映画・DVDを、管理人の独断と偏見で辛口評価!たまに音楽・書籍評価もあります。

  JUKEBOXのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 映画 さ行 > ショートバス  


-- - --/-- [--] - --:--


ショートバス

2008 - 01/13 [Sun] - 15:50

「ショートバス」DVD鑑賞★★☆
出演:ポール・ドーソン、リー・スックイン、リンジー・ビーミッシュほか
監督:ジョン・キャメロン・ミッチェル
製作:アメリカ 2006年
shortbus
カップル・カウンセラーのソフィアはさまざまなカップルの悩みを解決するが、彼女自身も人に言えない悩みを抱えていた。ゲイのジェームズとジェイミー、そんな2人に憧れるセスなど、NYで暮らす7人の物語が交錯する。【MovieWalker】

冒頭からイキナリ過激なシーン。このシーンで拒絶反応を示した方は、きっとこの作品はあまり好まれないと思います。次々と過激なシーンがありますし、モザイクなどもたくさんあります。R18指定ということもありますが、映画でありながらモザイクがあると、なんだかポルノのような感じがして、個人的にはあまり好きではありません。恋愛カウンセラーでありながらオーガズムを迎えられないソフィア、ゲイのカップル、女王様など、様々な問題を抱える人物がショートバスというサロンに集まってくる。そこはある種の別世界。興味本位だけで自分も行きたいと思う方もいるだろうが、そういった浅はかな考えで行くような場所ではないように思える。性に関する悩みや苦悩、快楽は人それぞれ違うもの。きっと人の数だけ性に関する問題も千差万別だろう。だからこそ簡単に性を語る事はできない。セックスや愛を通して、それぞれの内面を描いているようにも感じられるが、あくまでセックスを一表現としてしか描かれていないのではないかと、個人的にはモヤモヤした気持ちになってしまった。ラストの皆の笑顔がとても印象的だが、性というテーマを描くには、限界があるように感じもした作品。評価するには少々難しかったが、好みがハッキリと分かれてしまいそうな作品。◆映画ランキング◆

公式サイト

★応援クリック⇒◆人気ブログランキングへFC2 Blog Ranking◆

ショートバス スペシャル・エディションショートバス スペシャル・エディション
(2007/12/21)
スックイン・リー.ポール・ドーソン.PJ・デボーイ.リンゼイ・ビーミッシュ.ジャスティン・ボンド

商品詳細を見る
オリジナル・サウンドトラック「ショートバス」オリジナル・サウンドトラック「ショートバス」
(2007/07/25)
サントラ、ジェイ・ブランナン 他

商品詳細を見る

いやぁ~んv-238
表紙はB級アダルトかと・・・・違ったのですね。
自分がノーマルだと思っている方が1番足を突っ込みたくなる・・・覗いて見たくなる他人の性癖・・・・。
多分ちっちくんも余り無いと思いますけどどうなんでしょう?
でも他人の事はあまり気にしません。その前に他人の悩みを茶化す事自体したくないし・・・。
性問題は実は1番あほな連中がうだうだ言っているんですよ。

>ちっちくん
チャオ!
朝からちょっとドキドキさせてしまいましたか?
他人の性癖…。お酒を飲んでいると、結構色々な方のお話を聞きますが、ついつい興味をそそられてしまいます。覗いてみたくなる気持ちで止めておけば、どっぷりとハマってしまうことはないのかもしれませんね???
性問題はアホな連中が…。
確かにそうかもしれませんね(笑)
コメントありがとうございました。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://waruda.blog63.fc2.com/tb.php/365-b5445f88

 | HOME | 

プロフィール

ワールダー

Author:ワールダー
性別:男
年齢:1970年代後半
血液型:B型
好物:ビール、和食、刺身
趣味:映画鑑賞、音楽鑑賞、読書、ドライブ、ビリヤード、スノーボード

ブログランキング

banner_21

ブログ検索

カウンター

Amazon

フォアフロント

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新の記事

コメント

最新トラックバック

リンク

カテゴリ

アーカイブ

RSSフィード

