います★

>ミミさん
こんにちは!
候補の中の一つだったようですね。なかなか良い作品ですので、是非観賞してみてくださいね。たぶん女性の方のほうが共感する部分も多いかと思います。
コメントありがとうございます。

ワールダーパパ ちゃお!
ちっちくんは間違いなく後者ですね!
独身時代は朝まで遊んだり合コン週4とか・・・ん?
今ではほぼずっと家族といて夜は川の字で寝て・・・子供をよく抱きしめて・・・ん? オネーチャンじゃないですよ(笑


ワールダーさんも後者に変貌してくださいね!
んで、結婚式にはちっちくんとガレちゃ魔とナボさんと・・・呼んでくださいね!

>ちっちくん
ちっちくんパパ、ちゃお!
週末、久々にお出かけしてきました。ウフッ
ちっちくんが後者で良かったです。独身時代はヤンチャしなさいとちっちくんから教育されてきたので、それなりに遊んできましたが、結婚したらボクもちっちくんのように後者でありたいと願います。
ボクの結婚式ですか!?ガレ師匠と、ナボ工場長を差し置いて結婚するなど、恐れ多くてできそうもありません(笑)
ご祝儀は、カスタムミニカーとスヌなどの、ちっちくんコレクション全部で構いませんからね!!グフフッ

こんばんは!
ワールダーさん^^いらっしゃいませ♪
妊娠時に子供なんて要らない!と言っていた女性が子どもが生まれた途端、今度は子供に何もかも心血を注ぎだす女性は数多く居ますよね。男性も然り。途端に子煩悩全開の方もいます^^
やはり子供が居るから何も出来ないというのは、言い訳であり、誰に束縛されようが、自分と言うものをしっかりと見失わなければ、大丈夫ということでしょうね!
それにしても、パイは凄かったです!美味しそうで♪

では、応援凸
TBもお願いいたします☆

>ぴーちさん
こんにちは!
妊娠、出産を経験することによって、女性は母親へと変わりたくましくなりますよね?男だとそういった経験ができないので、ある意味羨ましく思えます。子煩悩パパさんを、最近よく見かけます。ある程度までまでならいいのですが、ちょっと行き過ぎた行動などは異常に感じられます。独身のうちは、理解するのが難しいです。。。
子供がいるからといって、言い訳をしてしまうのは、弱い部分なんですかね?自分をしかりと見つめて、信念を持てるような女性を探してみます。
パイは本当に美味しそうで、食べたくなってきました。
コメントありがとうございます。

こんばんは!
私、なんでいらっしゃいませ~なんて言ってるんだろ(^^;
いらっしゃいました~~♪
と言わなきゃいけんだろー!!
と、1人反省会をココで・・・・(汗)


応援凸

>ぴーちさん
こんにちは!
お返事が遅くなってしまい、申し訳ありません。
>いらっしゃいませ
ちょっと笑ってしまいました。ぴーちさんのブログだと思ってもらったのならば、ちょっと嬉しいです。あまり気になさらずに、思ったようにコメントしていただければ嬉しいです。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://waruda.blog63.fc2.com/tb.php/392-1875cb34

 | HOME | 

プロフィール

ワールダー

Author:ワールダー
性別:男
年齢:1970年代後半
血液型:B型
好物:ビール、和食、刺身
趣味:映画鑑賞、音楽鑑賞、読書、ドライブ、ビリヤード、スノーボード

ブログランキング

banner_21

ブログ検索

カウンター

Amazon

フォアフロント

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新の記事

コメント

最新トラックバック

リンク

カテゴリ

アーカイブ

RSSフィード

