映画・DVDを、管理人の独断と偏見で辛口評価!たまに音楽・書籍評価もあります。

  JUKEBOXのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 映画 あ行 > 頭文字[イニシャル]D THE MOVIE  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

頭文字[イニシャル]D THE MOVIE

2006 - 06/15 [Thu] - 15:38

頭文字[イニシャル]D THE MOVIE スタンダード・エディション 頭文字[イニシャル]D THE MOVIE スタンダード・エディション
ジェイ・チョウ (2006/02/15)
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ
この商品の詳細を見る

出演:ジェイ・チョウ、鈴木杏 他
監督:アンドリュー・ラウ、アラン・マック
原作:しげの秀一 「頭文字D」
製作:香港/中国 2005年

原作の「頭文字D」は、ヤンマガで読んでいるのだが、映画はちょっと抵抗があった。
友人のススメもあり観てみることに・・・。

やはり原作を愛読しているために、先入観をもって観てしまう。
細かいところなども含め、原作の実写版というよりは、オリジナルに近いような気がした。

設定が日本だというのに、話す言葉が広東語というのがとても不自然。
しかもGSやコンビニがあり、書いてあるのは日本語という矛盾。
登場人物も、涼介が出ているのに弟の啓介が出ていない。
樹はGSの息子になっているし・・・。
締め括りは、ラストのバトルが拓海、涼介、京一の3人だし・・・。
原作ファンにとっては、気になってしかたがなかったです。
ここまでくると、先入観捨ててみるのは、まず不可能なのではないでしょうか?

CGに頼らず、実車での撮影には頭が下がる。
何台も廃車にしてまでのこだわりは、映像に迫力を与えている。

毎度想うのですが、あんなに速いAE86があるならば、ぜひ一度は見てみたいものです。
余談ではありますが、ボクが初めて買った車は「レビン」です♪
このマンガの影響で、その当時のハチロクのパンダカラーが、異状に高値だったのを覚えています。

実写化は、ただでさえ難しいと感じるのだが、それを他国の製作となるとちょっと考えものです。

★応援クリック⇒◆人気ブログランキングへFC2 Blog Ranking◆

これ、アニメで見てて、大好きでした!
実写の映画化が出来たと聞いた時、嬉しかったんですが、よくよく聞いてみると日本人じゃないとのことで、がっかり・・・。
なぜ鈴木杏1人だけ日本人なのかしら~?

でも実写で、拓海君みたいな走りが見られるのは凄そうです。
現実では、ウチの近所は走らないで欲しいですが・・・


v-40

ワールダーさん、こんばんは

ワールダーさん、ハチロク乗ってたんですか!?ひょっとして走り屋だったとか?ちなみに私は走り屋…のギャラリーをしてました(^^)

設定は日本なのに広東語ですか…。それは違和感ありまくりですね。

コミックを実写化するのって厳しい感じがします。ほとんどの作品が原作の雰囲気をうまく表現できてないような気がします(以前こちらで記事を書かれていた『○ANA』しかり…)。ていうか、逆に成功した作品ってあるのでしょうか?私の記憶には、ないなぁ…。

頭文字Dは原作で。私も同感です!

追伸。
私は同じヤンマガの『ナニワトモアレ』が好きです。

こんばんは(^^)v

タイトルにつられてみてみたんだけど・・・
漠然としか脳裏の残ってなくて・・・

好きな人そうでない人の2つにはっきりわかれそうだよね!

やっと週末になってきました(喜)
嬉しいです(笑)
来週はウイークデーにお友達と映画にいく予定です!

こんにちは

久しぶりに遊びに来ました。
私が初めて買った車もレビンだったんですよ♪
中古車だったんですけどね。愛車でした。
それもまたガリガリの傷だらけにしてました。
「レビン」と聞いて懐かしい気がしました。
今はお手軽な軽自動車に乗ってます♪

ズドラーストブィチェ! ワールダーさん
ここで車ネタが出てくるとはちょっとびっくりと思ったら結構好きなんですね。
さて、なんで広東語なんだろ?国内で無名の監督が作ってくれないかな?
漫画が実写になり当たった作品は・・・なんだろう?

あんなに速いハチロクは・・・ないんでないかな?

ナボさん、kimさん、かずりんさん、yaccoさん、ちっちくん、こんにちは!

>ナボさん
ナボさんがアニメを見ていて、大好きだったとはオドロキました!!
なぜ、香港映画なのか、ボクもわかりません。
杏ちゃんのキスシーンに、少しドキドキしてしまいましたv-414子役だったのに、もう大人なんですよねぇ~。

ボクも近所では、走らないで欲しいです!

>kimさん
いやいや、ハチロクには乗っていませんでしたよ!
走り屋でもなかったのですが、そんな友達が多かったような気が…(笑)
kimさんはギャラリーだったんですか!?

『ナニワトモアレ』ボクも好きです♪
ひょっとして、kimさんはリアルタイムで環状族?を見ていたんですか!?

コミックの実写化で成功した例は…。
ボクの記憶にもありませんv-388

>かずりんさん
こういう作品は、女性よりも男性の方が好きな人が多いでしょうね。好き嫌いの区別がハッキリでてしまいます。

ウイークデーにお友達と映画ですかぁ~v-265
何の作品を観るんですか?
休日を思う存分楽しんできて下さいね♪

>yaccoさん
お久しぶりです!
お~っと、yaccoさんも初めて買った車が「レビン」だったとは驚きですv-405
ちなみにボクも中古で買い、色は「NEWチョロQ号」と一緒で黒でした!ボクも近所などには、家のワゴンRをよく使います。自分の車を出すのが面倒なだけなんですが…^^;

共通点も発見できたし、またお暇なときにでも遊びにきてくださ~い♪

>ちっちくん
え~っと、これはロシア語ですか?
実は・・・結構車やバイクは好きなんですv-398
なので、ちっちくんのブログへ遊びにいくと、かなり一人でPCの前で子供のようにはしゃいでいますv-410

ちっちくんの作った「ハチロク」見てみたいなぁ~♪

これも…orz

ワールダーさん、こんばんはv-251

…こ、これも…ハイライトシーンを…orz

ハイライトシーンではスプーンをキレイに”流して”いました!…あれって、実際の走行だったのですね!\(◎o◎)/!迫力はありました!アニメは途中まで見ていたのですが…

私は、しげの 秀一さんと言うと「バリバリ伝説」なんです。♪

またお邪魔します!(^.^)

p.s ”雲”で真っ白になっちゃいました!(自爆♪)

お~っと!

>garekitさん
こんにちは!またもや、「ハイライトシーン」をチェックしていましたか!

ケツをキレイに流してましたねぇ~!
ボクもCGかと始めは思っていましたが、ちゃ~んと走行していたようです。
確か、高橋レーシング?だったかもしれません??

garekitさんは、「バリバリ伝説」の方でしたか・・・。

やっぱり雲でお絵かきしましたね(笑)
最近、テンプレを選ぶ基準が、garekitさんが遊べるモノになってきたようですv-411

そ~っと、おじゃましま~す‥‥

ワールダーさん こんにちは~♪

またもや友達が無理矢理DVDを貸してくれたので、観てみました~♪
‥‥が、鈴木杏ちゃんの広東語は口パクなんだろうか?という事がず~っと気になって、あまり集中して観れませんでした‥‥。

こういうのは、色々考えたり比べたりしながら観ちゃダメですね!全然感情移入も出来ないし‥‥。
先入観なしで観なければ!

でも、日本か香港か、どちらかに統一して欲しかったです~。

ナボさん発見です!

>ナボさん
こんにちは!
こんな古い記事にこっそりとお越し頂き、ありがとうございます。書いた本人は、すっかり忘れていました(笑)
日本なのに不自然な広東語のせいで、ストーリーに集中できませんよね。
この作品は、そもそも感情移入しずらいのではないでしょうか???

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://waruda.blog63.fc2.com/tb.php/38-741aa463

 | HOME | 

プロフィール

ワールダー

Author:ワールダー
性別:男
年齢:1970年代後半
血液型:B型
好物:ビール、和食、刺身
趣味:映画鑑賞、音楽鑑賞、読書、ドライブ、ビリヤード、スノーボード

ブログランキング

banner_21

ブログ検索

カウンター

Amazon

フォアフロント

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新の記事

コメント

最新トラックバック

リンク

カテゴリ

アーカイブ

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。