映画・DVDを、管理人の独断と偏見で辛口評価!たまに音楽・書籍評価もあります。

  JUKEBOXのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 映画A~Z > Mr.ビーン カンヌで大迷惑?!  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


Mr.ビーン カンヌで大迷惑?!

2008 - 01/21 [Mon] - 10:50

「Mr.ビーン カンヌで大迷惑?!」★★★☆
原題:Mr. Bean's Holiday
出演:ローワン・アトキンソン、エマ・ドゥ・コーヌ、ウィレム・デフォー、マックス・ボルドリー、カレル・ローデン他
監督:スティーヴ・ベンデラック
製作:イギリス 2007年
MR. BEAN'S HOLIDAY
教会のくじ引きで1等の南仏旅行を当てたビーンは、パリ経由で列車の旅に出た。しかし得意の奇行で列車から追い出され、彼のせいで少年ステパンが映画監督の父親とはぐれる始末。ビーンは少年を連れてカンヌを目指す。【MovieWalker】

イギリスの人気テレビシリーズを映画化した第2弾。10年位前に、深夜にテレビを観ながら爆笑していた事を思い出してしまいます。これだけ時間が経っても、この変なおじさんことビーンの顔を見ただけで、ツボにはいってしまいます。今回は、くじ引きが見事に当たりフランスへバカンスに出かけたものの、次々とトラブルをばらまいていくビーンの珍道中に密着するロード・ムービー風のコメディです。大方の予想通りに、ビーンがいたる所でお騒がせしてしまいます。残念ながら、お友達の熊の縫ぐるみのテディは登場してきませんが、愛車であるミニには、しっかりと南京錠をつけています。服装もお決まりのツイード生地のジャケットに赤のネクタイ、裾が短めの茶のズボンを着用しています。ビーンはやはりこの服装が一番似合います。今回はなぜかビーンがよく喋ります。一言二言しかいつもは喋らなかったと思うのですが…???カンヌに到るまで様々なトラブルに見舞われます。そのトラブル一つ一つが笑いを誘い、楽しい空間を演出していってくれます。常人では真似できないであろう顔芸や、全身をフルに使ったおかしなダンスは必見です。カンヌ映画祭主催者の特別許可により、本当の映画人たちがレッド・カーペットを歩くシーンが、クライマックス・シーンとして用意されています。Mr.ビーン好きは、きっと笑ってしまう作品でしょう。こういったおバカ映画も、たまに鑑賞すると楽しいものですね。◆映画ランキング◆

公式サイト

★応援クリック⇒◆人気ブログランキングへFC2 Blog Ranking◆

Mr.ビーン カンヌで大迷惑?!Mr.ビーン カンヌで大迷惑?!
(2008/07/09)
ローワン・アトキンソンエマ・ドゥ・コーヌ

商品詳細を見る

どーもです!
ビーンキタwww
ビーン面白いですよね~
昔好きでよく見てましたw
昨日は「スウィーニートッド」を観に行ったんで、今度は「アース」かコレを見たいですw

>ポニー♂さん
こんにちは!
なぜか「スウィーニートッド」よりも先に「ビーン」を観てしまいました。
ポニー♂さんも観ていたんですか?年齢的に小学生!?
今日、スウィーニートッドを鑑賞予定なので、観終わったらお邪魔しますね。
コメントありがとうございます。

相変わらずズボンの裾は短い!

ワールダーさん こんにちは☆

私も昔、深夜のテレビで見てました!
ビーンそのものはもちろんですが、イギリスの街並やお部屋の感じが可愛くて好きです。車も可愛いし。

ビーンの真似をする人もいますけれど、この雰囲気はこの人でなくちゃダメだよな~っていつも思います。

>ナボさん
こんにちは!
ナボさんも深夜放送を見ていたんですね。
イギリスに将来住みたいナボさんとしては、街並みのほうに興味があったようですね。
愛車のミニもちゃ~んと登場していますよ。
ビーンはやはり、ローワン・アトキンソンじゃなければダメですね!!
コメントありがとうございます。

ご無沙汰です!m(_ .)m

ワールダーさん、こんにちは!

…またチョットご無沙汰になってしまい、ゴメンです!m(__)m

私も「ビーン」は深夜の放送を見ていた派?です。(^^)
愛車のバックミラーやウインドウウォッシャーを駆使して歯磨きなど、この顔をみれば数々の面白いシーンが「そう言えば!」とジワジワと蘇ります。(笑)

今回は、またまた「はちゃめちゃ」なお話のようで面白そうですね。…私は劇場版を観た事がないのですが、例の「客席の笑い声」は入っているのでしょうか?(笑)今やテレビでも普通の事ですが、あの笑い声でかなり、やられません?(笑)

またお邪魔します!☆彡

お久しぶりです!

>garekitさん
こんにちは!
garekitさんも深夜に放送を見ていたんですね。
ビーンの顔を見れば、確かに色々な場面が思い浮かんできます。
例の笑い声ですか?それは楽しみにとっておくという事で秘密にしておきますね。確かにあの笑い声で、毎度ヤラれていましたw
コメントありがとうございます。

おじゃましま~す☆

おはようございます~!

やっと観ました!
いつも記憶が薄れた頃に来てスミマセン‥‥。
コメントにレスしづらいんじゃないかと思いつつ、またお邪魔しま~す♪

最初から最後までホントにお馬鹿でしたね!
面白かったです♪
カンヌで上映されていた、「自分大好き監督」の映画はつまらなすぎて笑えました!

久々に大笑い出来てスッキリしました!
ではまた!

>ナボさん
いらっしゃいませ!
コメディ作品は、やや記憶が薄れていくのが早いものですが大丈夫ですよ。ナボさんは気になさらずに、気が向いたらいつでも過去の記事を掘り返していってくださいね。ビーンは本当にバカが似合いますね。最初から最後までバカを貫き通してしまうんですから凄いことです。自分大好き監督の作品は論外ですが、ビーンが面白いのでいいかな(笑)
コメントありがとうございました。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://waruda.blog63.fc2.com/tb.php/371-8315711f

 | HOME | 

プロフィール

ワールダー

Author:ワールダー
性別:男
年齢:1970年代後半
血液型:B型
好物:ビール、和食、刺身
趣味:映画鑑賞、音楽鑑賞、読書、ドライブ、ビリヤード、スノーボード

ブログランキング

banner_21

ブログ検索

カウンター

Amazon

フォアフロント

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新の記事

コメント

最新トラックバック

リンク

カテゴリ

アーカイブ

RSSフィード

