映画・DVDを、管理人の独断と偏見で辛口評価!たまに音楽・書籍評価もあります。

  JUKEBOXのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 映画 や・ら・わ行 > リトル・チルドレン  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


リトル・チルドレン

2007 - 12/23 [Sun] - 15:17

「リトル・チルドレン」DVD鑑賞★★★
出演:ケイト・ウィンスレット、パトリック・ウィルソン、ジェニファー・コネリー他
監督:トッド・フィールド
製作:アメリカ 2006年
LITTLE CHILDREN
ボストン郊外の住宅地へ引っ越してきた主婦のサラは公園デビューするも、ほかの主婦たちと親しくなれないでいた。サラは彼女らを驚かせようと、ブラッドという男性とキスをするが、その出来事は2人の人生を変えてゆく。【MovieWalker】

トム・ペロッタのベストセラー小説を映画化したヒューマン・ドラマ。郊外の住宅街を舞台に、何ひとつ不自由ない暮らしを送りながらも別の人生を夢見る、大人になれない大人たちの日常をシニカルに綴る。何処かに無邪気な少年のような心を持つことは悪くはないが、それがいい年をした大人が持ち続けることは、ある意味悪いことなのかもしれない…。捉え方によっては、良くも悪くも映し出される作品の印象を強く受けた。正直ボクにはあまり面白くない作品になってしまったが、時間があいて又鑑賞したならば評価が180度変わってしまいそうな作品でもあるように感じられる。大人といっても、昔は皆それぞれが無邪気な子供だった。少しずつ成長し、大人になったつもりがまだまだ子供だと実感する場面に、いくつも遭遇してしまう日々。しかしそうやって人間は成長し、人生を過していくものでもある。何事も頭の中で分別のつく事ばかりではないからこそ、人生というものは面白いと感じるのかもしれない。ナレーションがどうも気になってしまったが、時間があったらもう一度鑑賞してみたいと思う作品。◆映画ランキング◆

公式サイト

★応援クリック⇒◆人気ブログランキングへFC2 Blog Ranking◆

リトル・チルドレンリトル・チルドレン
(2007/12/21)
ケイト・ウィンスレット.パトリック・ウィルソン.ジェニファー・コネリー.ジャッキー・アール・ヘイリー

商品詳細を見る
イン・ザ・ベッドルームイン・ザ・ベッドルーム
(2005/01/01)
シシー・スペイセク、トム・ウィルキンソン 他

商品詳細を見る

メリークリスマス~☆

ワールダーさん こんばんは☆
睡眠不足の日々、お元気に過ごされていますか^o^?

記事を読んで、是非観てみたい!と思いました。
「大人になれない大人」‥‥自分のことを言われているかのようです。
「もう大人なんだからさ!」と、いつも自分に言い聞かせてはいるものの、なかなかねぇ。。。
私が小さい頃大人だった人たちは、今の私よりも、もっとずっと大人だった様な気がします。

来年は、「セクシーでオトナな女」を目指そうかと思います!

クリスマスも終りましたね

>ナボさん
こんばんは!
ナボさんの誕生日は、世界中の方々がお祝いしてくださって凄いですよね(笑)
もちろんボクは、今日も寝不足です。。。
記事を読んで興味を抱いてくださったようですね!
大人になれない…。最近では、それでもイイのではないかと思うような気もします。
昔の方々は、確かに今の人よりも精神的に大人だったような気がします。

セクシーな姿は、写真でも送って堪能させてくださいね。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://waruda.blog63.fc2.com/tb.php/357-bc3660e8

 | HOME | 

プロフィール

ワールダー

Author:ワールダー
性別:男
年齢:1970年代後半
血液型:B型
好物:ビール、和食、刺身
趣味:映画鑑賞、音楽鑑賞、読書、ドライブ、ビリヤード、スノーボード

ブログランキング

banner_21

ブログ検索

カウンター

Amazon

フォアフロント

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新の記事

コメント

最新トラックバック

リンク

カテゴリ

アーカイブ

RSSフィード

