映画・DVDを、管理人の独断と偏見で辛口評価!たまに音楽・書籍評価もあります。

  JUKEBOXのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 映画 あ行 > ウォーター・ホース  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


ウォーター・ホース

2008 - 02/07 [Thu] - 12:13

「ウォーター・ホース」★★★
原題:THE WATER HORSE: LEGEND OF THE DEEP
監督:ジェイ・ラッセル
製作:アメリカ、2007年
出演:アレックス・エテル、エミリー・ワトソン、ベン・チャップリン、デヴィッド・モリッシー、ブライアン・コックス、他
water_horse
第二次世界大戦中のスコットランド。少年アンガスは湖のほとりで不思議な卵を発見する。彼が卵を持ち帰ったところ、孵化し、中から見たこともない不思議な生き物が姿を現す。彼はこの生き物を育てることにするが…。【シネマぴあ】

「ベイブ」の原作者でもある、ディック・キング=スミスの絵本の映画化。スコットランドに伝わる伝説の海獣ウォーター・ホースと、少年の心温まる友情を描いたファンタジー作品。冒頭からこの物語は真実と言われましても、ちょっと厳しいです。。。誰もが一度は耳にした事があるであろう、ネス湖のネッシー伝説。ボクも幼い頃、友達と本物か偽者かと議論したものです。英国デイリー・メール紙に掲載され、世界中で真偽されはしたものの、結局はニセモノ写真として結論付けられている。たった一枚の写真から、ここまでの物語を製作したことに対して素晴らしいと感じる。写真はニセモノではあったが、実は謎の生物は実際に生存していて、本物の写真を撮れない代わりにねつ造したのでは?一枚の写真の背景を豊かな発想で想像し映像化されているようにも感じられる。夢のある話だと思いたいのだが、大人が鑑賞するには少々厳しいのではないだろうかと思う。主人公とクルーソーの水中シーンには、リアリティに溢れ迫力がある。戦争から父の帰りを待ちわびる孤独な少年と、世界でたった一匹しかいないクルーソー。お互いの孤独を埋めあうかのように、次第に心惹かれていく姿には心温まるものがある。しかしその他の人々の描写が全くなく、印象に残るシーンが極端に少ない。ボクが夢のない大人と言ってしまえばそれまでだが、可もなく不可もない作品という印象しか残らなかったのが残念。鑑賞中、「のび太の恐竜」を思い出してしまったが、のび太とピー助の方が全然感動すると思います。◆映画ランキング◆

公式サイト

★応援クリック⇒◆人気ブログランキングへFC2 Blog Ranking◆

ウォーター・ホース コレクターズ・エディションウォーター・ホース コレクターズ・エディション
(2008/08/06)
ブライアン・コックスエミリー・ワトソン

商品詳細を見る
「ウォーター・ホース」オリジナル・サウンドトラック「ウォーター・ホース」オリジナル・サウンドトラック
(2008/01/23)
サントラ、シニード・オコーナー 他

商品詳細を見る

ワールダーさん ただいまっす!
雪がちらついて寒かった!ま、雨よりかはいいですけどね。
うちの子供もドラえもんのは好きです。でもこれはどうなんでしょう?
数年前に日本の漁船が奇怪な生物の死骸を引き上げた事が・・・。あれはなんだったんでしょう?
広い海の中、いてもおかしくは無いのか?
以前某TV番組でv-55に写りきらない超巨大鮫がいたんですけど・・・その時言っていたのが全長30m以上って・・・。アレもウソだったんだろうかな?

その代りじゃないけど地元には巨大鰻はいます。
味は・・・食べた事はないけど・・・多分食べない方がいいのかと。

>ちっちくん
おかえりなさ~い!
出張中は雪だったようですが、もしかしてちっちくんにとっては今年初雪でしたか?
ちっちくんのお子ちゃまたちも、「のび太の恐竜」好きなんですね。新しい声優になってからのは見ていませんが、小さい頃とっても好きだった作品です。
そういえば、数年前にそんな出来事がありましたね。すっかり忘れていましたw
広い海には、まだまだボクたちが知らない生物がきっと生存しているのかもしれませんね。
巨大鰻ですか…。普通サイズで十分です(笑)
食べたら感想お願いしま~す。
コメントありがとうございます。

雪が20cmも積もりました!

ワールダーさん こんにちは~。

ネッシーいると思ってたのになぁ‥‥。
富士五湖の本栖湖にも「モッシー」がいるって噂が‥v-39

映画の中のクルーソーの形とか、良く出来てますね~!
少年が乗っている姿をみて、ネバーエンディングストーリーのファルコンを思い出してしまいましたが。
こっそり何かを飼う‥というのは、子供の永遠の憧れですよね♪

>ナボさん
こんにちは!
そちらは20センチも積もられたんですね。こちらは10センチも積もりませんでした。飲みにいっていたので、酔って転びそうにはなりましたw
モッシーですか!?なんだか色々な名前のモノが存在しているようですね。
ネバーエンディングストーリーのファルコン、懐かしいですね。あの当時のと比べると、クルーソーに乗った少年の姿は比べ物になりませんね。
ぷりんちゃんならばナボさんにナイショで、こっそり飼ってみたいなぁ~(笑)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://waruda.blog63.fc2.com/tb.php/377-19115e80

 | HOME | 

プロフィール

ワールダー

Author:ワールダー
性別:男
年齢:1970年代後半
血液型:B型
好物:ビール、和食、刺身
趣味:映画鑑賞、音楽鑑賞、読書、ドライブ、ビリヤード、スノーボード

ブログランキング

banner_21

ブログ検索

カウンター

Amazon

フォアフロント

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新の記事

コメント

最新トラックバック

リンク

カテゴリ

アーカイブ

RSSフィード

