映画・DVDを、管理人の独断と偏見で辛口評価!たまに音楽・書籍評価もあります。

  JUKEBOXのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 映画 は行 > バイオハザード?  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


バイオハザード?

2007 - 11/05 [Mon] - 10:24

「バイオハザード?」★★☆
出演:ミラ・ジョヴォヴィッチ、オデッド・フェール、他
監督:ラッセル・マルケイ
製作:アメリカ、2007年
Resident Evil
惨劇から8年。世界は脅威のT-ウイルスに感染し、地上は砂漠化してしまう。そんな過酷な状況を生き延びていたアリスは、あるときわずかな生存者たちと出会い、まだ感染が及んでいないと噂されるアラスカを目指すことになるのだが・・・。

最近テレビなどでも前作などが放送されていましたが、復習していなかったので内容を思い出すのに苦労してしまいました。アンブレラ社から漏れたウイルスが原因でバイオハザードに陥った世界を救うため、アリスがありえないような身体能力で壮絶なバトルを展開していくアクション・シリーズの第3弾。元々はゲームですが、ボクは一番はじめに出てくるゾンビに殺されて以来、ゲームはやっていません。今回はゲームで登場する人物なども出てきますが、予備知識もないので全くわかりません。あまり存在感もなかったですし、ヘタな予備知識などは無くてもいいとは感じます。ただ、?と?で出てきたあるモノが再び・・・、ということもある。その辺は冒頭などの回想シーンを見れば大丈夫だろう。今回アリスは一段とパワーを増して、その超能力を使い敵を一瞬で葬ってしまいます。ただ、パワーアップしたのは結構なことなのだが、あまりアクションシーンでの見せ場というものは無かったように感じられる。1作目は地下研究所。2作目は封鎖された夜の都市。そして今回の砂漠での死闘を繰り広げてきてはいるが、残念なことに新鮮さには欠けており、変に謎めいたラストにも混乱が残るのが腹立たしい。シリーズファイナルなどと言ってはいるものの、もしも続編があるのならば酷すぎる脚本をなんとかして欲しいものです。ジルもいないし、この程度の内容ならばDVD鑑賞でも十分な作品に感じました。◆映画ランキング◆

公式サイト

★応援クリック⇒◆人気ブログランキングへFC2 Blog Ranking◆

バイオハザードIII デラックス・コレクターズ・エディション(2枚組)バイオハザードIII デラックス・コレクターズ・エディション(2枚組)
(2008/03/19)
ミラ・ジョヴォヴィッチアリ・ラーター

商品詳細を見る

ワールダーぴょン ちゃお!
第1作をTVで初めて見てちょっとドキドキ・・・
第2作・・・途中まではドキドキだったけどはにゃにゃ・・・な感じに・・・
なのでファイナルはDVDよりTV放送を待っておきます。

>ちっちくん
こんばんは!
1でドキドキ、2で始めはドキドキでしたかぁ・・・。
ボクも似たようなものです(笑)
この程度でしたら、まぁ~TV放送で十分かもしれませんね。

ゲームのバイオ大好き&映画もしっかりチェックしてるポニー♂ですw
ホントは昨日これを友達と観に行く予定だったんですが、課題があるとのことで来週に延期になってしまいましたo(´□`o)ポンポン
で、別の映画を1人でみますた…
これでシリーズ最後なんですね!
しっかり見届けてきたいと思います!

>ポニー♂さん
ゲームはちょっとボクには難しいです。でも、友達のデータを使い、ボスは倒していました・・・。
観れなくて残念でしたね。
1、2映画館で鑑賞していたので、ちょっと期待しすぎた部分が多く、低めの評価になってしまいました。ポニー♂さんにはどう映るのか、レビューを楽しみにしています。
シリーズラストだとは思うのですが・・・。どうなんでしょう???

当時、衝撃的なゲームでした!(笑)

ワールダーさん、こんにちは!☆彡

私もゲームのやり始めは、その主人公の意図せぬ動きからスグにゲームオーバーだったように記憶しています。(爆)

映画の方はこの間の地上波TVを初めて見たのですが、セットが凄くゲームに忠実で…と言う印象が強いだけに留まりました。

映画と言う作品にするにはストーリーをしっかり展開するシーンが必要になると思いますので、中々ゲームと「ビシ」っとリンクするのは難しいのでしょうね?

まあでも、セットやゾンビ、モンスターなどは劇場で観ていて迫力があるのでしょうね♪

またお邪魔します!☆彡

確かに当時は衝撃的なゲームでしたね!

>garekitさん
初めての感覚だったので、何度もゾンビにやられてしまいました。。。
映画は、かなりゲームに忠実な設定になっています。
ただ、ゲームのクオリティをなかなか超えられないような気がしてなりません。
劇場で鑑賞したほうが、音や映像に迫力があるので、アクションシーンなどは最高ですよ!

ゾンビが出ないバイオハザードのゲームやりたいです。

ワールダーさん こんにちは♪

このゲーム自体の謎解きはかなり好きでしたけど、ゾンビがねぇ‥‥。音も怖いので、音消してやってました。1度クリアした人から奪い取ったロケットランチャーは絶対必要ですが。

ミラ・ジョヴォヴィッチさんは、ず~っと少女の様なイメージだったのですが、先日テレビに出ていたのを見たら、意外と大人っぽくて驚きました!

ゾンビがでないと、ゲームはどうなるんでしょう?

>ナボさん
こんにちは!
謎解き以前に、前進することすら出来なかったです。
ゾンビが出てくるたびに、心臓がバクバクしてしまい、非常に嫌な汗ばかりをかいていました。
ロケットランチャーを使って、ボクもクリアしました(笑)
クリアできるまで、あのボスに何度も殺されてしまいましたが・・・。

ミラさんは、31歳だったかな?少女っぽい雰囲気は、確かにありますね。あんなに太って、元の体型に戻れるのかが心配です。

バイオハザードⅢ DVD

ミラ・ジョヴォヴィッチ主演「バイオハザード」シリーズ第3弾!
ついに明かされる、絶滅へのファイナル・ステージ!!
未体験の衝撃と感動、そしてさらなる進化を遂げたハイスピード・アクションにクギづけ必至!
シリーズ最大のスケールで描かれる、サバイバル・アクション超大作!! 早くもDVD化 発売日:2008年 3月 19日 

1 バイオハザード III デラックス・コレクターズ・エディション

2 Blu-Rayバイオハザード トリロジーBOX

3 DVDバイオハザード トリロジーBOX(期間限定商品)

>キラさん
はじめまして。
バイオハザードⅢ、早くもDVD化されるんですね。
貴重な情報ありがとうございました。

バイオハザードIII DVD
ホラー・アクションゲームを原作としたSFアクションシリーズ第3弾。
前作から数年後、
T-ウィルスの拡散で大量のアンデッドがはびこる終末世界を舞台に、
女戦士アリスが僅かな生存者たちと安息の地を目指し巨大な陰謀に立ち向かいます。

シエンナ・ギロリーのジルは登場しないものの、
ゲーム版の主要キャラクタークレア・レッドフォードと宿敵タイラントが登場。
ミラ・ジョヴォヴィッチのダイナミックなアクションシーンや
衝撃的な映像など見所満載の超大作に仕上がっています。

DVDバイオハザードIII デラックス・コレクターズ・エディションの映像特典には
監督やスタッフによるオーディオコメンタリー、
未公開シーン、
「バイオハザードIII」の検証、
「バイオハザードIII」のキャスト、
シリーズの未来図、
オリジナル劇場予告編集、
カプコンゲームの予告編集、
「BIOHAZARD:Degeneration」先取り映像などを収録。
初回版のみアウターケースが付属します。

また、2008年6月30日までの期間限定出荷となる
DVDバイオハザード トリロジーBOXは、
「バイオハザード」
「バイオハザードⅡ アボカリプス」
「バイオハザードⅢ」の3作品を収録。
映像特典としてポール・アンダーソン&ミラ・ジョヴォヴィッチ他による音声解説、
メイキング・オブ・「バイオハザード」、
サウンドトラック解説、
衣装デザイン、
セットデザイン、
ゾンビメイクアップテスト、
ミラ・スクリーンテスト、
銃火器インデックス、
ヒストリー・オブ・ゲーム「バイオハザード」、
ミラ・ジョヴォビッチ&ポール・アンダーソン来日インタビュー、
バイオハザード用語解説、
ミュージックビデオ スリップノット、
オリジナル予告編集、
音声解説、
オリジナル予告編集、
ラッセル・マルケイ監督らによる音声解説などが収録されています。

>キラさん
バイオハザード情報、ありがとうございました。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://waruda.blog63.fc2.com/tb.php/338-edb64716

 | HOME | 

プロフィール

ワールダー

Author:ワールダー
性別:男
年齢:1970年代後半
血液型:B型
好物:ビール、和食、刺身
趣味:映画鑑賞、音楽鑑賞、読書、ドライブ、ビリヤード、スノーボード

ブログランキング

banner_21

ブログ検索

カウンター

Amazon

フォアフロント

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新の記事

コメント

最新トラックバック

リンク

カテゴリ

アーカイブ

RSSフィード

