映画・DVDを、管理人の独断と偏見で辛口評価!たまに音楽・書籍評価もあります。

  JUKEBOXのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 映画 あ行 > あるスキャンダルの覚え書き  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あるスキャンダルの覚え書き

2007 - 11/21 [Wed] - 23:07

「あるスキャンダルの覚え書き」DVD鑑賞★★★☆
出演:ジュディ・デンチ、ケイト・ブランシェット他
監督:リチャード・エアー
製作:イギリス 2006年
Notes on a Scandal
ロンドン郊外の中学校で歴史を教える初老のバーバラは、若く美しい新任の美術教師シーバに興味を抱く。家族も親しい友人もおらず、飼っている猫だけが心のよりどころだったバーバラは、シーバとの友情に固執するようになる。しかし、ある日、シーバの秘密を知り…。【シネマトゥディ】

女同士の醜い争い事ほど、見ていて吐気がしてくるものはありません。どうしてあそこまでお互いを憎み、罵りあう事が平気でできてしまうのか?そういった女の腹黒さを目の当たりにしてしまうと、百年の恋も一瞬で醒めてしまうものです…。アメリカで実際に起こった女教師の事件を基に作られた小説を、ジュディ・デンチとケイト・ブランシェットのオスカー女優が凄まじい演技バトルでみせてくれます。15歳の生徒である少年と、ケイト・ブランシェットが関係を持ってしまうのだが、ジュディ・デンチ演じるオールドミスのオバサン教師の視点から描かれていくので、変な緊張感を持って作品に次第にのめり込んでいく。まるで家政婦は見たの心境とでもいう感じに近いものがある。そこから次第に、バーバラの心の深い闇の部分が見えてきて、歪んだ女の友情が芽生えていく。一方が相手の弱みを握り、相手を徐々に制圧していく姿は怖ろしい光景です。気に入った人を、自分のものだけにしたいという感情は分からなくもないですが、髪の毛を拾ったり、ましてやそれをコレクションにしてしまうと、ただのストーカーでしかありません。独占欲は程々にしておかないと、ただの自己中心的な人でしかありません。個人的には、そんな方とは関わりたくはないものです。一見、交わることのない二人がひょんな事から交わり、最終的には泥沼化していく。怖いもの見たさもあるのだが、ここまで歪んだ女同士の愛情は見たくはないものです。久々にドン引きしてしまった作品です。近頃ボクの周りでもロリコンが多い。出会い系サイトで知り合った未成年者と関係を持つ大人も多いですが、子供に手を出すのは犯罪でしかありません…。◆映画ランキング◆

公式サイト

★応援クリック⇒◆人気ブログランキングへFC2 Blog Ranking◆

あるスキャンダルの覚え書き あるスキャンダルの覚え書き
ジュディ・デンチ (2007/11/02)
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン

この商品の詳細を見る

女の陰湿さは本当に嫌だよね。
辟易するというか。
自分が女だけにそういう部分が男性に比べて
あるのかと思うとぞっとする。
何かのきっかけや何かに固執するようなことが
あると、そんな「陰湿さ」や「邪気」の部分が
出てくるような気がするけど。
あっさりとシンプルにいきたいよね~。
ロリコンも怖いな。
性の対象にする感覚が理解できないね。

ワールダーさん こんにちわわわ!

女性は陰湿? 最近は男性でも多いようでして・・・。
特に変に勘違いして引っ付く奴らとか・・・身近ではいないけどその廻りではやはりいた!  男で!!

ロイコンっすか?
乳臭いのは勘弁です(爆笑)
やはり大人の女性の方が良いようでして・・・ってそんなことにはならないので妄想だけで・・・?
でも、ワールダーさんが紹介してくれるのならどうしようかな?うん??

>yaccoさん
こんにちは!
異性ということもありますが、女性の陰湿さは本当に嫌なものがあります。男性でも陰湿な方はいますが、女性と比べたら、きっとカワイイものだと思います。
固執してしまうのは、ある意味仕方がないとは思うものの、心の闇の部分はなるべく抑えて欲しいものです。
何事も、シンプルイズベストかな?
性癖などに関しては、全く理解できないものが多いです・・・。

>ちっちくん
ちゃお!
最近のおにーちゃんは、女性よりも女性らしいような感じの子を多くみかけます。昔の日本男児と言われていた方が見たら、きっとぶん殴られていそうです。
男でも女でも、やはり陰湿な方というのは怖いものです。
ロリは結構多いです。以前友人が、小学生の女の子が可愛いと、本気で語っていたのを目の当たりにして、ドン引きしてしまいました。やっぱり大人でキレイなおねーさんがボクは好きです。
ボクが紹介する女性は、絶対に二十歳以上ですからご安心ください。って、何を安心するんですか、ちっちくん?(笑)

これ映画館の予告で見て気になってました!
イギリスの映画なんですね~。
最近はアクションものばっかりみてるんで、こーゆーヒューマンものも良い刺激になるかもですね(゜∀゜)

>ポニー♂さん
こんばんは!
このイギリス映画は、ちょっと若い世代の方には強烈かもしれませんよ?
女のドロドロとした、陰湿な部分が次々と・・・。
どうしても好きなジャンルのものを優先しがちですが、たまには違ったジャンルのものもいいとは思います。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://waruda.blog63.fc2.com/tb.php/346-7da2ad0f

 | HOME | 

プロフィール

ワールダー

Author:ワールダー
性別:男
年齢:1970年代後半
血液型:B型
好物:ビール、和食、刺身
趣味:映画鑑賞、音楽鑑賞、読書、ドライブ、ビリヤード、スノーボード

ブログランキング

banner_21

ブログ検索

カウンター

Amazon

フォアフロント

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新の記事

コメント

最新トラックバック

リンク

カテゴリ

アーカイブ

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。