映画・DVDを、管理人の独断と偏見で辛口評価!たまに音楽・書籍評価もあります。

  JUKEBOXのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 映画 か行 > 銀色のシーズン  


-- - --/-- [--] - --:--


銀色のシーズン

2008 - 01/14 [Mon] - 14:37

「銀色のシーズン」★★
出演:瑛太、田中麗奈、玉山鉄二、青木崇高ほか
監督:羽住英一郎
製作:日本 2007年
Giniro_Season
さびれたスキー場で、なんでも屋を営む銀たち3人組。賭けスキーに興じるなどやりたい放題の彼らのもとに、七海という女性が訪れる。彼女は3日後に雪山での結婚式を控えながら、スキーがまったくできない新婦だった。【MovieWalker】

「LIMIT OF LOVE 海猿」を大ヒットさせた羽住英一郎監督が、舞台を海から雪山に移して贈る、海猿ならる雪猿たちの青春ドラマ。スキーを自由に楽しむ男たちとスキーのできない花嫁が、偶然の出会いをきっかけに自分自身と向き合い、成長していく姿を描いてはいるのだが、これがあまりにも薄っぺらく何も伝わってこない。そもそも脚本がダメダメです。序盤から中盤にかけては、軽いコメディの物語で進められていくのだが、これがあまりにも見ていて酷い内容。そうかと思えば中盤以降は個々の過去の出来事に触れてはいくものの、全ての人物に対してのストーリーが中途半端であり、細かい箇所にはまるっきり触れていないので理解に苦しむだけ。映画というよりは、まるで冴えない2時間ドラマを鑑賞している気分になってしまう。そもそも監督が海猿を手掛けたということもあり、スキーものを無理に大作に見せようとするのが失敗なのではないだろうか?主演である瑛太も、等身大の役を演じさせれば味を出すのだが、今回に限っては空回りという印象が強い。ヒロイン役の田中麗奈に関しては、こんなに大根だったか?という印象。他の脇役たちもイマイチであり、やはり全てにおいて中途半端なイメージしか残らない。個人的にはスノーボードが大好きなので、数々のアクロバティックに繰り出されるパフォーマンスだけが見所となった。この時季には合っている作品なのかもしれないが、この内容ではとてもじゃないがオススメはできない。同じスキーものならば、まだ「私をスキーに連れてって」を鑑賞しているほうがマシ。内容は全く心に残らないが、主題歌であるコブクロの「WHITE DAYS」は心に響いてくる素晴らしい曲だった。◆映画ランキング◆

主題歌:コブクロ「WHITE DAYS」試聴

公式サイト

★応援クリック⇒◆人気ブログランキングへFC2 Blog Ranking◆

銀色のシーズン スタンダード・エディション銀色のシーズン スタンダード・エディション
(2008/07/02)
瑛太田中麗奈

商品詳細を見る
銀色のシーズン銀色のシーズン
(2008/01/09)
サントラ、佐藤直紀 他

商品詳細を見る

こんにちは~!
この作品は映画のプロモーションでよく目にしてました!
でも★★って…これは酷いですねw
でもワールダーさんの感想を読んで、なんとなく雰囲気が伝わりましたw
芝居を生かすも殺すも脚本次第ですね…

>ポニー♂さん
こんにちは!
CMなどでは見ていたのですが、やはりそのままの感じで見所の少ない作品でした。
このレベルの脚本では、役者がどんなにイイ演技をしようともどうにもなりません。
今年も邦画は、駄作が多い年なのかな???
コメントありがとうございます。

ワールダーしゃん! ちゃお!
これ、先日メイキングがあり、自然の美しさや日本で初めて使用された特殊カメラの事とか・・・結構見ていて楽しかったのですが・・・。
星2つなんですね?残念?

>ちっちくん
チャオ!
メイキングを放送していたんですか?知りませんでした。
たぶん作品自体を観賞するよりも、工程を見ている方が楽しいのかも!?
★2つですが、たいぶオマケしての評価です。
★1つでもいいのかもw
コメントありがとうございます。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://waruda.blog63.fc2.com/tb.php/366-e875713a

 | HOME | 

プロフィール

ワールダー

Author:ワールダー
性別:男
年齢:1970年代後半
血液型:B型
好物:ビール、和食、刺身
趣味:映画鑑賞、音楽鑑賞、読書、ドライブ、ビリヤード、スノーボード

ブログランキング

banner_21

ブログ検索

カウンター

Amazon

フォアフロント

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新の記事

コメント

最新トラックバック

リンク

カテゴリ

アーカイブ

RSSフィード

