映画・DVDを、管理人の独断と偏見で辛口評価!たまに音楽・書籍評価もあります。

  JUKEBOXのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 映画 は行 > バンテージ・ポイント  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


バンテージ・ポイント

2008 - 03/15 [Sat] - 18:00

「バンテージ・ポイント」★★★★
原題:VANTAGE POINT
監督:ピート・トラヴィス
製作:アメリカ、2007年
出演:デニス・クエイド、マシュー・フォックス、フォレスト・ウィテカー、ウィリアム・ハート、シガーニー・ウィーバー、エドゥアルド・ノリエガ、他
VANTAGE POINT
サミット出席のためスペインを訪れた米国大統領が、広場での演説中に何者かに狙撃された。シークレット・サービスのバーンズは、観光客やテレビクルーから手がかりを入手し、事件の真相に迫っていく。【MovieWalker】

一つの出来事を、8つの視点から捉え、繰り返して物語が進んでいくのがバンテージ・ポイントの特徴。このスタイルは過去にもあったが、今回のこの作品に関して言えば、なかなかよく出来ていると思う。出だしから大統領狙撃に始まり、間髪を入れずに爆発するというパニック。これはスクリーンから緊張感が伝わってきて、一気に鼓動が激しく揺れ動いていくのが分かる。そこから異なる8つの視点から目撃されたそれぞれの情報を、テープのまき戻しのように何度も繰り返されていく。それが更なる緊張感を与え、終始スピード感を持続されつつ、大統領暗殺の真相へと導かれていく。それぞれの物語が長くも無く、やや短いと感じられる位で終わり、こちらがもう少し見たいと思う気持ちに焦らされているような感覚に陥ってしまう。狙撃を目撃した8人の異なる視点を追いかけるトーマスが、全ての視点から見えた真相は…?たった90分たらずの短い上映時間ではあったが、かなりの満足感を得られた作品です。今年は大統領選挙も行われており、社会的な題材とも言えるのだろうが、欲を言えばもう少し社会性を詰め込んで欲しかったという気持ちもある。そうすれば一級品のサスペンス・アクションとなっただろうと思う。短時間に内容を詰め込みすぎて、少々無理な部分も見受けられたが、スピード感溢れるアクション作品としては満足な一本。久々に興奮しながら鑑賞してしまいました。◆映画ランキング◆

公式サイト

★応援クリック⇒◆人気ブログランキングへFC2 Blog Ranking◆

バンテージ・ポイント コレクターズ・エディションバンテージ・ポイント コレクターズ・エディション
(2008/08/20)
デニス・クエイドマシュー・フォックス

商品詳細を見る

こんばんわ!

バンテージ・ポイント観に行かれたんですね!
ワールダーさんの評価も★4つと高評価だったんですね。
>スピード感溢れるアクション作品
そうですよね!ワタシも久しぶりに手に汗握りました。
今年に入って観たアクション作品の中では上位に入ってます。
では、またお邪魔いたします~

>ミミさん
こんばんは!
やっと鑑賞してきました。久々にスピード感溢れるアクション作品で、興奮してしまいました。こういったアクション作品は大歓迎です。どんどん面白い作品が公開されていって欲しいものです。
コメントありがとうございました。

高得点の作品ですね。
短時間にまとめて・・・ダラダラと長くしなくてもちょっと物足らないぐらいがいいようでして・・・。
 
何事も多少のドキドキ感があったほうがいいのかな? ん??

>ちっちくん
ちゃお2!
個人的にツボな作品でした。長時間ダラダラと進んでいくのは、腰が痛くなってきて最近耐えられませんw短時間で良作な作品が増えてくれればいいのですが・・・。
多少のドキドキ感?ちっちくんもたまにはドキドキ感を体験しとかないと、おじさん化しちゃいますよ(笑)
連コメありがとうございました。

ご無沙汰してます!
前にもこーゆーテーマの映画あった気がしたんですけど、気のせいでしょうかね?
最近はドキドキハラハラなのを観てないのでワールダーさんの評価もなかなかみたいなので、ぜひ観てみたいです!
レビューが見当たりませんでしたが、ワールダーさんは「魔法にかけられて」にはご興味ありませんか?
おととい観てきたんですけど、とっても新鮮な作りだし、もう1度見に行きたいくらい楽しめた映画でした!

お久しぶりです!

>ポニー♂さん
こんにちは!
この手のテーマの作品ですか?結構あるはずですが、作品によってはアタリハズレが激しいかと思います。この作品は、90分という短い時間ではありますが、お得感たっぷりといった印象が強いです。24好きのポニー♂さんならば、たぶん気に入るのではないでしょうか?
「魔法にかけられて」はまだ鑑賞していません。正直、ディズニー・ファンタジーというのが苦手なものでして・・・。ポニー♂さんオススメならば、時間作って見にいってみようかな?
コメントありがとうございます。

こんばんは

最近公開してすぐDVDになりますが、これも来月DVDになるんですね。これはまた観てみようと思います。観終わって、すぐにもう一度観たくなりました。とても面白かったです。
応援凸

こんにちは!

>Whitedogさん
来月にもうDVD化されるんですか?最近はすぐにDVDになってしまうんですね。
こういったテンポが良くて、スリリングな展開は好きなので、ボクももう一度観たくなってきました。
応援、コメントありがとうございます。

こんばんは!
短時間で
これだけのスリルとサスペンスと、カーチェイスを
楽しませてくれた作品は、滅多にお目にかかれませんよね~。
ホントに優れた脚本でした~♪

応援凸

こんばんは!

>ぴーちさん
久々に短時間でこれほどの内容の物を鑑賞しました。こういう内容が凝縮された作品は滅多にお目にかかれないので、なんだか得した気分です。ぴーちさんも劇場で鑑賞していれば、もっと興奮できたかもしれませんね。
応援・コメントありがとうございました。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://waruda.blog63.fc2.com/tb.php/391-12735638

 | HOME | 

プロフィール

ワールダー

Author:ワールダー
性別:男
年齢:1970年代後半
血液型:B型
好物:ビール、和食、刺身
趣味:映画鑑賞、音楽鑑賞、読書、ドライブ、ビリヤード、スノーボード

ブログランキング

banner_21

ブログ検索

カウンター

Amazon

フォアフロント

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新の記事

コメント

最新トラックバック

リンク

カテゴリ

アーカイブ

RSSフィード

