映画・DVDを、管理人の独断と偏見で辛口評価!たまに音楽・書籍評価もあります。

  JUKEBOXのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 映画 あ行 > アメリカン・ギャングスター  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


アメリカン・ギャングスター

2008 - 02/08 [Fri] - 15:02

「アメリカン・ギャングスター」★★★★
原題:AMERICAN GANGSTER
監督:リドリー・スコット
製作:アメリカ、2007年
出演:デンゼル・ワシントン、ラッセル・クロウ、キウェテル・イジョフォー、キューバ・グッディング・ジュニア、他
AMERICAN GANGSTER
1970年代のNY。ギャングの運転手だったフランクは、ボスの死後、ベトナムからの麻薬ルートを開拓し大儲けする。一方、汚職が横行する警察を嫌う刑事リッチーは、麻薬取締局に転属。はぶりのいいフランクに目をつける。【MovieWalker】

70年代に名を馳せた、実在の麻薬王フランク・ルーカス。彼の犯罪を暴こうと奮闘する、刑事リッチーとの物語。デンゼル・ワシントンとラッセル・クロウが麻薬王と刑事に扮し、リドリー・スコットのメガフォンのもと、2大オスカー俳優の男臭く生々しい演技が激突していく。ギャングものは結構好きなので、終始ワクワクしながら鑑賞できました。まずなんといっても、二人の演技が安定しているので、安心して観ていられる。デンゼル・ワシントン演じるフランクは、麻薬王でありながらピンストライプのスーツを華麗に着こなす姿が美しい。ラッセル・クロウの演技に文句はないのですが、少々小太りしたようでなんだかとても醜い。一方がスマートで優雅なので、この醜さがある意味両者の魅力をひき立てているのかもしれないが、もう少し痩せた方がいいのではないかと感じる。運転手として仕えたボス亡き後、ライバルたちを押し退けてキング・オブ・ハーレムとなった彼の商売方法は、現代に深く通じるものがる。それは亡きボスの遺言なのだが、己の生い立ちを忘れずに、自分に正直になり、直に製造元から仕入れてきて、他よりも安く売りさばく。一見なんの変哲もないように思うのだが、この効率的な売買システムによって、暗黒街でマフィアが100年かかってもできなかったことを、たったひとりで成し遂げられたのだろう。一方のリッチも、警察組織が100年がかりで築いた悪しき慣習をぶち壊した男。そんな両者の変革者の激しい生き様を堪能できる。男のシブさが堪らなくカッコイイ作品。久々に大作を鑑賞でき満足しました。◆映画ランキング◆

公式サイト

★応援クリック⇒◆人気ブログランキングへFC2 Blog Ranking◆

アメリカン・ギャングスターアメリカン・ギャングスター
(2008/08/27)
デンゼル・ワシントンラッセル・クロウ

商品詳細を見る

ワールダーさん ちゃおお!
これ! なんか久々にかっこいい感じの映画じゃないっすか??
実生活ではかかわりたくない世界ですが映画や漫画なら大歓迎です!
しかもこれ、実話ですよね?きゃー!!

>ちっちくん
チャオ!
久々に男クサク、シブい映画を見たような気がします。
実生活では絶対にボクも嫌ですが、映画やマンガではついつい興味をそそられてしまいます。
実話と分かってはいるものの、凄すぎる世界ですね…。
コメントありがとうございます。

なんとなく予想はしてたんですが、大物二人の共演なので、カラミは少なかったですね。ラッセル・クロウ、激太り、28kgオーバーなんてニュースを最近見ましたが、たしかにこの時も太り気味でしたね。グラディエーターみたいに裸になる役はもうしないつもりなのか、ハリウッドマジックで、痩せるのか・・・ さて?(笑)

「アキレス~」、最近のキタノ作品では一番分かりやすいと思います。かなり笑いましたが、DVD出たらでいいかも?

>Whitedogさん
こんばんは!
大物俳優二人のカラミは、本当に少なく残念でした。ラッセル・クロウの激太りの記事はボクも読みました。役作りということは分かるのですが、どうもこの作品でも太りすぎており、体型が悪く映っていたように感じます。グラディエーターのような肉体美は、きっともう見れないことかと思います…。
やはり北野作品は、DVDが出たら鑑賞してみることにしますね(笑)
コメントありがとうございました。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://waruda.blog63.fc2.com/tb.php/378-40be0cf1

 | HOME | 

プロフィール

ワールダー

Author:ワールダー
性別:男
年齢:1970年代後半
血液型:B型
好物:ビール、和食、刺身
趣味:映画鑑賞、音楽鑑賞、読書、ドライブ、ビリヤード、スノーボード

ブログランキング

banner_21

ブログ検索

カウンター

Amazon

フォアフロント

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新の記事

コメント

最新トラックバック

リンク

カテゴリ

アーカイブ

RSSフィード

