映画・DVDを、管理人の独断と偏見で辛口評価!たまに音楽・書籍評価もあります。

  JUKEBOXのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 映画 か行 > 陰日向に咲く  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

陰日向に咲く

2008 - 02/03 [Sun] - 15:18

「陰日向に咲く」★★★
監督:平川雄一朗
製作:日本、2008年
出演:岡田准一、宮崎あおい、伊藤淳史、緒川たまき、塚本高史、平山あや、西田敏行、三浦友和、他
kagehinata
借金苦でオレオレ詐欺に手を染めた青年シンヤと、母親の恋の軌跡をたどる娘の寿子。25歳の崖っぷちアイドルと、彼女を応援するアキバ系オタク。ホームレスの老人と元サラリーマン。彼らの運命が台風の日に交錯する。【MovieWalker】

その完成度の高さから話題を呼び、最近100万部を突破した劇団ひとりのベストセラー小説がついに映画化。気になっていた本ではあったが未だに未読です。きっと原作を読んでいれば、見方も少しは変わったような気がします。豪華キャスト演ずる9人の登場人物のエピソードを巧み組み合わせ、不器用で冴えなくて情けないながらも、どこか愛しく思えてしまう人々の姿を、原作者である劇団ひとり独特の世界観を残しつつ描いていく。主演である岡田准一や宮崎あおいについつい注目してしまいがちだが、彼らのストーリーよりも何処かサブストーリー的ではある、崖っぷちアイドルと彼女を応援するアキバ系オタクの物語に心打たれる。全く物語とは絡んでこないのだが、なぜかこの二人の物語が一番印象に残る。岡田准一、宮崎あおいの演技もなかなかのもので、ベテラン組の西田敏行、三浦友和なども上手く絡み合っていく。そんな中、伊藤淳史だけがどうもいつもながらのイメージで作品に馴染んでいないような気がする。縁がないと普段は思いがちだが、縁というものは自然と身近に転がっているように思える。その縁を見つけるか、見逃してしまうかは自分次第。何気ない縁一つ一つを大切にしていきたいと思った作品。細かい部分でツッコミ所も多く、無駄に泣かせてやろうという演出が妙に後味の悪いものを残す。しかし、いつも泣いてしまう自分がいる…。◆映画ランキング◆

主題歌:ケツメイシ「出会いのかけら」PVフル視聴


公式サイト

★応援クリック⇒◆人気ブログランキングへFC2 Blog Ranking◆

陰日向に咲く 通常版陰日向に咲く 通常版
(2008/07/16)
岡田准一宮崎あおい

商品詳細を見る
陰日向に咲く オリジナル・サウンドトラック陰日向に咲く オリジナル・サウンドトラック
(2008/01/23)
サントラ

商品詳細を見る

こんにちわ!

お久しぶりです!
書き込みありがとうございました。
以前遊びに行かせていただいていたミミです。
前のブログを手違いで消してしまいまして、再度新しくブログを開設致しました。(かなりショックでした。。。)
また、少しづつですが更新していきますので宜しくお願いします!
今後もワールダーさんのレビュー楽しみにしています★

お久しぶりです!

>ミミさん
こんばんは!
以前のブログが突然なくなってしまっていたので、ビックリしてしまいました。新しくブログもつくられたようですし、これからも宜しくお願いします。
わざわざコメントしていただき、ありがとうございました。

こんにちは!
昨日の雪はもう全部溶けちゃいました。

劇団ひとりさん好きなので、私も原作読みたいな~と思いつつまだ読んでません。芸能人は大体自叙伝なんかが多いですけど、小説を書くなんて多才だな~と思いました。

「無駄に泣かせてやろう」という魂胆にしっかりはまってしまっても、是非この映画を観て、そして泣いてみたいです。
(ケツメイシの曲ですでに涙腺緩みそうです‥‥。)



>ナボさん
こんにちは!
こちらは雪が、ほんの少ししか降りませんでした。
劇団ひとりの笑いは、昔から結構すきなんですよね。たまに汚いネタもありますが、なんとなく許せてしまいます。
原作は未読ですが、ヘタな作家さんなどよりも面白い内容ではないかと思います。このレベルで処女作ですので、次回作にも期待が高まります。
ナボさんも鑑賞されたら、きっと泣いてしまいそうですね。
コメントありがとうございます。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://waruda.blog63.fc2.com/tb.php/376-53efd873

 | HOME | 

プロフィール

ワールダー

Author:ワールダー
性別:男
年齢:1970年代後半
血液型:B型
好物:ビール、和食、刺身
趣味:映画鑑賞、音楽鑑賞、読書、ドライブ、ビリヤード、スノーボード

ブログランキング

banner_21

ブログ検索

カウンター

Amazon

フォアフロント

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新の記事

コメント

最新トラックバック

リンク

カテゴリ

アーカイブ

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。