映画・DVDを、管理人の独断と偏見で辛口評価!たまに音楽・書籍評価もあります。

  JUKEBOXのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 映画 か行 > 恋空  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


恋空

2007 - 11/09 [Fri] - 00:42

「恋空」★☆
出演:新垣結衣、三浦春馬、小出恵介、香里奈、他
監督:今井夏木
原作:美嘉
製作:日本 2007年
Koizora
女子高生の美嘉は、同級生ぼヒロと恋に落ちる。そんな2人を次々と悲劇が襲い、突然、ヒロは美嘉に別れを告げる。やがて大学生の優と付き合い心が安らいできた美嘉の元に、思わぬ知らせが届く…。

原作者本人の実体験をもとに書かれた携帯小説。書店で原作を読んでみたものの、日記のようで幼い文章に嫌気が差し、すぐに読むのをやめてしまいました。時代の変化もあるのでしょうが、携帯小説というものに対して少し否定的なのかもしれません。恋愛事を書くのは結構なのだが、どうしてこうも主人公に悲劇が起きてしまうのか?しかも彼氏が難病ときたら、一昔前の韓国ドラマと一緒のような印象しか受けません。安易な発想で、こうも最悪な脚本で映画化されても、正直何も伝わってはきません。言い方が悪いが、たんなる茶番程度にしか思えてならない。そもそも、失くした携帯をきっかけにし、誰とも分からない相手と休みの間中話をし、突然恋に発展する展開…。すぐに彼氏の家で初体験をし、彼氏の元カノの陰謀で数人の男にレイプされる。そんな事があったにも関わらず、図書館でHをし妊娠するのは、どういう考えをしているのかが全く理解できない。その他にも鑑賞中、理解出来ないような事が多々あり、いまどきの若年層の恋愛観が分からなくなってきてしまいました。人は失敗を繰り返して大人になっていくものですが、それでも最低限のモラルはあるはず。こういう作品を観ると、いかにモラルが欠如しているかということが、身に沁みて感じられる。新垣結衣、三浦春馬の二人は、お世辞にも演技が上手いとは言い難いが、等身大の演技で光るものがあった。お互いを想い合うピュアな心を観て、いつの間にか大人になるにつれて失った、自分の心に気付く。小出恵介演じる、海のような男である優の潔い引き際の姿には、ちょっと感動してしまいました。ただ、役者やスタッフがいくら頑張ろうが、この脚本や無理のある設定では限界がある。頑張りは評価したいのだが、一作品として観たら最悪です。周りでは号泣している方も多かったが、とても感情移入し鑑賞するに堪えない駄作。涙脆く、いつもはすぐに泣いてしまうのだが、今回ばかりは白けてしまいました。Deep Loveが好きな女の子や、恋に恋する幼い乙女ならば、共感できるのかもしれないが、厳しい現実を認識している大人には到底理解できないことだろう。◆映画ランキング◆

公式サイト

★応援クリック⇒◆人気ブログランキングへFC2 Blog Ranking◆

恋 空 スタンダード・エディション恋 空 スタンダード・エディション
(2008/04/25)
三浦春馬新垣結衣

商品詳細を見る
恋 空 プレミアム・エディション(2枚組)恋 空 プレミアム・エディション(2枚組)
(2008/04/25)
新垣結衣三浦春馬

商品詳細を見る

ガッキーはかわいいぞ!
おじさんでも好きになりそう?
一生懸命にがんばってる姿がかわいいし・・・
でも駄作なら・・・見ることは無いでしょう?

昨夜のケンミンショー・・・地元が出てきたけど・・・???????な事が多すぎてカミサンと「ナイナイ」って言ってました。
冬にそうめんは食べん!p-ナッツ・・・余り見た事無い!出てもちょびっと! 途中で物事を止める時は「タンマ」です。
はしのえみ! もうちょっと正しいことを言ってくれ!

ワールダーさん 所はどうかな?

>ちっちくん
ガッキーを知っているとは、まだまだちっちくんもお若いですなぁ~(笑)
映画では一生懸命に、等身大の演技で頑張っているのですが、ナニブン脚本がダメダメでして。。。ちっちくん、脚本を書き直してください!
ケンミンショーは、この作品を観ていたので観れませんでした。あれって、どこまでちゃんとリサーチしているのか、時々疑問に思えることが多々あります。
次回は加藤ローサでどうでしょう?もしくは、ちっちくんと同年代の、元モデルでシモネタ大好きのあの俳優さんとか?
ボクのところも、たまに???という場合がよくあります。同じ県でも、違う地域だと全く分からないことも多いです。

ガッキーは確かにかわいい!けど、この映画はおそらく糞なんでしょうねw 原作はケータイ小説で流行ってた頃から存在は知ってたんですが、なんせケータイ小説ってDeep Love同様稚拙で薄っぺらいお涙頂戴ものばっかで、まったく読む気にならないんですよねぇ。妹2人は「観にいきたい!」って言ってますけど、気持ちが全くわかりません(;´Д`)ww

>ケンイチさん
こんにちは!
ガッキーは可愛いですね。それはいいのですが、脚本があまりにも可愛くなさすぎる。こういう内容のものを鑑賞してしまうと、どうも携帯小説にも否定的になってしまいます。ある特定の年齢層にしか、まず伝わらないし、小さな世界観の中身のないお話という印象が強いです。妹さんたちには、もしかしたら共感できる部分もあるのでしょうが、観ても何も残らない作品だとは思います。

えぇw
こんな安易な話だったなんてw
あと金髪ってのはどーなんですか??
予告編を見てるだけでとっても浮いてたんですけど。。
駄作ならDVDでエッチなシーンだけ観ようかな… ぇw

>ポニー♂ さん
こんにちは!
かなり安易な内容だとは想像していたのですが、想像以上でした。今年の邦画ワースト作品かもしれません。
金髪は、かなり浮いていました。あれは何の意図があるのやら?まったくシーンにマッチしていませんでした。
Hなシーンですか?ないですよ・・・。

こんばんは!ワールダーさん^^
酷評ですね!
小出くんの優役は良かったです。
こんな心が広い男性に
愛されたら幸せですね!
2人の男の子に愛されながらも、
またどん底の不幸も味わう・・。
主人公美嘉ちゃん、10代で人よりも
多くの経験をしてしまったようですね。
まあ、今の高校生の感覚には到底
ついてはいけませんが、久しぶりに
少女漫画を見たような気分で鑑賞出来ました^^

では、では、応援凸

>ぴーちさん
こんばんは!
レビューを書き終えたらお邪魔しようと思っていましたが、先を越されてしまいました。
小出くんみたいな男性は、めったにいないような気もしますが、あんな男に惚れられた女性は幸せ者だと思います。幸せと不幸の両極端な世界を味わいながらも、成長していく少女の姿を描いていますが、ボクには理解することは出来ませんでした。あまりにも脚本がお粗末すぎて、残念というしかありません。今の若い子は、おじさんにはよく分からないものです…。
コメント、応援ありがとうございます。

先を越してしまい、すみませんっ!
ワールダーさんの足跡は確認していましたが
私の記事には共感する部分が今回は無かっただろうなぁ・・・と勝手に思っていました^^
でも、ありがとうございました♪
では、また~☆

>ぴーちさん
おはようございます!
先を越して、追加のコメントまでいただきありがとうございます。昼間に一度窺ったのですが、ちょっと個人的には理解できない作品なので、コメントするか迷ってしまいました。辛口OKでしたら、これからはどんどんコメントしていきますね。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://waruda.blog63.fc2.com/tb.php/341-d0f20566

 | HOME | 

プロフィール

ワールダー

Author:ワールダー
性別:男
年齢:1970年代後半
血液型:B型
好物:ビール、和食、刺身
趣味:映画鑑賞、音楽鑑賞、読書、ドライブ、ビリヤード、スノーボード

ブログランキング

banner_21

ブログ検索

カウンター

Amazon

フォアフロント

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新の記事

コメント

最新トラックバック

リンク

カテゴリ

アーカイブ

RSSフィード

