映画・DVDを、管理人の独断と偏見で辛口評価!たまに音楽・書籍評価もあります。

  JUKEBOXのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 映画 か行 > クワイエットルームにようこそ  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クワイエットルームにようこそ

2007 - 10/29 [Mon] - 01:46

「クワイエットルームにようこそ」★★★☆
出演:内田有紀、宮藤官九郎、蒼井優、りょう、妻夫木聡、他
監督:松尾スズキ
原作:松尾スズキ
製作:日本 2007年
QUIETROOM
フリーライターの明日香は、ようやく手にした署名コラムの執筆は行き詰まり、同棲相手ともすれ違いが続く微妙な状態。そんなある日、明日香は気がついたら、真っ白な部屋のベッドに拘束されていた。そこはクワイエットルームと呼ばれる閉鎖病棟だった・・・。

昔顔チェキで、内田有紀に64%似ていると診断されました。この結果に素直に喜んでいいものやら、ちょっと困ってしまいます・・・。松尾スズキの長編映画監督作品の第作品目である待望の新作は、あの芥川賞候補にもなった自身の同名小説の映画化。鬼才のもとに、超豪華な役者陣が勢揃いし、各々の個性を発揮している。隔離病棟といえば、精神に問題などがある方々が入院させられる病棟ですが、実際にこの目で見たこともありますが、そこに居るだけで頭がおかしくなってきてしまいそうになります。あの異様なまでの空間は、まるで別世界にでも居るような感覚になってきてしまいます。ストレスばかりが溜まる毎日ですし、みんな知らない間に心が病んでいるのかもしれません。だからって自殺などは絶対にしてはならないと思います。精神が病んでいて、まともな判断も出来ない状況なのも分かりますが、命を粗末にすることだけは絶対にしてはいけません。ボクも以前、うつ病の女性と付き合ったことがありますが、もう二度とあんな経験はしたくはないものです。毎晩毎晩自殺未遂ばかりされて、夜中だというのにお構いなしに電話は2?3時間、メールは100通以上もされれば、寝不足にもなります。そんな日が2ヶ月以上も続き、フラフラな状態になってしまい大怪我してしまう始末ですし・・・。こちらまでもが頭がおかしくなってきてしまいそうになり、もう思い出すだけでも吐気がしてきます。そんな体験上、簡単に病気だから仕方がないとは、ボクには割り切れない場合もあります。非日常的な世界で生活を送るということは想像し難いことですが、逃げずに真っ向から自分自身と向き合い、生きる喜びを病気で苦しむ方には一日もはやく取り戻して欲しいと願います。再生までの14日間を描く人間ドラマの中で、微かながら輝く明日と、ほんの小さな希望が垣間見れた気がする。なかなかの良作です。◆映画ランキング◆

公式サイト

★応援クリック⇒◆人気ブログランキングへFC2 Blog Ranking◆

クワイエットルームにようこそ 特別版 (初回限定生産2枚組)クワイエットルームにようこそ 特別版 (初回限定生産2枚組)
(2008/03/19)
りょう内田有紀

商品詳細を見る

内田さんが主演で話題の映画ですね!
主人公は間違って収容されてしまうんでしたっけ?
予告編でそんな印象を持ちました。
ワールダーさん、そんな経験をお持ちだったんですね。
うつ病は付き合う側も大変そうですよね…
別れたくても別れたらどーなるか…ガクガク(((;゚Д゚)))ブルブルって感じですよね('A`)
映画だから精神疾患も楽しめるエンターテイメントにしてしまえるんですねw

>ポニー♂さん
こんばんは!
最近の内田さんは、テレビなどでもよく拝見しますが、昔の元気いっぱいのアイドルの頃とは別人ですね。
主人公は間違って収容される?それは鑑賞してのお楽しみということで(笑)その辺のことを詳しく話してしまうと、ネタバレにもなりかねないのですいません。
ボクも過去にはヒドイ経験もしまいた。精神的にもかなりまいってしまうので、あのような経験はもう懲り懲りです。
映画の世界と現実とでは、経験上同じとはいえないのかもしれません・・・。

これ昨日予告みてすんげぇ面白そうやなぁって思いました!俳優陣がまずめちゃ豪華で見ごたえがありそうやし、演じるキャラにも一癖二癖ありそうやしw
松尾スズキの作る映画は独特の世界観があるので好きですねぇ(*ノ∀`*)ペチッ

>ケンイチさん
こんばんは!
予告は結構インパクトありますよね。予告を観て、ボクも映画が気になってしまいました。俳優陣は、個々の灰汁をたくさんイイ意味で吐きまくっています。
松尾さんらしい作品で、とても楽しめる一本ですので、お暇なときにでも鑑賞してみてください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://waruda.blog63.fc2.com/tb.php/335-3801561f

 | HOME | 

プロフィール

ワールダー

Author:ワールダー
性別:男
年齢:1970年代後半
血液型:B型
好物:ビール、和食、刺身
趣味:映画鑑賞、音楽鑑賞、読書、ドライブ、ビリヤード、スノーボード

ブログランキング

banner_21

ブログ検索

カウンター

Amazon

フォアフロント

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新の記事

コメント

最新トラックバック

リンク

カテゴリ

アーカイブ

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。