映画・DVDを、管理人の独断と偏見で辛口評価!たまに音楽・書籍評価もあります。

  JUKEBOXのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 映画 さ行 > しゃべれどもしゃべれども  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


しゃべれどもしゃべれども

2007 - 11/18 [Sun] - 14:26

「しゃべれどもしゃべれども」DVD鑑賞★★★★
出演:国分太一、香里奈、森永悠希、松重豊ほか
監督:平山秀幸
原作:佐藤多佳子
製作:日本 2007年
Shaberedomo
仕事で壁にぶつかっている、落語家の今昔亭三つ葉。そんな彼に落語と“話し方”を習いたいと、無愛想な美人、勝気な少年、毒舌の元プロ野球選手の3人が集まってきた。彼らは会うたびに言い争い、三つ葉を困惑させる。【ウーマンエキサイト シネマ】

落語というものは、正直今まであまり興味がなかったのですが、年々と年を取っていくごとに少しずつではありますが興味が湧いてきました。最近のお笑いをテレビで見ても、なにが面白いのかサッパリわかりません。そんな言葉を何処かで昔聞いたことがあると思ったら、両親がボクに言っていた台詞でした。うだつの上がらない二つ目の落語家の三つ葉を、TOKIOの国分太一君が演じているのですが、これが予想以上に演技が上手く驚いてしまいました。肝心の落語のシーンなども、徐々に喋りにも磨きがかかり、思わず聞き入ってしまう程です。これまでも、番組の司会など、マルチな才能を見せていましたが、今回の演技で彼の新たな一面を垣間見れた気がします。その国分君以上に、子役の森永悠希君の喋りには関心させられます。子供ながらに饒舌な関西弁の喋りで、もうお見事というしかありません。師匠役の伊藤四郎さんは、貫禄十分でベテランらしいイイ味を出していました。落語は現在の文化から見れば、もう時代遅れだと感じる方も多いとは思いますが、こいった伝統芸能というものは、これから先も大事にしていかなくてはならないと感じる。夢を追いかけるには、それなりの苦労が付き物。苦しみの中にも、一欠けらの喜びの大切さを感じられた作品。◆映画ランキング◆

公式サイト

★応援クリック⇒◆人気ブログランキングへFC2 Blog Ranking◆

しゃべれども しゃべれども 特別版 (初回限定生産2枚組) [DVD]しゃべれども しゃべれども 特別版 (初回限定生産2枚組) [DVD]
(2007/11/09)
国分太一.香里奈.森永悠希.松重豊.八千草薫.伊東四朗

商品詳細を見る

こんにちは!
DVDになったんですね~♪
DVDになるのを待ってた作品です。
しかも★が4つ!見なくては!!

>kichiさん
こんにちは!
公開中に観にいけなく、ボクもDVD化を待っていた一人です。
古典落語などの知識などなくとも、十分に楽しめる作品だと思いますので、休日にくつろぎながら観てくださいね。感想もお待ちしてまーす!!

手が冷たくてキーが叩きにくい‥‥

ワールダーさん こんにちは♪

子供の頃から落語が好きなので、この映画は是非観たいです♪
国分太一くんはどうなんだろうか?と思っていましたが、かなり良さそうですね!

最近寄席にも全然行けなくなってしまったので、映画で楽しみたいです♪


こちらにも、コメントを^^
私もこの映画DVD観賞しました♪
古典落語の寄席に一度で良いので
行ってみたいなと考えてはいるのですが、
なかなか出向く事が出来ないでいます。
こういうの、意外と好きですね・・・。
国分太一の『三つ葉』が最後に話した
『火焔太鼓』は、よくやった!と拍手を贈りたくなるほど
上手かったです。
話のテンポも良かったです^^
こちらも、TBよろしくお願い致しますm(_ _)m

>ナボさん
こんばんは!
手は悴んでいませんか?
子供の頃から落語がお好きとは、なかなか粋ですね。
国分君の落語家という役柄に、はじめは疑問を持っていましたが、これがハマリ役でした。
寄席には一度行ってみたいです。

>ぴーちさん
こんばんは!
ぴーちさんもDVD鑑賞なされたんですね。
寄席にはボクも一度は行ってみたいと思っています。
なかなか機会もないのですが、生で一度はあの雰囲気を味わってみたいものです。
火焔太鼓は、本当に噺家でもやれそうな雰囲気すらかもし出していたように感じられます。
拍手を送りたくなる気持ちが、よ~くわかります。
コメントありがとうございます。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://waruda.blog63.fc2.com/tb.php/344-8378567b

 | HOME | 

プロフィール

ワールダー

Author:ワールダー
性別:男
年齢:1970年代後半
血液型:B型
好物:ビール、和食、刺身
趣味:映画鑑賞、音楽鑑賞、読書、ドライブ、ビリヤード、スノーボード

ブログランキング

banner_21

ブログ検索

カウンター

Amazon

フォアフロント

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新の記事

コメント

最新トラックバック

リンク

カテゴリ

アーカイブ

RSSフィード

