映画・DVDを、管理人の独断と偏見で辛口評価!たまに音楽・書籍評価もあります。

  JUKEBOXのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 映画 か行 > キャンディ  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


キャンディ

2008 - 02/28 [Thu] - 15:23

「キャンディ 」DVD鑑賞★★★
原題:CANDY
監督:ニール・アームフィールド
製作:オーストラリア、2005年
出演:ヒース・レジャー、アビー・コーニッシュ、ジェフリー・ラッシュ、トニー・マーチン、他
candy
詩人志望の青年ダンと画家の卵のキャンディが結婚した。経済的に苦しい日々を送るなか、キャンディの妊娠が判明。それを機にドラッグを絶とうとする2人だったが、悲しい運命をたどることに。【MovieWalker】

ジャンキーと娼婦の若きカップルの、ドラッグに溺れて堕ちていき、その中で必死にもがきながら愛し合う姿を刹那的に描いている。酒、ギャンブル、セックス、そしてドラッグなど、興味本位で手を出してしまうとなかなか抜け出せずに苦しんでしまうケースが多い。何も後先考えずに行動してしまうことは、血の気の多い若い頃ならば誰しもが一度はやってしまいそうなこと。若気の至りで無茶をしたと、笑い話で済むならまだいいのだが、このカップルのように取り返しのつかない事態にまで到ってしまったらならばおしまいです。この作品を単なるラブ・ストーリーと言ってしまえば簡単に済む話なのだが、現実に身近に起こりうることとして鑑賞してみると、また違って見えてくる。最近つくづく感じていることなのだが、自堕落な日々を淡々と過している人が多く見受けられる。一歩外の世界に赴けば、強いストレスなどを多く感じてしまう。そこからすぐに逃げ出し、現実逃避してしまう。忍耐力というものが、昔と比べると明らかに少なくなってきているように思えてならない。ドラッグに溺れ、愛する人を自分の世界に引き込み、お互いの絆が深まったと思うことはまやかしでしかない。ドラッグで快楽に浸っても、すぐに天国から地獄への奈落の道が待ち構えているだけ。そこまできてしまったら、人間をやめるのかドラッグをやめるのか、二者択一を迫られるしかないのでしょうね…。ちなみにキャンディとはドラッグの隠語なのだが、甘い誘惑に負けない強い意志を持つことが大切なことなんだろうと思う。◆映画ランキング◆

この作品でジャンキーを演じていたヒース・レジャーが、先月亡くなられた。死因は、偶発的な薬物過剰摂取による事故死。なんとも皮肉なことなのかと、この作品を観賞後しみじみと感じてしまった…。

公式サイト

★応援クリック⇒◆人気ブログランキングへFC2 Blog Ranking◆

キャンディキャンディ
(2008/02/22)
ジェフリー・ラッシュ、ヒース・レジャー 他

商品詳細を見る

おはようございます~~

そうか~、先月亡くなった俳優さんは、こんな映画に出ていたんですね。

若い時って、悪い事にあこがれちゃう時期があるんですよね。
私は無駄に良いコちゃんでしたけど、たまに友達の家に泊まってお酒を飲んだり、テレ◯ラにいたずら電話したりするドキドキは、なんともいえず楽しかったです。
でも、ドラッグだけはしなくて良かったと思います。

>ナボさん
おはようございます。
ヒース・レジャーなんですが、意外と日本では知名度があまりないんですよね。
若い頃は悪いことに憧れ、それがカッコイイと勘違いしてしまうことがあるんですよね。ボクは表面上はイイ子ちゃんだったように思いますが、●っちくん同様悪い子ちゃんだったかもしれないなぁ~(笑)

リンク新しいURLに変更しておきました。今後とも宜しくお願いします。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://waruda.blog63.fc2.com/tb.php/387-aef1e7a3

 | HOME | 

プロフィール

ワールダー

Author:ワールダー
性別:男
年齢:1970年代後半
血液型:B型
好物:ビール、和食、刺身
趣味:映画鑑賞、音楽鑑賞、読書、ドライブ、ビリヤード、スノーボード

ブログランキング

banner_21

ブログ検索

カウンター

Amazon

フォアフロント

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新の記事

コメント

最新トラックバック

リンク

カテゴリ

アーカイブ

RSSフィード

