映画・DVDを、管理人の独断と偏見で辛口評価!たまに音楽・書籍評価もあります。

  JUKEBOXのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 映画 か行 > ガチ☆ボーイ  


-- - --/-- [--] - --:--


ガチ☆ボーイ

2008 - 03/02 [Sun] - 18:38

「ガチ☆ボーイ」★★★☆
監督:小泉徳宏
製作:日本、2007年
出演:佐藤隆太、サエコ、仲里依紗、宮川大輔、泉谷しげる、向井理、川岡大次郎、瀬川亮、西田征史、中谷竜、他
gatiboy
学内で天才と言われていた大学生の良一は、交通事故で1日分の記憶しか保てない脳機能障害を負ってしまう。そんな彼が学生プロレス研究会に入るが、“段取り”を覚えられずに本気でやった試合がウケて人気者となる。【MovieWalker】

重度の記憶障害を持つ青年が、情熱を持って学生プロレスに挑む姿を、笑いと涙を交えて描く痛快青春映画。劇団モダンスイマーズの舞台を映像化した作品。佐藤隆太演じる五十嵐は、眠ってしまうとその日にあったことを忘れてしまう、高次脳機能障害という重度の記憶障害の持ち主。しかしそれ以前の彼は、大学生で司法試験に合格するほどの秀才。そんな彼が障害を隠しながら、プロレス研究会に入部してしまう。学生プロレスで一番大事なのが段取りなのだが、次の朝には全て忘れてしまうため、常にガチンコで試合に挑むハメになってしまう。しかし、そんな一生懸命な姿が商店街のデビュー戦で客に受けてしまい一躍人気レスラーとなってしまう。弱くて情けない男ほど、一生懸命な姿を観てしまうと応援してしまいたくなるものです。そんな弱くて貧弱なレスラーを、佐藤隆太が熱演している。彼の持ち前の明るさや人柄といった部分が、役柄に非常に合っており、感情移入しやすかった。彼の妹役で出演している仲里依紗が素晴らしい。地味で控えめながら、存在感がとてもあった。特に自転車で兄を迎えにいくシーンが印象的。学生プロレスというテーマで、コミカルな部分を強調してはいるが、素直に青春ものにしておいたほうが良かったのではないかと思う。記憶障害を題材にした作品は多いが、心理描写をある程度細かく描かなければ、内容があまり伝わってこない。もう少しその部分を丁寧に描いて欲しかった。しかしながら、こういった青春コメディものは嫌いじゃないので、評価は若干甘めかもしれません。◆映画ランキング◆

公式サイト

★応援クリック⇒◆人気ブログランキングへFC2 Blog Ranking◆

ガチ☆ボーイ【ガチンコ・エディション】ガチ☆ボーイ【ガチンコ・エディション】
(2008/09/17)
佐藤隆太サエコ

商品詳細を見る

ワールダーさん ちゃお!
記憶が無い! これは物凄く大変な事なのにそう思えないのは俳優の演技力なのか?

記憶喪失なんて身近に無い事なのでどんなのかわからないですね。
でも、体が覚えている事や日常生活の事は忘れないそうなんですけど・・・ワールダーさんなら何を忘れて何が忘れられない事なんでしょうかね?
ちっちくんはミニカーの事は忘れないと思いますけど・・・何か?v-407

>ちっちくん
ちゃお!
記憶がなくなってしまいたくなる夜なら、たくさんあったような…(笑)
記憶喪失になったら、どうなってしまうのやら?
ボクの周りでは、お酒を飲むと記憶が無くなってしまう方々が増えてきましたが、未だにボクは無くなったことがありません。
ボクは何が忘れられないですかねぇ・・・。恥ずかしいことや、失敗したことなどはなかなか忘れられないで覚えています。そんなことこそ、早く本当は忘れてしまいたいものです。
コメントありがとうございました。

この作品も映画館の予告でよく見かけたんで
面白そう!と思っていたんですが、どうもDVD鑑賞になりそうな予感・・。
昨日レンタルで森田監督の「サウスバウンド」をレンタルしてしまいました♪今日はその映画を鑑賞しようかと思ってます!
ワールダーさん、この映画鑑賞しいるかな??
では、!応援させてくださいね☆
また、お邪魔させてください!

>ぴーちさん
こんばんは!
予告で気になってしまい、ついつい劇場で鑑賞してしまった作品です。最近ではDVD化されるのも早いことですし、家でのんびりとしながら鑑賞するのもいいものですよね。
「サウスバウンド」は劇場で観ました。ぴーちさんのレビュー楽しみにしていますね。
応援いつもありがとうございます。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://waruda.blog63.fc2.com/tb.php/388-ace22998

 | HOME | 

プロフィール

ワールダー

Author:ワールダー
性別:男
年齢:1970年代後半
血液型:B型
好物:ビール、和食、刺身
趣味:映画鑑賞、音楽鑑賞、読書、ドライブ、ビリヤード、スノーボード

ブログランキング

banner_21

ブログ検索

カウンター

Amazon

フォアフロント

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新の記事

コメント

最新トラックバック

リンク

カテゴリ

アーカイブ

RSSフィード

