映画・DVDを、管理人の独断と偏見で辛口評価!たまに音楽・書籍評価もあります。

  JUKEBOXのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 映画 な行 > ナショナル・トレジャー/リンカーン暗殺者の日記  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


ナショナル・トレジャー/リンカーン暗殺者の日記

2007 - 12/25 [Tue] - 16:39

「ナショナル・トレジャー/リンカーン暗殺者の日記」★★★☆
出演:ニコラス・ケイジ、ジョン・ヴォイト、ダイアン・クルーガー、ヘレン・ミレン他
監督:ジョン・タートルトーブ
製作:アメリカ 2007年
Book of Secrets
1865年のリンカーン大統領暗殺事件。その犯人の日記が見つかり、冒険家ベンの祖先が真犯人だと報道された。一族の名誉回復を図るベンは、歴代の米国大統領に伝わる極秘文書を手に入れるべく、大統領の誘拐を企てる。【MovieWalker】

ジェリー・ブラッカイマー製作、ニコラス・ケイジ主演で大ヒットを記録したアクション・アドベンチャー第2弾。劇場で前作を観たはずなのに、内容を全く覚えていません…。先日テレビで前作が放送されているのを、観ておくべきだったのだろうか?と観ながら考えていましたが、あまり関係ないようでした。今回は主人公であるベン・ゲイツのもとに、ウィルキンソンと名乗る男から、第16代大統領リンカーンを暗殺した犯人の日記の一部が届けられ、そこに祖先であるトーマス・ゲイツの名前が記されており、リンカーン暗殺者の汚名を着せられるところから、物語はハイスピードで展開していきます。途中何度も難しい難問にも遭遇しますが、意図も簡単にそれぞれが解読していき、全く鑑賞中にこちらは頭を使わずに済みます。納得する前に話は次々と進んでいく始末ですので、なんだが考える物足りなさを感じる暇すらありませんでした。年末年始で子供達も休みですし、娯楽映画として楽しむにはオススメします。脇を固める豪華俳優陣の印象が強く、主人公が若干霞んでしまっていたような気が…?それにしてもあのページには一体何が記されているのかが気になって仕方がない???◆映画ランキング◆

公式サイト

★応援クリック⇒◆人気ブログランキングへFC2 Blog Ranking◆

ナショナル・トレジャー2/リンカーン暗殺者の日記 2-Disc・コレクターズ・エディションナショナル・トレジャー2/リンカーン暗殺者の日記 2-Disc・コレクターズ・エディション
(2008/06/04)
ニコラス・ケイジヘレン・ミレン

商品詳細を見る

よろしくお願いします。

前略  ワールダーさま、こんにちは。
どうもはじめまして。いつも楽しく拝見させていただいて
いる青山と申します。
このたびの突然のコメント投稿をどうかお許しください。

ところでこの度、私たちは「rankro(ランクロ)映画」と
いう映画ランキング・サイトをオープンさせていただき
まして、ぜひ、ワールダーさまにご覧になっていただき
たくコメントを入れさせていただきました。

このサイト「www.rankro.com」は、映画ファンの方の
レビューと評価からつくられるランキング・サイトで
あり、さらに、レビューを投稿したり、そのレビューが
他のユーザーさまから支持を受けたりすると、自動的に
【ポイント】がたまり、その上、たまったポイントを、
【Amazonギフト券】に交換することもできますっ!!

是非とも、この機会にご覧になっていただけますよう
重ねてお願い申し上げます。 草々

こんばんは!
ワールダーさん^^
TBよろしくお願いします☆
そうですねぇ。。確かに頭を悩ますような映画では無かったですね。子供にも鑑賞して貰う為に配慮もあったのでしょうかねw
私が物足りないと感じたのは、やはり悪役が悪役らしからぬ点も気になりました。
ディズニーピクチャーだからでしょうか・・?
ニコラス好きなので、満足はしましたw
ランクリしてゆきますね!

ナショナルトレジャー待ってましたよ~♪
前作は気になる子と観に行ったんですが、正直ビミョーで困っちゃいました(´Д`)
そんな過去のトラウマがあるにもかかわらず、今回のもCMを見たら気になって仕方ありませんw
映画館のポイントも貯まってるんで、きっと観に行っちゃうんだろうな~w

ワールダーさん 二日酔いですか?
これ、CMで気にはなって・・・TVもあったのに・・・忙しくてスルーしていましたが・・・ディズニーだとここまでしかできないのか?やはり子供も見るしな?
それよりも宴会話もおまちしておりまする。
まずい話は別便でも?

>ぴーちさん
こんばんは!
TBはきていないようでして…。たまにfc2同士だと、TB出来ないこともあるような気がします???
ディズニーピクチャーということもあるのでしょうが、年齢を関係なく楽しめる娯楽作品にしたかったのかと思います。
悪役に関しては、ボクもぴーちさんと同じ考えです。
ボクもニコラス好きですし、頭は使いませんでしたがそこそこ楽しめた作品でした。

>ポニー♂さん
こんばんは!
お待たせしましたw
前作観られたんですね。しかも気になる子ですか?
そういうデートなどの時は、なるべくハズレ作品以外の方が、後の会話も弾むのでいいですよね。
トラウマ…。たぶん悪化しない程度だとは思いますが、娯楽作品と割り切って鑑賞したほうが楽しめるかと思います。

>ちっちくん
チャオ!
二日酔いではないですが、朝帰りしたもので寝不足ですw ニヤリ
前作を思い出せないまま鑑賞しましたが、別段問題なく観れました。お子ちゃまたちにはオススメかもしれませんが、大人はどうなんでしょうか?正直なところ疑問です。
ディズニーは夢を売るお仕事ですし、あまり何かを求めたらいけないのかもしれませんね。
宴会話ですか!?何からお話すればいいのやら??
まずいお話が出来れば、別便で連絡しますねw

ワールダーさん 大変です!
家からワールダーさんが脱走しました!
えっ?

>ちっちくん
こんばんは!
えっ!?
ちっちくん邸から、ボクが脱走した???
ひょっとして・・・ニヤリ☆

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://waruda.blog63.fc2.com/tb.php/358-c20c3511

 | HOME | 

プロフィール

ワールダー

Author:ワールダー
性別:男
年齢:1970年代後半
血液型:B型
好物:ビール、和食、刺身
趣味:映画鑑賞、音楽鑑賞、読書、ドライブ、ビリヤード、スノーボード

ブログランキング

banner_21

ブログ検索

カウンター

Amazon

フォアフロント

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新の記事

コメント

最新トラックバック

リンク

カテゴリ

アーカイブ

RSSフィード

