映画・DVDを、管理人の独断と偏見で辛口評価!たまに音楽・書籍評価もあります。

  JUKEBOXのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 洋楽 > Growing Pains  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


Growing Pains

2008 - 01/22 [Tue] - 18:50

「Mary J. Blige/Growing Pains」★★★★

Growing PainsGrowing Pains
(2007/12/18)
Mary J. Blige

商品詳細を見る

ボクの大好きなアーティストである、メアリー・J.ブライジの約2年ぶりの8thアルバム「グロウイング・ペインズ」。日本ではヒップホップ・ソウル・クイーンとして名高いが、その名の通りこのアルバムを通じて、孤高の域に達してしまったかのようです。前作も個人的には好きでしたが、今回の新作を聴いてみると、こちらのアルバムの方が全体的にクオリティが高いような気がします。彼女の歌声というものは、魂に語りかけてくるような感じがする。その為、聴く人によっては抵抗感もあるのだろうが、今回のアルバムは全体的にみてもポップなイメージが強く、メアリー・J.ブライジを聴いたことがない人でも聴きやすい内容に仕上がっている。その中でも、リードシングルである「ジャスト・ファイン」は大のお気に入り曲です。この曲を聴くだけでテンションが上がってきてしまいます。国内盤はボーナストラック満載80分超の内容です。間違いなくこちらをオススメします。最近では満足できるアルバムがなかなか見つからなかったが、「グロウイング・ペインズ」は久々に満足のいく内容でした。ポジティブに充ちたアルバムですので、是非聴いてもらいたい一枚です。

★応援クリック⇒◆人気ブログランキングへFC2 Blog Ranking◆

Growing PainsGrowing Pains
(2008/02/04)
Mary J. Blige

商品詳細を見る
Growing Pains [Analog]Growing Pains [Analog]
(2008/01/15)
Mary J. Blige

商品詳細を見る
グロウイング・ペインズグロウイング・ペインズ
(2007/12/22)
メアリー・J.ブライジ、イヴ 他

商品詳細を見る

「メアリー・J.ブライジ」(アーティスト名)の「グロウイング・ペインズ」(アルバム名)ですね!
しっかりお勉強しておかないと^o^!

しかし、迫力のある歌声♪
たしかにポジティブで明るい気分になれますね!

また新しい音楽の情報を楽しみにしております♪






>ナボさん
こんにちは!
アーティスト名とアルバム名を正確に覚えていただけたようですね(笑)
せっかく覚えたんですし、すぐに忘れてしまわないよーにしてくださいね!
何かまたオススメがありましたら、音楽情報もお届けしていきますね。
コメントありがとうございます。

MJBさんにしては明るめのアルバムですよね~!
ワールダーさんもお気に入りになられたようで良かったですね♪
「Just Fine」以外にもお気に入りの曲があったら教えてください♪

>ポニー♂さん
こんばんは!
こんなに明るめのアルバムは初めてという感じがします。
この内容だったら、もう大満足です。
お気に入りの曲ですか?
今回は捨て曲が全くなく、大体気に入っています。
その中でも、What Love Isは結構好きかもしれません。こういうキレイ目系の音には弱いんですよね。ポニー♂さんの記事を今読み返してみたんですが、結構好みが今回は一緒かもしれません。
また何かオススメがあったら教えてくださいね。
コメント&TBありがとうございます。

ヘビーローテーション!やはりキター!!\(~o~)/

ワールダーさん、再びこんにちは!

ずっと拝見していて、コメントが遅れてしまったのですが、
ヘビーローテーション、ちゃんと始まっていましたね♪

今、何故か止まって見れずに居ますが改めて試聴したいと
思います♪

…今ふと思ったのですが、ナマカセット(古(自爆)でもワールダー邸に送りつけようかな?お気に入りをワールダーさんのDJ付きで…(嘘♪)

またワールダーさん、お気に入りの曲があれば「ヘビーローテーション」やって下さいね。…連コメ大魔王の私が言うと嘘っぽいですが(自爆)、いつもチェックしてますのでヨロチク!(^o^)

またお邪魔します!。。。って言うか、サイドバーのレイタソ、、、萌え♪(*´Д`*)

>garekitさん
再びこんにちは!
新年1発目のヘビーローテーションを紹介してみました。
あれっ!?本当ですね。止まって見えません。後でちょっと見れるようにしておきます。
ナマカセットですか!?ドキドキ
また気に入ったアルバムなどがありましたら、忘れた頃に紹介したいと思います。
サイドバー、やっと気付いてくれましたね!!
コメントありがとうございます。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://waruda.blog63.fc2.com/tb.php/372-51f32c51

 | HOME | 

プロフィール

ワールダー

Author:ワールダー
性別:男
年齢:1970年代後半
血液型:B型
好物:ビール、和食、刺身
趣味:映画鑑賞、音楽鑑賞、読書、ドライブ、ビリヤード、スノーボード

ブログランキング

banner_21

ブログ検索

カウンター

Amazon

フォアフロント

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新の記事

コメント

最新トラックバック

リンク

カテゴリ

アーカイブ

RSSフィード

