映画・DVDを、管理人の独断と偏見で辛口評価!たまに音楽・書籍評価もあります。

  JUKEBOXのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 邦楽 > W杯テーマソング  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


W杯テーマソング

2006 - 06/12 [Mon] - 19:20

9日の金曜日に、2006年ワールドカップドイツ大会が開幕しました。
そしていよいよ今夜、われらがジーコJAPANの初戦があります。

開幕には、大会公式テーマソング『タイム・オブ・アワ・ライヴズ』を「イル・ディーヴォ」と「トニ・ブラクストン」が、壮大なデュエットを素晴らしい歌声で披露しました。

見逃した方は、こちらでPV視聴して下さい↓↓↓
  タイム・オブ・アワ・ライヴズ

日本の各テレビ局でも、続々と公式テーマソングを発表しています。
NHKでは、オレンジレンジの「チャンピオーネ」

チャンピオーネチャンピオーネ
(2006/05/10)
ORANGE RANGE

商品詳細を見る


TBSは、TOKIOの「Get Your Dream」
Get Your Dream (通常盤)(初回プレス) Get Your Dream (通常盤)(初回プレス)
TOKIO (2006/06/21)
ユニバーサルJ
この商品の詳細を見る


フジテレビは唯一の女性アーティストで、矢井田瞳の「STARTLiNE」
STARTLiNE STARTLiNE
矢井田瞳 (2006/06/21)
青空レコード

この商品の詳細を見る


テレビ朝日は、SMAPの「buzzer beater」

そして、ボクがその中でも最も注目しているのがこの曲です。
日本テレビ公式ソング、スペシャルユニット、GAKU-MC/桜井和寿(Mr.Children)の「手を出すな」です。
手を出すな! 手を出すな!
Yukihiro Fukutomi、Toshihiko Mori 他 (2006/05/31)
トイズファクトリー

この商品の詳細を見る
この曲は2年前からあったようで、元々はミスチルの楽曲としてリリース予定だったのですが、あまりにもラップがよかったので、今回コラボ作品として世に出たみたいです。

他にも日本代表公式応援ソングとして、ZZの「サムライブルー」
サムライブルー サムライブルー
ZZ (2006/05/17)
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ

この商品の詳細を見る


国内のアーティストら34組53人がリレー形式で紡いだ1曲、YELL FROM NIPPONの「友情のエール」
友情のエール 友情のエール
YELL FROM NIPPON (2006/05/31)
ビクターエンタテインメント

この商品の詳細を見る
この曲は、フライングキッズの元ボーカル浜崎貴司が発起人となり忌野清志郎、大黒摩季、トータス松本など、多数の豪華メンバーが参加しています。
また、CD売上げの一部をアフリカの子供たちにサッカーボールを贈るというチャリティーソングでもあります。

まだまだたくさんありますが、音楽でもこのワールドカップを楽しみ応援してみてはいかがでしょうか♪

★応援クリック⇒◆人気ブログランキングへFC2 Blog Ranking◆

うわぁ~!こんなにあるんですね!!
「手を出すな!」は私も気になってました。
ミスチルファンの私は、「桜井和寿」と聞いただけで
無条件に反応してしまします(^^)

今夜いよいよオーストラリア戦ですね。
とっても楽しみです♪
もちろん勝って欲しいけど、何より「いい試合」が見たいです。

>kichiさん
全部調べたら、いったい何枚あるのやら・・・。
ミスチル好きのkichiさんだし、きっと「手を出すな!」はチェック済みだと思っていましたよ(笑)
そういうボクも、無条件に反応してしまいましたv-398

今夜の試合、もうそろそろ始ります!
いい試合してくれて、できれば勝利してもらいたいです!!
ユニフォームに着替えて、応援しなければ♪

ワールダーさん、こんばんはv-39v-251時まえ♪

…って!凄いですね!\(◎o◎)/!
…全国ネット!!…?…(?)(驚!)

私はTBSさんのTOKIO/「Get Your Dream」の
ジャケットが気に入りました♪v-218

またお邪魔します!(^.^)

ワールダーさん、こんばんは!

数日前、ラジオで『手を出すな!』を聞いて私も激しく反応。
ミスチル(正確には桜井和寿だが)とラップのコラボが新鮮で、思わず聞き入っちゃいました。
聞き入りすぎて、曲がるべき角を通り越しちゃった…e-263

あ、日本、負けちゃいましたね…。悔しい!!

またお邪魔します!

>garekitさん
こんばんは~v-241
TOKIOの「Get Your Dream」のジャケットが気に入るとは、ボク的にちょっと意外でしたv-12
garekitさん分析表に、新しくチェックしておきますね(笑)

HPメンテナンスして、さらにカッコヨクなって帰ってきて下さいねぇ~v-222

>kimさん
毎回コメントありがとうございます!

kimさんも「手を出すな!」に反応してしまいましたか!
桜井さんとラップというのが、意外でもあり新鮮でもありました♪

日本負けちゃいましたね・・・v-399

残念でしたァ~~~

負けちゃいましたね・・・
でも、ワールドカップって凄い!
スーパープレイがたくさん見れて、気持ちイイです♪

テーマソングで一番好きなのは、「オレンジレンジ」ですぅ~
v-219

ジャンボ! ワールダーさん
負けましたv-292残り10分ちょい・・・体力が無かった感じなのか?3点目の時はダラダラであまり見たくなかったですね。
終わった事だから何言っても変わらないから次、次!!がんばれ!!
スカパラは買ってもらえそうです(嬉)

こんにちは

>ナボさん
日本負けちゃいましたが、残り2戦ありますし頑張ってもらいたいです!
日本以外のスパープレーも、確かに見応えあります!!

オレンジレンジがお気に入りですか・・・。
今回も歌詞の意味が、理解不能な箇所がいくつかありました。
いつもの如く、ノリだけよくて、歌詞に意味の無い曲という印象をうけました。

>ちっちくん
魔の残り9分間でしたv-40
体力的に有利といわれていた日本チームが、あれだけバテていたので、よっぽど暑かったんでしょうねv-278v-42

スカパラ買ってもらえそうなんですか♪
よかったですねv-315

(^-^)

うわぁ!
今回は盛りだくさんだね!
でも・・・
昨日ちょい残念でしたぁ(TーT)
でもこれから、頑張ってほしいよね!

ワールダーさんの盛りだくさんな今回の企画ちょい全部クリックしてみるかなぁ~(^-^)にま~♪

かずりんさん、こんばんは

今回は奮発してテンコ盛りです♪
思う存分チェックしていって下さい(笑)

昨日の試合は、もう悔しくて悔しくて・・・。
自棄酒飲みまくりでしたv-275

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://waruda.blog63.fc2.com/tb.php/36-b56479bb

 | HOME | 

プロフィール

ワールダー

Author:ワールダー
性別:男
年齢:1970年代後半
血液型:B型
好物:ビール、和食、刺身
趣味:映画鑑賞、音楽鑑賞、読書、ドライブ、ビリヤード、スノーボード

ブログランキング

banner_21

ブログ検索

カウンター

Amazon

フォアフロント

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新の記事

コメント

最新トラックバック

リンク

カテゴリ

アーカイブ

RSSフィード

