映画・DVDを、管理人の独断と偏見で辛口評価!たまに音楽・書籍評価もあります。

  JUKEBOXのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 映画 あ行 > アース  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


アース

2008 - 01/16 [Wed] - 17:03

「アース」★★★★☆
原題:EARTH
監督:アラステア・フォザーギル、マーク・リンフィールド
製作:ドイツ、イギリス 2006年
earth
冬眠から目覚めたホッキョクグマの家族、水と食料を求めて砂漠をさまようアフリカゾウの群れ、6000kmの大移動を行うザトウクジラの親子。厳しい自然の中に生きる彼らの行動を、壮麗かつ雄大な景色とともに映し出す。【MovieWalker】

主演は46億歳の地球。ボクたち人類が誕生するはるか昔、神のイタズラか偶然かは分からないが、小惑星の衝突により地軸が傾いた。その傾きにより様々な奇跡と呼ぶしかない偶然が重なり、季節の移ろいをもたらし、生命にも多大な影響を与え、この世界に様々な変化をもたらしてきた。宇宙の突発的な衝突事故が、大事故ではなく地球に重大な役割を果たすとは、もう奇跡が起こったとしか考えられません。そんな地球上に暮らす全ての生き物たちの命のドラマを、「ディープ・ブルー」の製作陣や英国BBCのスタッフらが、全世界200ヶ所以上で撮影したドキュメンタリー作品が「アース」です。普段はあまり好んでドキュメンタリー作品は見ないのですが、この作品は夢中になって見てしまいました。ホッキョクグマ、象、ザトウクジラの親子たちをベースに、全ての要素を繋ぐ存在である太陽が、この奇跡の物語をナビゲートしてくれる。奇跡の星の真実は、見ている者に様々な驚きや感動をきっともたらしてくれることだろう。子供から大人までが楽しめる作品ですので、是非劇場の大画面でダイナミックな映像を堪能してもらいたいと思います。◆映画ランキング◆

公式サイト

★応援クリック⇒◆人気ブログランキングへFC2 Blog Ranking◆

アース プレミアム・エディション(2枚組)アース プレミアム・エディション(2枚組)
(2008/06/27)
地球

商品詳細を見る

わお!
この作品全くノーチェックでした…
ドキュメント映画なんですね~
明日何か映画を見ようと思ってたんですが、ワールダーさんがこんなにオススメなら候補に入れてみますw
たまにはこーゆーリアルな話も良さそうですしね♪

>ポニー♂さん
こんにちは!
軽い気持ちで、たまにはドキュメンタリー作品でも観賞してみるかと思い見たのですが、これがなかなか素晴らしい作品でした。ポニー♂さんも今頃鑑賞中かな?もしも鑑賞されていたら、あとでレビュー期待していますね。
コメントありがとうございます。

テスト勉強で結局行けませんでした(ノ∀`)アチャー
近々観に行きたいです♪
土曜日からはとうとうスウィニートッドがはじまりますね♪
感想楽しみにしてまーす♪

今日は夜から激、寒いでございます!ガクガクブルブル

ワールダーさん、こんにちは!

年明けから飛ばしますネ~♪(^^)

人間が出来たのは、アナログの腕時計をバラバラに
分解して箱に入れて、振って組みあがったくらいに奇跡だそうです。

私もいつものハイライトながら(自爆)、気なっていました。ワールダーさんのレビュー中に「イギリスBBC~」とあったのでこれまた映像の迫力も期待できそうですね。…いや、ネイチャー系の番組で「凄っ!」っと私が思ったのは大体イギリスBBCなので。
規模は違いますが、ネイチャー物の作品は本当に好きなので一度は”全体物”を見てみたいと思います♪

ワールダーさんはもう一歩で5つ★でしたか?同じくレビュー中に「普段あまり好んで~見ない~」ワールダーさんでこの評価と言う事は…観に行きます!

またお邪魔します!☆彡

p.s.
サイドバーの「すべらない話」、そんなシリーズになっているのですね?(◎o◎)(笑)

p.s.
そろそろ「ワールダーヘビーローテション!」も是非!♪(謎(笑)

>ポニー♂さん
こんにちは!
テスト勉強、頑張っていましたか?
テストが終わったら、ゆっくりと鑑賞してきてくださいね。
ついに「スウィニートッド」が公開されますね。月曜日に鑑賞しようかと考えていましたので、レビューはもう少しだけ待っていてくださいね。
コメントありがとうございます。

粉雪舞い散ってます!

>garekitさん
こんにちは!
最近、氷点下の日が続いて寒いです。
人間の誕生は、そんなに奇跡的なことだったんですね。
ボクの知り合いに、「うっかりkitさん」という方がいるのですが、その方の天然のボケもある意味奇跡的としか考えられません(笑)プププッ
英国BBC作品は、ボクも過去に観たことがありますが、普段あまりこの手のものを観ないボクでも、ついつい観てしまいます。
NHKなどのドキュメンタリーも、よくお酒を飲みながらボーっとして観てしまいます。

「すべらない話」いつの間にシリーズ化になっていたんでしょうね?うっかりkitさんの「すべりっぱなしの話」は、いつ発売になるのかなぁ~♪ニヤニヤ

「ワールダーヘビーローテション!」ですか?
久しく音楽記事を書いていなかったので、うまくレビューできるのか不安です。。。何かオススメがあったらば、いつの日か記事にするかも!?

コメントありがとうございます。

ワールダーさん 茶お!
これこれ!!CMから期待でした!
これはでかいスクリーンで見たら迫力がありそうですね?
久々に気になる映画です!

>ちっちくん
ちゃお!
雪が降っていて、朝から寒くて震えています。
これは久々に面白いと感じたドキュメンタリー作品です。劇場で鑑賞すると、ダイナミックなシーンの数々に圧倒されます。確か中学生まで500円で鑑賞もできます。お子ちゃまたちを連れていったら、きっと喜びそうな作品だと思いますよ!!
コメントありがとうございます。

こんばんはー!
『ボルベール』の方へコメントいただきありがとうございましたm(_ _)m
TBを何回か試みたんですが、どうやら失敗の様なので、
また日を改めてトライさせてください。
所でこの『アース』。ドキュメンタリー映画としては今の所
好調な興行成績を揚げているという話を小耳にしました!
素晴らしい映像らしいとのこと、映画館で観ることが出きれば良いのですが、明日からジョニデの作品が始まるので、
そちらを見てしまうかも(^^;)
でも、これも見たいですね~。

応援凸!
また、お邪魔させてくださいね^^

>ぴーちさん
こんにちは!
TBはちゃんときていましたから安心してくださいね。ありがとうございます。
公開作品が少なかったからか?それでもこの作品は、素晴らしいドキュメンタリー作品だと思います。子供から大人まで楽しめる作品ですし、こういった作品をもっと製作していって欲しいものです。
今日からスウィーニー・トッド公開ですね!ボクも鑑賞したら、またお邪魔させていただきます。
コメントありがとうございます。

こんばんは!ワールダーさん^^

今更ながら、この作品、大スクリーンで
観るべきでしたぁ~(。>。<。)ウッー

それにしても、地球の地軸が傾いただけで
季節が変化していく環境が出来たなんて
凄いことですよねェ。。
美しい地球、この奇跡の世界
が人間の勝手で破壊されてしまうという
進行はここで留めなきゃいけないですね。

それでは、応援させてくださいね^^
また、お邪魔します☆

>ぴーちさん
こんにちは!
この作品は、できれば大画面で鑑賞して欲しかったとボクも思います。すべてはジョニデの魅力に負けてしまった、ぴーちんの乙女心が原因ですね(笑)
地球の神秘を、とても見せ付けられたような気がします。美しい地球を、人間の手によって破壊していく行為を、なんとかボクらの代で止めて欲しいものですね。
応援、コメントありがとうございます。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://waruda.blog63.fc2.com/tb.php/367-9efa8954

 | HOME | 

プロフィール

ワールダー

Author:ワールダー
性別:男
年齢:1970年代後半
血液型:B型
好物:ビール、和食、刺身
趣味:映画鑑賞、音楽鑑賞、読書、ドライブ、ビリヤード、スノーボード

ブログランキング

banner_21

ブログ検索

カウンター

Amazon

フォアフロント

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新の記事

コメント

最新トラックバック

リンク

カテゴリ

アーカイブ

RSSフィード

